『このパソコンで1600x900に変更して、見ることは出来るか??』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 発売

Let's note B10 CF-B10CWADR

2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.88kg Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note B10 CF-B10CWADRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10CWADRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのオークション

Let's note B10 CF-B10CWADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note B10 CF-B10CWADRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10CWADRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのオークション

『このパソコンで1600x900に変更して、見ることは出来るか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note B10 CF-B10CWADR」のクチコミ掲示板に
Let's note B10 CF-B10CWADRを新規書き込みLet's note B10 CF-B10CWADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note B10 CF-B10CWADR

スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

購入検討しています。

このパソコンは
解像度 フルHD (1920x1080) ですが、
設定で1600x900 に変更して、使っても画面の文字は見やすいですか。

よく聞くのが、15インチでフルHDだと、文字などが細かすぎて、
見にくいというのをよく聞きます。
なので、1600x900に変更して ということです。

よろしくお願いします。

書込番号:14631472

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/02 02:20(1年以上前)

文字は大きくなりますが、ぼけたような表示になります。
解像度を変えるのではなく、コントロールパネル、ディスプレイのカスタムテキストサイズの設定でやることをお勧めします。

書込番号:14631486

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/02 02:30(1年以上前)

OfficeやブラウザならCtrl+スクロールで拡大すればいいし、
ディスプレイの設定から文字サイズを150%まで上げればある程度対処はできます。
ただしその分見にくくなる箇所も出てきます。
見難いことを見越して買うなら外部モニタを用意しておくとか別のPCを選ぶといった方法を取るのが無難です。

書込番号:14631498

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

2012/06/02 02:37(1年以上前)

皆様、回答、貴重な情報をありがとうございます。

もう少しお聞きしますが、
このパソコンでのフルHDで画面の文字は少し小さく表示されて、
多少見にくいですか?

15インチでフルHDだと文字が細かくて見にくくなるというのをよく聞きますので。

書込番号:14631501

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

2012/06/02 02:42(1年以上前)

ちなみに、メーカーのサイトで以下のとおりありますが、
B10も同様でしょうか。

「ドットピッチとは、ひとつの液晶画素と隣の液晶画素との間隔のこと。
同じ液晶サイズでも、解像度が上がるとドットピッチが小さくなり、
文字が小さくなります。B11のドットピッチは0.18mm。高解像度ながら、
文字が大きく見やすいので、表計算ソフトなどで一度に大量の数字を表示した場合でも、
作業が快適に行えます。」

フルHDながら、文字は見やすい??のでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14631508

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/02 07:01(1年以上前)

15.6型持っているなら、下記でサイズ確認できるかと。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520.html#display

とりあえず、他の方が言われているように文字サイズは拡大できます。
たぶん、購入時点で125%表示になっているかと。

個人的に15.6型フルHDなら100%表示でもそれ程小さくないと思いますが。
13.1型のフルHDを使っているからかもしれませんが。

書込番号:14631732

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/02 15:18(1年以上前)

ドットピッチというのは画素1つ分の物理的な大きさです。
文字の画素単位での形状は、フォントサイズとフォントの種類が同じならどのPCでもほぼ同じです。
ここまで言えば少し考えれば答えは自分で出せるはずです。
見やすいか見にくいかは相対的な表現なので人の視力や感性で変わってきます。
一般的にドットピッチ0.18mmは小さい方かと思いますが、それが人類全てにとって見にくいかとは関係ありません。
今使っているPCでドットピッチを計算して、ドットピッチ0.18mm相当の文字を紙に印刷して確認するといいでしょう。

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

書込番号:14632975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note B10 CF-B10CWADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note B10 CF-B10CWADR
パナソニック

Let's note B10 CF-B10CWADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note B10 CF-B10CWADRをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング