『他BDドライブにて書き込み可能でした』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『他BDドライブにて書き込み可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

他BDドライブにて書き込み可能でした

2011/05/29 20:48(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

スレ主 117550さん
クチコミ投稿数:3件

本日購入し、DTCP-IP Disc Recorderにて付属のドライブ以外で
ムーブ、書き込みが出来ましたのでご参考までに。

当方環境
ムーブ元   :RECBOX HVL-AV2.0(スカパーHD録画のコンテンツ約24GB)
ムーブ、書込先:AS5750G AS5750G-H74E/K(ドライブをパナUJ-240に、SSD
換装、メモリ増強済)
宅内ギガビットLANにてムーブ、書き込み終了までに約1時間ほど。(酔っ払
っていて正確な時間は計っておりません。。。笑)

REGZA Z1も所有しておりますが、外付HDDに保存した地上波2時間半を試しに
やろうとしましたが、あまりに進捗が遅いため、中断、断念しました。。。

もともと、パナのレコーダー経由(BW-690)でコンテンツのBD化を企んでいまし
たが、RECBOX HVL-AV2.0からのBW-690へのムーブに時間がかかることから、
手っ取り早い製品の登場で助かりました。

ご参考までに。

書込番号:13068221

ナイスクチコミ!4


返信する
sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/05/29 23:43(1年以上前)

Blu-rayドライブではありませんが、ASUSのDRW-20B1LT SATA接続のドライブに変更してダビングできました。
そのあとパソコンを再起動したら標準のHL-DT-ST BD-RE BH10NS30に選択が戻っていましたけど。

書込番号:13069150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/30 21:30(1年以上前)

>標準のHL-DT-ST BD-RE BH10NS30に選択が戻っていましたけど。

と言うことは、ドライブはLG製だったのですね。
メーカHPを探してもこの情報が見つからなかったので助かりました。
ありがとうございます。

LG製はGGWを2台持っていますので、購入はソフトの単体販売が無いか様子をみることにします。

書込番号:13072178

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/30 21:39(1年以上前)

ほるへすさん

>購入はソフトの単体販売が無いか様子をみることにします。

現時点では、法人向けにしか販売していない様ですよ。
http://www.digion.com/pf/news/20110420.htm

そのうち個人向けに販売されことを期待したいです。

書込番号:13072220

ナイスクチコミ!2


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/05/30 23:46(1年以上前)

ファイルウェブのニュースによると、ひかりTVでの提供があるのかもしれません。

抜粋引用
「STBとセットでの無料提供や、ソフト単体での有料提供など色々な方法があると思うので、検討しているところ・・・」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/20/28289_2.html

書込番号:13073050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/31 07:04(1年以上前)

皆さん情報をありがとうございます。

なるほど単体販売はしばらく無さそうですね。
スカパーHDのチューナーか,LITEONのドライブに付属したら購入を検討しようと思います。

機能を確かめる(好奇心の)ためだけに購入したくなっていたのでした。
これで歯止めが出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:13073771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/31 19:49(1年以上前)

参考までにAACSのバージョンは解ります?

書込番号:13075778

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/05/31 20:45(1年以上前)

AACSについて、V15でしたと書いてあるブログがありました。

書込番号:13076005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/31 21:33(1年以上前)

sudonemoさん

>AACSについて、V15でしたと書いてあるブログがありました。

私も見ましたが念のためほかの人の情報も知りたかったので。

書込番号:13076223

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/05/31 22:08(1年以上前)

調べてみました。

C:\>aacskeys.exe e d
aacskeys v0.26(BDAV v0.67)

V3 < Drive Partial MKB < V17

V17ってことですかね。プレスのBlu-rayは再生していません。Maxellの1層BD-Rは焼きました。(AACS感染と関係あるのかな??)

これ以上の追究はご容赦ください。m(__)m

書込番号:13076424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/31 23:01(1年以上前)

sudonemoさん

>V17ってことですかね。プレスのBlu-rayは再生していません。Maxellの1層BD-Rは焼きました。(AACS感染と関係あるのかな??)

早速、ありがとうございます大変参考になりました。
REGZA Z9000+HDDとRECBOX HVL-AV1.5の動画をどうにかしたかったので
購入を検討してみたいと思います。
(FLATRON D2342P-PN も欲しいのでどちらか・・・)

書込番号:13076716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る