BRD-U8DM
DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ
DTCP-IP Disc Recorderソフトを単品で購入し、PC内蔵のDVDドライブで使用していますが、殆ど「ディスクイメージの作成に失敗しました」になってしまいます。
成功するときもあるのですが、DVDに書き込みに行く前処理のディスクイメージ作成の時点で、(0x80170057)(0x80304005)等のエラーになってしまいます。
同様な経験をされた方はいらっしゃいますか。
なお、
TVは 東芝REGZA 19RE1
PCは LenovoのDesktopで Win7 SP1(32bit) CPU:i5-2400 3.1GHz メモリ:4GB
HDD空き:200GB
です。
録画に失敗した番組は最長でも30分位なので、DVDには収まるサイズだと思いますが、そもそもDVDに書き込むイメージファイル作成時点で失敗してしまうので、容量的な問題ではないように思います。
うまくいったDVDはDVD-VR形式で作成されていました。
また、どうも番組名が関係していそうな気がしてなりません。
コピーに成功した番組名は
"やじうまサタデー"で、
失敗したものをいくつかあげると
"・@Heart"
"・週刊こどもニュース「"クラウド"で変わる?私たちのネット生活」"
などですが、番組名の中に・マークや@マークや?マークが入っていたり、長い番組名だったりが、悪さをしているように思えてなりませんが、成功している方は、そのへんは大丈夫でしょうか。
なお、SONYのBDレコーダーは持っていますが、PC接続のVDドライブは持っていません。
よろしくお願いします。
書込番号:14495913
0点
雪の足あとさん
>また、どうも番組名が関係していそうな気がしてなりません。
私の19RE1からは書き込める様なので、関係性は薄そうです。
(添付画像のソフトバージョンは1.02です)
他に原因として考えられるのは、録画番組のファイルに問題があって転送に失敗しているとかでしょうか。
DVDで利用することが殆どありませんでしたので、DVD-RWとDVD-RAMで試してみましたが、、、
当方でよくあるDTCP-IPダビングのスタート時の失敗(ネットワーク環境の問題?)以外の
ディスクイメージ作成の失敗は特にありませんでした。
(長期的に利用してないので、あまり参考にならないかもですが;^^)
また、下記は別の問題になりますが、、、
一度書き込んだDVD-RWをそのまま再利用すると書き込みで失敗するみたいです。
(ディスクイメージ作成の失敗では無いので今回とは関係ないと思われます)
失敗したメディアには、以前に書き込んだ番組が残っている状態なので、
番組の削除が正常に行われなかった様です。
(ヘルプには書き込み前に削除されるとあるのでバグ?っぽいです)
ちなみに、Win7のフォーマット(ドライブアイコンで右クリックの)を行ったら正常に書き込み成功しました。
書込番号:14512177
![]()
0点
ヤス緒さん、コメントありがとうございます。
ヤス緒さんの環境ではうまくいっているんですね。
ヤス緒さんの添付の設定画面を見ると、書込画質は標準値(9000)より下げていて、タイムアウト設定は標準値(30)よりも上げていますね。
私は一度、書込み画質を最低値設定で行なっても失敗したので、その値は直接関係ないと思い、標準値に戻しました。
それから、このソフトは4月末に単品でダウンロード購入したですが、バージョンが1.1.1.0と表示されます。
IO-DATAのサイトに4月13日にバージョンアップの案内がありますが、そのバージョンと合いません。
http://www.iodata.jp/lib/product/b/3792_win7.htm
単品購入品は別バージョン管理なんでしょうかね。念のためバージョンアプしようとしたら、「その必要はありません」と言われました。
結局、BRD-U8DMではないのですが、IO-DATAのショップサイトからアウトレットBRP-U6Xをゴールデンウィーク特価で購入してしまいました。(トータルすると高くつきました。)
書き込み失敗した録画はBRP-U6XでBDへは問題なく書き込めたので、以後ずっとBDだけ使用している状態です。
ですので、その内時間があればDVD書き込みを試してみようと思います。
書込番号:14536236
0点
>念のためバージョンアプしようとしたら、「その必要はありません」と言われました。
おそらくバンドル版のアップデーターだからかと思われます。
私もダウンロード購入版の「DDR(ESD)」を利用しているのですが、
下記リンク先のアップデーターをインストールしました。
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3838.htm
(メーカーのリンクミスで製品ページからは行けないみたいです;^^)
書込番号:14538011
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-U8DM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/06 16:39:23 | |
| 0 | 2012/12/13 23:48:05 | |
| 8 | 2012/10/21 16:37:10 | |
| 2 | 2012/09/10 14:26:42 | |
| 2 | 2012/09/01 14:18:41 | |
| 5 | 2012/08/29 20:31:06 | |
| 6 | 2012/07/29 12:51:02 | |
| 17 | 2012/07/31 13:41:07 | |
| 2 | 2012/07/07 11:37:37 | |
| 1 | 2012/06/21 11:37:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










