『買うべきか買わざるべきか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『買うべきか買わざるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買うべきか買わざるべきか?

2011/07/18 14:20(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

クチコミ投稿数:33件

タブレットPCに触手が動いています。
趣味で小説を書くので縦書きのテキスト入力ができないと困ります。(オフィスではなくテキスト入力です)
あとはインターネットにPDFの閲覧と動画サイトからダウンロードした動画を見るくらいです。あくまでサブノート的な使い方として使用します。
これか今度発売する富士通のTHシリーズになると思うのですがサクサク文章を書くことを考えたらW500のソフトウェアキーボードではきついでしょうか?
確かに外付けキーボードを買えばいい話ですがそうすると今度は画面が見にくそうな・・・(画面が立てられない)
素直に薄型ノートを買ったほうがいいのでしょうけどそれだと今回の目的からはなれてしまいます。今回はその選択肢を外します。
WD500と富士通のTH、私のような使い方の場合これを読んだ人ならとりあえずどちらを候補に考えますか?値段も無視してくれていいです。
お願いします。

書込番号:13267780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2011/07/18 15:09(1年以上前)


ここに、『LIFEBOOK THとiPad2』との比較が載っています。

http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/11LIFEBOOK-TH.html
その比較の中で、『ICONIATAB-W500とiPad2』とは、
本体質量が約0.97kgというところが、違うといえば違いましょうけども。

私が、『値段を無視して』考えるのなら、迷わず、両方とも買います。
微妙に、使う場所・時の異なる使い方が出てきましょうから、
これなら、文句なしです。
『クラウド』を利用すれば、データの受け渡しの面倒もないはずですし。

書込番号:13267929

ナイスクチコミ!1


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 22:59(1年以上前)

W500を選択するのであれば、同等品の↓こちらの方がいい気はします。
http://kakaku.com/item/K0000268817/
まだ発売前なので、なんとも言えませんが。

書込番号:13269705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/19 02:24(1年以上前)

なるほどいろいろご意見ありがとうございます。
でも私の中で一番の懸念は「ソフトウエアキーボードでサクサク文章が打てるか?」が一番の興味どころです。ipad持っていますが全然サクサク書けなくて(泣)
それか思い切ってソニーが年内までに出すであろう「Freestyle Hybrid PC」まで待つのがいいか・・・?本気で迷っております。。。

書込番号:13270219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/19 04:20(1年以上前)

『サクサクの感触』ですが…。

例えば、テンキーの付いたノートパソコンを使い出したら、
Enterの位置が変わって、
思い通りに打てなくなったり、
BackSoaceやDeleteの位置が変わっただけで、
難儀をすることが、ありました。

あるご仁は、
ほとんど、入力をしていないので、
不思議に思っていたら、
ローマ字は使わずに、
かなを直接打鍵をしていて、
しかも、ブラインドタッチだったので、
見る側にとっては、
『サクサク感』は、まるでありませんでした。

ということは、
打鍵をする本人が、『サクサクと感じるかどうか』
だと思います。

私が思うに、
店頭に並ぶようになった実機を、
実際に、触ってごらんになるのが、
いいのかと思いました。

もっとも、縦書きのエディターが、
軽く動くものなのか、
それを、ハード側が、どう、カバーしてくれるのか、
そこら辺が、
思考力のじゃまにならない『サクサク感』を、
左右することになるのかも知れません。

ご自分に合う理想的な『サクサク感』を、
ぜひ、探し当ててくださるよう、
願っています。

書込番号:13270291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 22:15(1年以上前)

『サクサク』ですか?・・・。

iPadが全然『サクサク』でなければ・・・W500は論外だと思いますよ!!。。

ただ、キーの配列とかWindowsのIMEが使いたいとか?なら話は別ですが、、、

書込番号:13276901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 00:14(1年以上前)

使用中の者です。

ソフトウェアキーボードがサクサクであるかどうか、ですが、
長文を打つのはキツイです。
私はiPadのソフトウェアキーボードが快適と思っているので、
そうでないスレ主さんには耐え難いやも知れません。

立てかけて使えない、とのことですが、立てかけ可能な変形
ケースが発売されていますので、これを利用するといいでしょ
う。私はアイ・オー・データのソフトレザーケースを使ってます。

USBが横についていないので、ひょっとしたらキーボードを
ブルートゥース接続したくなるかも知れないので書いておき
ますが、起動直後はブルートゥースはオフになっています。
これは「Acer Ring」という付属ソフトを立ち上げて設定し
ないとオンにできないようです。最初そういうものとは分か
らず、苦労しました。

テキスト編集用に購入しましたが、編集途中のものを他人に
読まれたくなかったので、覗き見防止フィルター探しましたが、
見つかりません。
他の機種用のものを流用するしかないようです。

縦書きにこだわらなければ、キングジムのポメラDM20をオス
スメしたいところです。

書込番号:13288510

ナイスクチコミ!1


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 01:26(1年以上前)

覗き見防止フィルターも、アイオーデータが出してますよ。
ttp://www.iodata.jp/product/lcd/option/is-pf-itw5/
実売\6000前後と、やや高ですが。

書込番号:13288729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 01:37(1年以上前)

GUN吉さん、ありがとうございます。

iPod2の覗き見防止フィルターをカットしようと
していましたが、踏ん切りがなかなかつかず、
困っておりました。これを注文して使ってみます。

書込番号:13288762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング