『タッチ操作:スタイラス(タッチペン)は使えるのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『タッチ操作:スタイラス(タッチペン)は使えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 mickey228さん
クチコミ投稿数:206件

10.1型ワイド液晶(1280×800ドット)でタッチ操作をすると指の大きさで、正確な位置指定が結構困難そうなのですが、
・スタイラス(タッチペン)は使えるのですか?
・操作にストレスないレベルでしょうか?
・スタイラス(タッチペン)の推奨品があれば是非教えてください。

書込番号:13037402

ナイスクチコミ!0


返信する
mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/22 17:24(1年以上前)

対応スタイラスはあるようです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/10/094/index.html

書込番号:13039064

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/22 17:27(1年以上前)

あっ、すいません。間違えました。
この機種でスタイラスが使えるかはわかりません。

書込番号:13039085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 07:44(1年以上前)

使えます。これもiPhone用に買ったペンで書いています。上記のペンも可能だと思います。買い換えたら報告します。

書込番号:13041632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/02 06:03(1年以上前)

私は主に指だけで操作しますが「タッチペンは使えないの?」ってパートナーが言うので、取り敢えずサンワサプライから出ているどちらかと言えばスマホ向きなのか、本体の長さが4cmと短い「PDA-PEN24BK」を購入してみました。(長いペンは価格が2〜3倍しますから。)

見た目はペン先が何故か太いのですが、意外と細かいタッチ操作が出来ますので、画数の多い文字の入力とか作画にも便利な様です。(付け爪の方や脂性の方には必須かなぁ?)
それと、タブレットやスマホには画面に保護フィルムを貼る方が多いと思いますが、この製品には「●弊社製液晶保護フィルムを貼った状態でも操作可能です。」とあります。(因みにサンワサプライの液晶保護指紋防止光沢フィルム「LCD-ICT1KFPF」と併せて買いました。)

他の製品でも「スマホ・タブレット用」とあれば使えると思います。…補償はしませんが。(笑)

書込番号:13081332

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey228さん
クチコミ投稿数:206件

2011/06/07 16:08(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110606/1032231/?P=2
この記事に記載あり。
引用「画面操作の点で不便に感じたのが、タッチペンが付属していないこと。
そもそも、Windowsはタッチ専用のOSとは異なり、画面の表示が細かくて指で操作するのが難しい。それだけに、ピンポイントで操作できるタッチペンがとても重宝する。
 ちなみに、12.1型のASUSのEee Slateは、静電容量と電磁誘導のハイブリッドパネルなのでデジタイザペンが付属しているが、これが非常に使いやすかった。それもあって、筆者はICONIA TAB W500でもペンを使いたいと考え、市販の静電容量パネル向けタッチペンを購入して利用したところ、アイコンやメニューの選択が劇的に楽になった。どうやら、Windows搭載のスレートPCにおいては、タッチペンは必需品と考えたほうがよさそうだ。」

書込番号:13102637

ナイスクチコミ!0


toku167さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 22:27(1年以上前)

サンワのタッチペン 昨日1980円で購入しました。
今日100均でタッチペン見つけました。予備に買いましたが
少々悔しいです。

書込番号:13128811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング