ICONIATAB-W500
Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500
標記のとおりの質問で恐縮です。
学会で、研究報告会があるのですが、
その学会会場では、プロジェクターは設置されているものの、
Dサブ15ピンでの投影のみとのことで、
このタブレットPCですと、HDMIピンとのことなので、
この機種では、会場で、ケーブルを繋いで投影は不可能となりそうな気がするのですが・・・。
または、Dサブに変換できるような器具があるのか、
現在、自分自身でも調べてはいるのですが、
より良い意見が頂ければと思い、こちらで質問させて頂きました。
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:13084640
0点
『HDMIの変換について』
http://babbabbab.yumenogotoshi.com/HDMI.html
↑「HDMI VGA 変換」でググったらこんなものが
それなりに高くつきそうですね
書込番号:13084925
![]()
1点
★AMD同好会さん
早速の返答有難うございます。
やはり変換器を購入する他ないようですね。
学会の会場では、プロジェクターに接続されたDサブのケーブルが用意されているようなので、
そのケーブルを、
「通常であれば、ノーパソのDサブ口に差し込む」
といった過程をふみ、発表に至るわけなのですが。
といことは、
このタブレットで、発表会に臨むとすれば、
変換器を購入。
という流れですね。
この機種がとても気に入っているので、購入も視野に入れています。
しかし、こういった発表会等、制約のある場合ですと、
なにかと大変なのかもしれませんね。。。
有難うございます。
自分も、再度精査してみます。
書込番号:13084942
1点
あと、USBでVGA出力するという手がありますね
私は試していませんが「USB VGA」で検索するとその手のアダプタが出てきます
ただ、それなりにマシンパワーが必要だと思いますので、このタブレットでできるかどうかはわかりません
書込番号:13086147
1点
★AMD同好会さん
USB VGA変換ですね!
検索して、勉強してみます。
何度も回答頂き有難う御座います。
書込番号:13086242
0点
またまた、質問で、失礼します。
上記で回答して下さったことで解決のような気がするのですが・・・。
学会からのお知らせで、
(1) 持参されますノートパソコンでPC用プロジェクターをお使い
になられたことのない方は、事前にPC用プロジェクターを用いて
解像度設定の動作確認をして下さい。
(2) 画面の解像度は1024×768ピクセルに設定して下さい。高い解析度
やワイド液晶画面設定ですと会場常設のプロジェクターでは対応で
きません。
(3) 接続端子はミニD-Sub15pinです。異種端子のパソコンをお持ちの
場合は同pinに対応したコネクターを必ずご持参下さい。
とありました。
(3)の記述より、やはり変換器?が必要ということで、宜しいですか?
「同pinに対応したコネクター」というのが、いまいちよく分かりません・・・。
宜しくお願い致します。
書込番号:13088453
0点
以下のものでUSB−>DSUBに変換できるので、あとはDSUBのケーブルを
用意すれば大丈夫。DVI接続もケーブルさえ用意すれば可能。
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html
先日プレゼン行いましたよ。
書込番号:13095527
![]()
1点
★つぷさん
貴重な回答ありがとうございます。
さっそくホームページ等みて、きちんと自分でも勉強、検討してみます!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:13095776
0点
ICONIA TAB-W500で、HDFURYというあやしいDVI-D-->D-sub変換器が使えました。
HDMIからDVI-Dへケーブルで変換しHDFURYへ入力すると、HDMIのデジタル信号からD-sub15ピンのアナログ信号へ変換できます。その後、D-subでメス-メス変換するとプロジェクターからのRGBケーブルにつながります。変換器が複数個直列につながりかさばりますが画質は満足できるものでした。ただし、専用電源供給ケーブル(白いケーブル)が必要です。HDFURYにはゲーム機用にHDMI-->D-sub変換器も製品として存在しますが、電源供給コネクタが省略されていてW-500には使えないようです。
書込番号:13098712
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 19:35:14 | |
| 0 | 2015/09/08 16:07:38 | |
| 1 | 2012/12/25 15:58:25 | |
| 1 | 2012/10/24 9:52:56 | |
| 2 | 2012/10/16 13:53:06 | |
| 2 | 2012/05/23 15:07:55 | |
| 4 | 2012/04/26 22:28:29 | |
| 4 | 2012/04/26 22:37:03 | |
| 8 | 2019/06/19 13:33:56 | |
| 4 | 2011/12/21 20:45:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









