『DTCP-IP Disc Recorder』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『DTCP-IP Disc Recorder』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP Disc Recorder

2011/07/05 19:54(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

クチコミ投稿数:73件

DTCP-IP Disc Recorder単体がダウンロード販売されることになりました。
6,980円と少し高めですが、すでにブルーレイドライブをお持ちの方
は検討する価値はあると思います。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hvsf110705

書込番号:13218241

ナイスクチコミ!6


返信する
sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/07/05 21:47(1年以上前)

販売ページを見たところ、ソフトの動作条件がまだ書いてありませんでした。

レグザで使うにはレグザはレグザリンク・ダビング対応でないといけません。
OEM元のDiXiM BD BurnerとIODATAのDTCP-IP Disc Recorderの動作条件には相違点があります。(DTCP-IP Disc Recorderのほうがおむむね厳しい)

まとめてみましたので参考まで。
http://www.4682.info/dtcpip/discrecorder

書込番号:13218748

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/05 22:41(1年以上前)

DTCP-IP Disc Recorderの測定環境のパソコン2で、CPUにPentium 4 3.2GHzを、チップセットにIntel 925Xを使っているみたいです、、、
動作環境=DTCP-IP Disc Recorderの動作条件か?は、どうも怪しい気がします。

書込番号:13219071

ナイスクチコミ!0


rubekkoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 23:55(1年以上前)


要のソフト単体販売、やりましたかIODATA!

いろいろ選択肢が増えて良いとは思います。

私もレグザとスカパーHDの録画物をどうにかしたいと思ってて

このBDを買うかどうか迷ってましたが(わけありHDD買ってしまったが)

ソフト単体販売もでたので選択肢が増えてうれしいですわ



書込番号:13219469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/06 00:48(1年以上前)

先日こちらのドライブ購入しまして、下記環境にて使用してみましたので、とりあえず報告。

CPU Intel Celeron440(2GHz)
Chipset Intel G33
メモリー 2GB
OS Windows7-64

DTCP-IP Disc Recorderを使って、BD-REに5〜6枚焼いてみましたが、特に問題なく終了いたしましたよ。

書込番号:13219685

ナイスクチコミ!2


woodsssさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 00:57(1年以上前)

私も、「興味を引く商品だな!」と思いました。
(^^)

このBlu-rayレコーダーを購入したら、このソフトの購入検討もしようと思っています。

ただ、Blu-rayドライブ+ソフトの合計金額で、東芝あたりの安いBlu-rayレコーダーを買えてしまうので、もっと、お得感のある値段設定にして貰いたい所ですね。
(^^;)

書込番号:13219714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 15:28(1年以上前)

Windows Vistaの64bitには何故か対応してないんですね。

東芝のレコーダで満足行くものが出るのを待つかずっと悩んでいましたが、諦めがつきました。

と、いうかよく確認しないで買わなくてよかった。。。

書込番号:13221249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/06 16:25(1年以上前)

>このBlu-rayレコーダーを購入したら、このソフトの購入検討もしようと思っています。

BRD-U8DMには、このソフト(DTCP-IP Disc Recorder)、再生ソフト等がCD-ROMで入っています。
別に購入する必要はないです。

私もすでに使用していますが、スカパー!HD録画コンテンツのBD化が簡単で重宝しています。
ただし、BDレコーダーの様に前後の不要部カット出来ませんが。
HVL-AV、HVL1、HVL4からBD化しており、RD-X9からも可能でした。
RD-X9の場合は、TSのみ可能。(VR、スカパー!HDは不可能)

書込番号:13221380

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2011/07/06 20:04(1年以上前)

しぇんふぅさん

>Windows Vistaの64bitには何故か対応してないんですね。

OEM元のDiXiM BD BurnerはVistaの64bitは対応になっているんです。
>・Windows Vista 日本語版 SP2以降 Home Premium / Ultimate (各32bit / 64bit)

ついでにHome Basicは記載されていないので非対応です。アイオーはエディションでの区別がありません。(EnterpriseもOKなのか!?)

ほかに無線LANに対応と非対応の違いがあったりして、両社の方針の違いではなかろうかと思います。
>100BASE-T以上、またはWi-Fi IEEE802.11g/11a/11n(WEP以上の暗号化通信が出来ること)

サポート外なのでしょうが、Vista 64bitも試してみないと使えないとはいえないのではないかと思います。

書込番号:13222067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る