『音がでません』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

HVTR-BTL

USB HDD録画機能を備えた地上デジタル・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル HDMI端子:○ HVTR-BTLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

HVTR-BTLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

『音がでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVTR-BTL」のクチコミ掲示板に
HVTR-BTLを新規書き込みHVTR-BTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音がでません

2013/11/04 23:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVTR-BTL

クチコミ投稿数:23件

Acer S275HLBMIIとHDMIで接続してTVを見ようとしていましたが、
ディスプレイに音声が出力されません。(映像は出ます)
ディスプレイには「入力信号がサポートされていません」と表示
されます。

ディスプレイ側の問題かと思い、Acerに問い合わせてみましたが、
うちが悪いわけじゃないの一点張り。
地デジチューナー側に制約があるのではと言っています。
HDMIケーブルが悪いのかもとケーブルを買い換えてみましたが
NGです。

地デジチューナー側のファームも古いかもと思い確認してみましたが、
購入日が2013/10/27ということもあり、既に最新のファームが当たって
いるものを購入していました。

ディスプレイ側にはHDMIポートが2つあり、PCとも接続しています。
PCの音声は正常に出力されますし、同一ポートに地デジチューナーからの
HDMIを接続しても、音声出力はされません。

10/30くらいにIO DATAには問い合わせ中ですが、今のところ返信が何もありません。
他に何か確認すべきことなどはありますでしょうか?
因みにHDMIで接続する以上、HDMIだけで音声の出力も行いたいです。

書込番号:16796225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/05 00:06(1年以上前)

こんばんみ

出力音声設定をリニアPCMにしてみて下さい。

ビットストリーム、AACは受付ない筈です。

書込番号:16796336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/05 00:18(1年以上前)

すみません、地デジチューナーのメニューを見ても、
そのようなメニューがないのですが、どのように
設定すればよいのでしょうか?

書込番号:16796392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/05 00:26(1年以上前)

私はチューナーユーザーではないので、設定云々は分からないです。

ビットストリームAACとリニアPCMの切り替え設定項目が無いなら接続しても音声は再生出来ないでしょうね・・・・・・・

書込番号:16796428

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2013/11/05 22:19(1年以上前)

S275HLBMIIのクチコミにも報告ありますね。(ディスプレイ側の問題っぽいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435021/SortID=15436727/

書込番号:16799916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/11/06 14:46(1年以上前)

今日IOからも問い合わせ結果がきましたが、
地デジチューナー側には何ら制約などは
ないそうです。
一度だけ交換可能だということでしたが、
他の方も同様の問題でブチ当たったようなので、
やはりディスプレイ側の問題のようですね・・・。

このディスプレイでTVを見ることは諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:16802192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVTR-BTL
IODATA

HVTR-BTL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

HVTR-BTLをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る