『ポインターの暴走について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『ポインターの暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ポインターの暴走について

2011/10/17 21:19(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 isamuisamuさん
クチコミ投稿数:11件

結構あちこちでこの件は書かれていますが、すべて満足なのですが、これ一点の事で曇っています。
右下でホインターが暴走して、他の作業が出来ないことがあります。こちらの操作に原因がある場合も確認できていますが、そうでなく原因不明で起こっているケースもあり、サポートに電話したところ一回目は、保護フィルムはずすか、BIOSのUGを勧められ、二回目に電話したときはきちんと対応してくれてACERのWEB上からタッチドライバーを入れてみてみましたが、結局駄目でした。
暴走しないように丁寧に動かすかしかないのでしょうか?
マット式のフィルムを張ったところ、少しだけ改善された気がします。

交換を強く申し出たほうが良いのでしょうか?
または何か根本的な解決があるのでしょうか?

書込番号:13641142

ナイスクチコミ!0


返信する
riejiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/18 17:30(1年以上前)

私も、windows8に変更してから、同じような状況でした。

そこで、bios(一番古いやつ)、Auto Screen Rotation Blockerを設定、Gセンサ、touchのアプリ・ドライバーを入れると、1時間程度の使用ながら、見られなくなりました。

Gセンサのアプリ・ドライバーが怪しいと思うので、インストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13644465

ナイスクチコミ!2


スレ主 isamuisamuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 07:52(1年以上前)

riejiさん アドバイスありがとうございました。
マットを付けてからかなり軽減していたのですが、おっしゃるようにGセンサを入れたらさらに軽減しましたと言うより今の段階で症状は出ていません。
ありがとうございました。
この件は、結構別の板でも騒がれているので、サポートHPにピックアップして欲しいです。

書込番号:13656052

ナイスクチコミ!0


269さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 23:56(1年以上前)

買ってしばらくしたら右下のタップが止まらない現象に遭遇したんですが、保護シートが悪いのか、近くのPCが悪いのかと様子を見てました。 何度も同じ現象が起きるのでさすがにおかしいと思ってサポートセンターに問い合わせたら、この症例は多数確認されてるとのこと! BIOSのアップデートで直る方もいると聞いてやったんですが、軽減はしたものの完治せず再びサポートセンターに連絡したらここでやっと修理しますとの対応。この時点で2週間なんて超えてて初期不良扱いにはならず。お客様が勝手に様子を見ていたので対応出来ませんとのこと。修理するのも片道分の送料はこっちで負担。送ってしばらくしたらログインパスワードが分からないので作業が出来ないって連絡が入りました。パスワードは送った書類に書いてます。ってか、まだその段階!?って驚きました。そこからまたしばらくしてやっと動作チェックして不良を発見。OSは当然初期化。データは消去。ここまでは分かるけど、インストールはお客様自身でお願いしますって意味分からんこと言われる始末(さすがにインストールはしてから返却されます)ディスプレイの保護シートは元通りには使えないので破棄しますと簡単に言われたのにもショックでした。シート定価で7600円するプライバシータイプの買ったのに使えないなんてあんまりなんで、使えることを期待して返却を要請。返却して使えなかったら対応しますと返答をもらったんで、心配になって具体的にどう対応してくれるか聞いたら「もうしわけございませんでした」って言葉をこれで対応しましたと言い切られた。それ対応? 製品チェックも全品はやっていないので未チェックの物が壊れてる可能性もあるとは認めてましたが、いやいや。。。いくらなんでも不良品多過ぎるでしょ。。。メーカーのよくある質問にもアップされないのは初期不良での交換を減らすためだと思いました。 この症状が出たらすぐアップデートとかやってないですぐに製品を交換してもらいましょう。こんな心ないひどいサポート初めてで驚きました。 後、無線LANも熱によってよく壊れてるそうです。  

書込番号:13674559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/27 04:29(1年以上前)

269さん
情報ありがとうです。
購入見送ります。

書込番号:13683896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング