『USBメモリからのOSリカバリ』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『USBメモリからのOSリカバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリからのOSリカバリ

2012/02/01 22:35(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

クチコミ投稿数:7件

外付けDVDドライブからメーカー付属のリカバリディスクを使って初期化したいのですが、メーカーホームページに記載されている方法で試したところ・・・
http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000566.html

手順5,「Windows is loading files...」の表示がでればリカバリ開始です。

この一文が現れずに本体画面が暗いままで、外付けドライブだけがディスクを読もうと回転数を上げる音を出すだけです。BIOSを開いてUSBドライブの読み込みを最上位に優先選択しても何も変わらずお手上げに。一応サポートセンターに聞いたところ実行手順自体は間違ってはいないらしく、原因は不明。もし外付けドライブとの相性問題だとするとリペアセンターに出しても工賃が15000円掛かるとのこと。それ自体はどうしようもないんですが5万円で購入した商品には大きすぎる金額なので、なんとかUSBメモリなどでリカバリできないでしょうか?

調べた範囲ではW500でも可能だと思うのですが、メーカー付属のリカバリディスクなのに加え、1枚ではなく2枚存在しても出来るのかが今ひとつわかりません。
Windows7-USB-DVD Toolなどは恐らく使えないと思うので、他に良いツールやアイディアがありましたらどうかご教示ください。

書込番号:14096722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 23:06(1年以上前)

外付けのDVDドライブは何をお使いですか?

私もI-O DATAのポータブルドライブで同じような状況で、Windows上でDVDの読み書きは問題なく出来ていたのに、DVDドライブからブートが出来ない感じでした。
私の場合はUSBからの給電力不足が原因だったようで、DVDドライブに電源アダプタを接続したところ問題なくリカバリできるようになりました。
リカバリの時(DVDからの起動)は、Windows上でDVDを読み書きするときより電力消費が多いようです。

書込番号:14096905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/01 23:28(1年以上前)

omitsu1496さん はじめまして。
早速の返信大変ありがたいです。

>外付けのDVDドライブは何をお使いですか?

これはうっかりしていました。
使用しているドライブはこちらです。
バッファローDVSM-XE20U2/B
http://kakaku.com/item/01256019191/
クチコミをキーワード検索してもそれらしい内容はヒットしませんでした。

>私の場合はUSBからの給電力不足が原因だったようで、
>DVDドライブに電源アダプタを接続したところ問題なくリカバリできるようになりました。

現在外付けドライブとW500本体を電源アダプタに接続して使用しております。
機器背面を見ると【POWER MODE】とあり【MANUAL】と【AUTO】なっていて、
AUTOに設定されていたのを試しにMANUALに変えて成功できるのか試しても駄目でした。
以前にこの外付ドライブを使って他の機器でXPを入れた場合はこのような問題も起きなかったので謎です。

書込番号:14097009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/25 22:16(1年以上前)

考えられる事は、

@ODDのセルフパワーモードが正常に動作していない
AODDの相性
Bリカバリディスク不良(キズや磁気によるデータ破損等)
C本体側トラブル

とりあえず、知り合いにセルフパワーのODDを借りてみるのが早いかと。それで無理なら相性ではないと思いますから保証期間内なら無償でしょうし素直に修理に出すので良いと思いますよ。

書込番号:14346516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/26 22:37(1年以上前)

私もリカバリディスクの読み込み時にてのこうさんと同じ症状になりました。
私の場合はLogitec製の外付けドライブを使っていまして、
電力はいつもコンセントから給電しています。

リカバリディスクに限らず、他のDVD-ROMやCD-ROMでも同じような症状が度々発生するので私のドライブはきっと品質が良くないんだと思います。
もしくはROMのデータ領域をうまく読み取れないのかもしれないですね。
(光の反射?とかが弱いんですかね)

毎回同じ解決策を取っていまして、
ディスクをDaemonToolsなどでイメージ化して、
読み込み実績のあるDVD-Rに焼きなおしてます。
それで失敗したことは今のところ一度もないです。
(コピーガードとかあれば別の理由で失敗するんですかね)

よろしければ試してみてください。
ちなみにICONIAのリカバリディスクはコピーしてもリカバリできました。

書込番号:14489207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング