『リカバリディスク損傷』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『リカバリディスク損傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリディスク損傷

2012/03/21 18:42(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 苦珈琲さん
クチコミ投稿数:18件

先日、リカバリディスクでの復元中に 外付けドライブを誤って蹴飛ばしてしまい、
ディスクが傷だらけとなって復元作業が不可能に陥りました。

acerホームページの質問フォームから「新たにリカバリディスクを送付して頂く事は可能ですか?」と
質問したところ、15日後にようやく返事が返ってまいりました。が、内容は以下で、

「この度はご回答が遅くなり大変申し訳ございません。リカバリディスクのみの販売は行っておりません。
お力添えできず誠に申し訳ございません。もし、W500がリカバリ不可で使用できない場合は
お預かり修理対応になりますのでご用命の際にはご連絡くださいませ。」
との事。

言葉こそ丁寧ですが、こんな単純な質問の回答になぜ15日も掛かってしまうのでしょう・・・。
更に今後リカバリを行う際は常にacerへ送付しなければならないと言います。
手持ちのPCは少なくとも1年に1回はリカバリするように心掛けている身としては頭が痛いです。
まぁ、今後はHD革命などのソフトを使用してのリカバリをすれば良いのかも知れませんが、
オリジナルのリカバリディスクを失ったショックは大きいです。

acerを一方的に非難するつもりはありません。リカバリCDを結果的に粗末に扱った自分が悪い。
リカバリCDのバックアップをとっていなかった自分が悪い。
しかし「サポートも良いとは言えない。」というのが私の結論です。
と、いうわけで皆様、手持ちのリカバリディスクを大事になさって下さいね。

私は 今一度 acerと交渉してみます。駄目ならば、
・ディスク研磨機を購入して試してみる
・ディスク研磨サービスに依頼してみる
・手持ちのWindow7のインストールディスクとacerのホームページからドライバを落として復元する。
等、試してみようと思います。駄文、失礼しました。

書込番号:14324422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/21 18:55(1年以上前)

そりゃ自分が悪いと書いているとおりだね

でも自分で解決方法も見つけているし
なんとでもなるじゃないですか

書込番号:14324476

ナイスクチコミ!1


amegoさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 07:41(1年以上前)

せっかくですから、Win8の評価版を入れてみたらどうですか。なかなか快適に使えますよ。

書込番号:14327210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/25 22:00(1年以上前)

2月1日にサポート内容の変更が行われました。
恐らく、acer内部的にも大きな変更があったのでしょう。
保証規約やら、サポートや修理拠点変更の変更もあったようです。
今までリカバリディスク販売可能だった機種もそれに伴い販売終息になったようです。(現在は全機種提供無し)

ちなみに現在リカバリディスク販売しているのは「富士通、Sony、NEC」のわずか3社のみですが、全機種販売可能というわけではないです。
メーカー問わず最近のPCは殆どがDtoD形式ですから自分でリカバリディスクを簡単に作成できるからでしょうね。

W500はWinタブレットという特殊なカテゴリですしDtoD領域を持たない機種ですから、一応検討はしてくれたのではないでしょうか?その結果返信が遅くなったのではないかと思われますが。

書込番号:14346405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/26 22:28(1年以上前)

あれ?私は普通に購入できましたよ。
メールで下記のような感じで返答がきました。

リカバリーディスクをの販売につきましては、
ご注文を承りさせていただいた後に、在庫を確認の上、弊社の販売担当よりご購入金額、手続き等についての御見積書をお送り致します。
ご購入金額をご確認の上、見積書に必要事項をご記入いただく箇所がございますので、ご記入後に弊社までFAXか郵送でご返送いただくようお願い致します。

ご返送いただき次第、パーツを発送させていただく流れとなっております。

担当部署へ申し送りさせて頂きますので、
お手数ではございますが、下記の必要事項にご記入の上ご連絡をいただけますでしょうか。

書込番号:14489166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング