『地デジとBSの録画について』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

HVTR-BTL

USB HDD録画機能を備えた地上デジタル・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル HDMI端子:○ HVTR-BTLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

HVTR-BTLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

『地デジとBSの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVTR-BTL」のクチコミ掲示板に
HVTR-BTLを新規書き込みHVTR-BTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジとBSの録画について

2014/03/12 01:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVTR-BTL

クチコミ投稿数:15件

この製品とパソコン本体、ディスプレイ、BSアンテナとコード、地デジのコード、以上があればBSと地デジの録画をパソコン本体のハードディスクとパソコンに入れるDVD、Blu-rayに録画可能でしょうか?BSは11を見るつもりです。
パソコンや部品の環境で可能不可能が変わるようでしたら教えて頂けるとうれしいです。不自然な文章で分からないことが多いですが説明して頂けるとうれしいです。

書込番号:17293496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/12 01:46(1年以上前)

パソコン用チューナーではないので、そのようなことはできません。
USBHDDに録画して、パソコン用ディスプレイにも映せるだけです。
パソコンは関係ないのです。

書込番号:17293538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/12 06:16(1年以上前)

PCで録画するならこちらです。

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/

USBなら搭載しているでしょうけど内蔵したいならP取り付けできるか調べてみてください。

書込番号:17293761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/12 14:51(1年以上前)

USBHDDに録画可能とパソコンの中のHDDに録画。は別の話なのでしょうか?またその録画をパソコンでフォルダ管理やDVD、Blu-rayに焼くことはできないのですか???

書込番号:17294960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/12 15:13(1年以上前)

USB HDDへ録画可能となっている場合は、USB接続の外付けHDDをチューナーに取り付けることで録画可能になるということです、PCに内蔵またはUSBで外付けされているHDDへは録画できません。
チューナーで録画する場合はチューナー単体で録画/再生しますが、PCに増設するタイプのテレビキャプチャデバイスは、PCの機能を利用して録画しています。

本機で録画する場合、PCを使ってディスクに焼いたりはできないです。

書込番号:17294999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/12 15:14(1年以上前)

USBHDDは、あくまでもこの機種につないで録画できるだけで、
そのUSBHDDをPCやほかの機器(同一機種でも)につないでも何もできません。

PCでは何も操作できません。

書込番号:17295003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/12 15:49(1年以上前)

I-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャーBOX USBモデル GV-MVP/XZ2 アイ・オー・データ http://www.amazon.co.jp/dp/B0051BZEDQ/ref=cm_sw_r_udp_awd_jeaitb1D135EX

紹介頂いたキャプチャというものもう少し安いものを検索してみたところ、上の商品を見つけました、こちらの製品ならパソコンの中のハードディスクやDVD等に録画可能なのでしょうか?また、安いことによるデメリットはあるのでしょうか?
それとこちらのキャプチャではチューナーとは違い、使っているパソコンのCPUやグラフィックカードを使用して穴はHDMIではなく、USBの使用になるのでしょうか?分からないことが多く重ねての質問になりすいません。

書込番号:17295100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/12 18:11(1年以上前)

GV-MVP/XZ2を使えばPCで録画できますしPCのHDDに録画できます、光学ドライブがライティング可能ならディスクに焼くこともできます。
接続はUSBですね。
ただPCのスペックが足りているかの問題もあります。

それとPCでの録画は家電レコーダーに比べて安定性に欠ける傾向にあります、最悪全く動作しないこともありますよ。

書込番号:17295434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2014/03/12 19:10(1年以上前)

安定性に欠けると言われるPC用チューナーの中でも、特にアイオーデータの製品は苦労しますので、初めての方にはお勧めしません。
(本件の用途では値段がリスクに見合ない可能性があります)
DVDやBlu-rayの利用率が高い様でしたら、少し高くても3万強でBDレコーダーを購入される事をお勧めします。m(_ _)m

書込番号:17295607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/13 15:53(1年以上前)

使用用途はBS11で週10本程のアニメのDVD録画、視聴を考えています。スペックはセレロンというパソコンを考えていますが性能不足でしょうか…?できるだけ安く収めたいです…

書込番号:17298650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/13 18:48(1年以上前)

セレロンといっても新旧合わせて相当な数があり性能の幅も広いです、メーカーサイトに地デジ相性チェッカーなるソフトがあるので一度走らせてみるのもいいでしょう。

ただ繰り返しになりますがPCで安定して録画するのは苦労するかもしれませんよ、少し高くても家電レコーダーを選んだ方がいいと思いますけど。

書込番号:17299157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/13 22:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000250588/

こちらのレコーダーは外付けハードディスクには録画できるとのことでしたが、そのUSBに上のBlu-rayDVDをつないで録画することも不可能なのでしょうか…

書込番号:17300088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/14 06:36(1年以上前)

録画した番組はそのチューナーのみで再生するだけで、ディスクに保存したりはできないでしょう。
外付けのBDドライブを取り付けてもダビングできないです。

書込番号:17300885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVTR-BTL
IODATA

HVTR-BTL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

HVTR-BTLをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング