『先行販売で購入しました』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

DCインバーターモーターや7枚羽根を採用したリビング扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオークション

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

『先行販売で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]を新規書き込みSIENT F-DLN100(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

先行販売で購入しました

2011/04/29 19:13(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:730件

10年前に買ったナショナルの扇風機が壊れてしまい
今年のエアコン節電用の扇風機を探していました
条件としては ハイポジション対応で、リモコン付きである事、就寝時使用を想定して静かな微風が使えること
妻との事前選定では 部屋を掃除する際にコードが本体収納出来、温度表示など高機能なF-LN10が第一候補でした
(三菱も良かったが微風の次が”中”になってしまうので落選)

後は5/10発売予定の東芝のDCモーター搭載のこの商品の実機を見るまで様子見のつもりでしたが
本日ヨドバシakibaに寄って見たところ なんと展示品があり先行販売をしていました(本日入荷は2台)
展示品で確認すると 同じ東芝の伝統4枚羽の微風は”ポポポポ”と風の小さな塊が当たる感じに対し
確かに7枚羽のおかげか風が滑らかで 隣に展示してあるgreenfanと同じ感じでした
本体の風量調節ダイアルは軽いクリック感で廻り ダイヤル周囲のブルーのインジケーターが風量に比例して光るのが印象的
収納方式は台座が外れ 他の製品と大体同じ
風量調節はリズム無しだと7段階と細かく出来(リズム風だと風量1.3.5.7の4段階)
首振りは上下20度 左右最大90度で8の字に近い感じで振ることが可能ですが
上下方向の角度がもうちょっと欲しいところ
台座はホコリ、細かい傷が目立ちそうな黒色樹脂の鏡面仕上げで
デザインの完成度は低いがモダンな印象
ここまで確認した段階でgreenfanには出来ないハイポジションになるのが決め手で 
ほぼ衝動買いで購入(25000円の15%ポイント還元)してしまいました。

DCモーターのせいで外付けACアダプターが必要なのは隣に展示していたgreenfanと同じで、
ACアダプターの大きさはほぼ同じですが、コンセントの差込スペースに気を使う必要があるのは一緒でした
ACコンバーターを台座内蔵にしてくれれば 他の東芝の商品同様にコード巻取りも可能だったのにーと購入後に気付き
音は無音といわないまでも 私には気にならない程度でした

サンヨーのマジックターンや日立の評判が良いのは先ほど知った次第で
半分人柱になった気分ですが
その他実際の使用感などは後日書き込もうと思ってます。

書込番号:12950928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:730件

2011/05/10 12:39(1年以上前)

数日使ってみましたが 一番の不満は外付けACコンバーター
我が家では一日の時間帯で扇風機を使う場所が異なるので延長ケーブルを使っているのですが 
床に転がっているコンバーターが目障り
本体側のケーブル差込口もなんとなく華奢で 今後数年間の何かの拍子にケーブルが引っ張られて真っ先に壊れそうな予感
本体の性能的な不満といえば
1、首振りの角度を横90度縦20度以上にして欲しい
2、電源on/offでは首振りの設定は保存されるが。電源を抜き差しすると 首振りの設定が”しない”に戻ってしまう

最終的な評価は一夏終わってみないとわからないでしょうが 今のところ”期待大”のままです

購入後本日ヨドバシakibaに行って来ましたが バックオーダーが30台以上あるとのことで高価格、高機能扇風機の需要は意外と多いようでした
 サンヨーのマジックターン最上位機種EF-30THX7も入荷待ちで 今年も扇風機の人気機種は売れ切れそうですね

最後に店頭で微風比べをしてきました
GREEN FAN 東芝 F-LN10とSIENT F-DLN100 サンヨーEF-30THX7で風量を体感的に比べると
F-LN10:SIENT:GREEN FAN:EF-30THX7=0.8:1:1.2:2.5
ぐらいの感じでした サンヨーの微風が意外と強かったのが
風の質感で言えば GREEN FANが最も気持ちが良かったです

多彩な首振り機能
心地よい(音も静かな)微風
温度、湿度自動調節機能(夜間冷えすぎ防止、寝苦しくて目覚めなくて良い)
コード自動巻取り
ハイポジション対応

この”全部入り”の機種が無いのが残念です

書込番号:12993258

ナイスクチコミ!2


駄目男さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/14 22:37(1年以上前)

今日買いました。名古屋の駅前エイデン本店です。
25,000円でした。
高いけど、上質な風に満足しました。
エアコンの使用を抑えサイエントで節電します。

書込番号:13009017

ナイスクチコミ!0


v00561さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオーナーSIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の満足度5

2011/05/19 13:05(1年以上前)

だいたいスレ主さんと同意見ですが
G-FANとの微風の比較はほぼ互角(強いて言えばG-FANのほうが心地良いかも)
ただし価格で1万の違いはないですね。
あと、温度湿度自動調節機能があるのはF-LN10ですね。
(自分にははた迷惑な機能ですが^^;)
F-DLN100はタイマー運転で自動的に途中で風量が落ちるだけですがこれで十分です。

書込番号:13026097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経過 0 2013/06/03 14:22:42
F-DLN100'W)の前ガードに錆発生 3 2013/02/03 17:08:54
ドンキ宇都宮で 1 2012/08/09 22:59:08
後悔しています 0 2012/08/05 8:36:03
首降り機能についてお聞きしたいのですが? 2 2012/07/15 16:45:31
やはり中国製ですね 5 2012/05/12 6:27:34
特価ではありませんが情報共有 6 2012/05/14 19:14:18
在庫? 8 2012/05/03 8:24:04
浜松 2 2012/04/18 2:38:34
ジョーシンWebで 2 2012/03/20 19:44:08

「東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]
東芝

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング