BRD-U8DM
DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ
表題の通りです
auひかりの番組をBD化したくて色々調べたり試していたのですがこの機種であっさりBD化できました
調べてみるとauのSTB(ST1100R)からIOのRECBOX経由で対応のBDレコや本器にムーブできるとありました。
会社に対応レコのRECBOX対応のBW690があったのでちょっと借りて試したのですがお互いから見えてるのにムーブが出来ない。STBからRECBOXは普通にムーブできました。
いろいろやってるとSTBのムーブ先候補に本器のアドレスが見えているので試していたらあっさり書き込み成功。
編集こそはできなかったもののauひかりの番組をBD化することに成功できました。
余談ですがSTBのムーブ先候補にBW690も見えていたのですがエラーが出てできませんでした。
ひょっとしたら同一ルータからからしかできないとかもありそうなんで時間あるときにでも試そうかと思っています。
書込番号:14018865
3点
ハナビは名機さん
> auひかりの番組をBD化したくて色々調べたり試していたのですがこの機種であっさりBD化できました
貴重な情報ありがとうございます。
別機器のクチコミで、スレ主さんをはじめ何人かの方がいろいろ試されているのですが、なかなかうまくいっていない状況です。
その中で DTCP-IP Disc Recorder でもだめだったという情報もあり、八方ふさがりの状況だったのですが、ST1100R から直接なら大丈夫ということですね。
なお、そちらのクチコミでは ST1100R から直接の場合も、RECBOX 経由の場合もパナ DIGA へは持っていけないという報告が上がっています。(東芝 RD レコもだめです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116769/SortID=13868649/
今のところ、ハナビは名機さんのこのクチコミ情報による ST1100R -> BRD-U8DM (DTCP-IP Disc Recorder) が唯一の成功例になっています。
書込番号:14018957
0点
shegeorgさん
そのスレを見て出来るかなって思って試してみたんですよ
やっぱ無理なのかなって思ってたら直接でいいのかよってびっくりしてます
ひょっとしたPC環境やルータとか関係してくるんですかね
ルータはauのレンタル品でホームゲートウェイAtermBL190HW
PCは自作なんですけどBDに落とした地デジや市販のBD映画を問題なく見れるスペックのものです
今回の結果のようにこの機種で普通にBD化出来るようであればauひかりオーナーにとっちゃ神機種ですね
書込番号:14019190
0点
あんまり関係ないかもだけどPCスペック
Z68EX4
intel Core i7 2600K
Corsair H50
CFD T3U1333Q-4G×4枚 16G
玄人 GF-GTX560TI-E1GHW SLI
Windows7 Professional 64bit sp1
玄人 KRPW-V2-650WDVSM-24U2
iHOS104 DVSM-X20U2V
OCZ 120G SSD
WESTERN DIGITAL WD20EARS 2TB ×2
今30分番組を焼いてるけどえらい時間かかる
最初の30分番組は10分ちょっとだったけど今は20分過ぎていまだシークバーの半分も行ってない
この安定性じゃ長時間番組や絶対消したくないのは正直怖いな
再放送を確実に撮って予備を残した状態でダビングしないと危険な香りがプンプンします
書込番号:14019307
2点
ハナビは名機さん
auひかりからBRD-U8DMへ直接ムーブができたそうですが、私の所では出来ません。
「エラー番号:0xF0070004」が出て書き込み失敗となります。
この件をIO-DATAに問い合わせした所、以下の回答が来ました。
【以下IO-DATAの回答】
お問い合わせいただきました件についてですが、「エラー番号:0xF0070004」は、
ダビングしようとしたコンテンツが原因で発生しているエラーと考えられます。
ひかりTVコンテンツでご指摘のエラーが出る場合は以下が考えられます。
・HD画質をDVDにダビングした場合
・SD画質をBDにダビングした場合
※HD画質はBDで、SD画質はDVDのご利用となりますので、
ご確認のほどお願い申し上げます。
試しに、ムービープラスHDのHD画質をBDにダビングを試みましたが、同じエラーで、
通常のSD画質をDVDにダビングを行っても、同じです。
ハナビは名機さんのPCスペックがかなり高いからですかね?
わたしは、Pentium4とCorei3のPCで試しましたが同じです。
ところで、ハナビは名機さんへ質問です。
BD化したディスクは何で再生していますか?
通常のBDレコーダーで再生可能ですか?それとも、PC限定でしょうか?PS3はどうでしょうか?
書込番号:14022878
2点
この機種はかなりナーバスなんですかね
再生は付属のwindvdとpowerdvdで再生出来ました。
レコーダーはディーガbw570、bw690で再生確認しました。
ps3は今手元に無いので確認していません。
一応DTCP-IP disc recorderとディーガの録画一覧をアップします
書込番号:14025515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、IO-DATAから回答が来ました。
【回答文書】
ご質問内容に見落としがあり、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
恐れ入りますが、auひかりにつきましては、ダビング/ムーブには対応しておらず、ご利用いただけません。
ご了承ください。
との事です。
つまり、auひかりテレビは、DTCP-IP Disc Recorderではダビング/ムーブできないそうです。
また、RECBOXからBDへのムーブは、コンテンツの録画元によって”出来ない”場合があるそうです。
auひかりテレビは、この”出来ない”コンテンツにあたるようです。
書込番号:14060216
0点
本日、DTCP-IP-Discrecorderをバージョンアップしたところ、
auひかりのSTB(外付けHDD)保存ビデオをBDへムーブできるようになりました。
BD化したビデオは、レコーダーでCMカットもでき、快適です。
ムーブ時間は、1時間物で役10分くらいです。
ただし、RECBOXへムーブしたビデオが、BDへムーブできません。
まずは、一歩前進しました。
書込番号:14465607
4点
John1960さん、ダビングができるようになってよかったですね。
しかし、DTCP-IP Disc Recorder アップデータの変更履歴には、その問題が解消したことがわかるような記述はないですね。
それだと、同様に悩んでいる人が「このアップデートを行えば解消する」ということが分からずに、アップデートをしないままになる可能性もあるわけで、メーカーの姿勢としてはいかがなものかと思ってしまいます。
もっとも、実際にそのソフトの中核部分を作っているのは Digion ですから、Digion から I-O Data にそこまで詳しい情報が渡っていないということかもしれませんが...
もしくは、今回のアップデートでは auひかりテレビの問題を解消したつもりはなく、でも実際は他の目的で改良した部分の影響で auひかりテレビ問題も解消できてしまっている、ということなのかもしれないですね...(もしそうだとすると「REGZA ZT3、Z3、ZP3、X3シリーズに対応」あたりかな?)
書込番号:14465737
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-U8DM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/06 16:39:23 | |
| 0 | 2012/12/13 23:48:05 | |
| 8 | 2012/10/21 16:37:10 | |
| 2 | 2012/09/10 14:26:42 | |
| 2 | 2012/09/01 14:18:41 | |
| 5 | 2012/08/29 20:31:06 | |
| 6 | 2012/07/29 12:51:02 | |
| 17 | 2012/07/31 13:41:07 | |
| 2 | 2012/07/07 11:37:37 | |
| 1 | 2012/06/21 11:37:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






