『排熱はどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10CYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note S10 CF-S10CYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CYADRのオークション


「Let's note S10 CF-S10CYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

排熱はどうでしょうか。

2011/06/13 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR

スレ主 hmm yeah!さん
クチコミ投稿数:3件

インターネットで動画も見たりゲームもしたりしますが、現在使用しているPCだと勝手に熱暴走しないかと心配になるくらいになってきました。
暑い夏を迎えようとしていますが、この機種の排熱はどんな感じでしょうか?
メモリは8Gまであげると爆熱でしょうか?
また、ブラックとシルバーとでは排熱の効果は異なりますでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13126921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/06/13 16:22(1年以上前)

ノパソからの発熱は主にCPUからの物です。メモリーは関係ないですよ。
また、「標準で4GB装備 追加8GBまで対応」ですので標準で8GB実装ではないです。

ブラックもシルバーもCPU同じですし、電源についても同じなので発熱に関して差は無いかと思います。
ノパソは負担かければどんな機種でも熱くなってしまうのは定めなのでクーラーを買いましょう。

書込番号:13127322

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/13 17:57(1年以上前)

どのようなゲームをするのか分かりませんが、インターネットで動画を見る程度なら
十分なスペックを備えていますのでCPUがフル稼働することはないでしょう。

>メモリは8Gまであげると爆熱でしょうか?
デスクトップPCで電圧を上げてオーバークロックさせるならともかく
容量を増やした程度では変わりません。

>ブラックとシルバーとでは排熱の効果は異なりますでしょうか?
直射日光の当たるところで作業するならシルバーの方が良いでしょうが
普通に使用する分には変わりません。

書込番号:13127578

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 18:26(1年以上前)

もちろん熱暴走しない様に作られてます。
膝の上で1〜2時間使用して動画程度でしたら
じんわり熱くなる程度です。
厚みの分、排熱効果は高いように思われます。
ブラック、シルバーは同じです。

ただいくらインテルHDグラフィックス3000だからといって
ゲームはきついと思いますよ。
また高負荷がかかれば熱くなると思います。

まあ軽いゲームしかできないと思いますが・・・

書込番号:13127666

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmm yeah!さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 18:28(1年以上前)

ケインツェルさん
早速ありがとうございます。

メモリ増設はその分電力を消費するそうなので熱量も多くなるのかな・・・と素人考えでした。
OSとCPUとの相性もありそうなのですが、数年前のレッツ(W4=XP,W5=XP/Vista,W7=Vistaあたり)に比べると、Win7+Corei5の組み合わせでの排熱はどんな感じなのでしょうか?(的外れだったらすみません)

またクーラーを使っていても熱がひどいのですが、まだ、シルバーのほうが冷えやすいようにも思うのですが、S10では差がないですかね?

書込番号:13127676

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/13 20:24(1年以上前)

W4やW5ってファンレスの頃じゃないでしょうか。
それに比べて、C2Dあたりでファンが付き。このへんはまだしもファンの音が静かだったんですけど。
core i世代では、ファンの音がLet's noteでもはっきり聞こえるようになってきました。

そのへんをどう考えるかですけど。

書込番号:13128106

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmm yeah!さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 10:19(1年以上前)

RB25DEさん、王子3さん、yitkさん、ありがとうございます。

ビジネスノートでゲームは用途ではないですね。。。確かにそうでした。
Windows7に慣れなければいけないというのもあっての検討なのですが、投資費用対効果の見極めが難しくての質問と相成りました。
W4では現在HPを複数立ち上げるだけでも熱いですし、ファンつきのW7もVistaが重いのか純正メモリ増設が影響しているのかしょっちゅう爆熱フリーズしたりしています。したがって求めるさくさく度合いはW4のほうがよいように感じます。
快適さくさくと熱とのバランスによって決めたいのですが、Core iで高機能な分さらに熱が出るとなるとそのあたりどうなんでしょうか?ファンの音は仕方ないとあきらめていますが、相当煩いものでしょうか?

書込番号:13130500

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/14 14:31(1年以上前)

迷われているのでしたら買って損はないと思います。
私はWimaxでがんがん使っております。
ただ目的にゲームがあるのでしたらお薦めできません。

同じCorei5モデルを持っておりますが
熱いと感じたことはありません。
膝の上で1〜2時間使用でじんわり程度です。

ファンの音も気になったこともありません。
深夜の自宅使用で認識できる程度です。

搭載のファンによって変わってくるとは思いますが
別モデルのCore2Duoの方が煩いです。

2コア4スレッドはだてじゃなく
Core2にはもう戻れません。

正直モバイル12型なんてCorei3で十分なところ
i5を積んでいるのです。サクサクですよ。

書込番号:13131169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 12:00(1年以上前)

土曜日にジェットブラックのS10を買いました。
普通に使ってますが、冷房を抑えたオフィスでも熱くなることもなく快適ですよ。
心配するようなレベルとはかけ離れています。
安心して使えると思います。

書込番号:13155018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/06/26 16:58(1年以上前)

私は黒しか持っていませんがシルバーとは変わらないのではないでしょうか。
ちなみに排熱はしっかりしているようで、結構熱めの熱風が噴出します。
もちろん火傷するようなものではないし、筐体への影響はないですね。

書込番号:13181016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note S10 CF-S10CYADRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング