Let's note S10 CF-S10CYBDR
2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYBDR
レッツノート愛用者の皆様
CF-S10CYBDRを購入してSATA3のSSDに交換した
のですが、どうもSATA2で認識されているらしく
転送速度が250MB/sぐらいしかでません。
インテルのQM67チップセットはSATA3のポートも
利用できるはずですが、S10はそういう設定に
なっていないのでしょうか?それとも何か問題が
あったのでSATA2しか利用できないようにしてある
のでしょうか。チャレンジされた方がいらっしゃれ
ば、その方法と効果を教えてください。
SSDは、Micron C400の256GBです。そちらのクチコミ
にも書き込んでおりますのでよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237396/
追伸:コストパフォーマンスが良くないと言われる方も
いらっしゃいますが、価格が低下してきたので、文句の
ないバランスの良いお買い得PCだと思います。
書込番号:13420168
0点
この記事をみるとSATA3.0接続となっているのでSATA2.0程度の速度しかでないのはおかしいな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20110222_428441.html
>SSDは、Micron C400の256GBです。そちらのクチコミにも書き込んでおりますのでよろしくお願いいたします。
マルチポストになるので向こうのスレは解決済みにするか削除したほうがよいかと。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
書込番号:13420279
2点
kanekyoさま、ありがとうございます。
とりあえず、Micron C400のところの書き込みは削除しました。
速度計測の結果は、こちらに移動します。また、C300のところで
IDEモードをAHCIモードに変更する方法が書かれていましたので、
それを確認してみます。
書込番号:13421028
0点
OSは、Win7-32bits、電源プランは最高のパフォーマンスに設定。
ちなみに、いろいろと確認してみました。
1) インテルラピッド・ストレージ・テクノロジーによると
SATA転送率 3Gb/秒
2) デバイスマネージャーのIDE ATA/ATAPIコントローラー
インテル Mobile Express Chipset ATA AHCI Controller
→このデバイスは正常に動作しています。最新のドライバー(Intel)
3) SIW PortableのStrage Devicesで
Interface : Serial ATA
Transfer Mode (Current/Max) : SATA-600 / SATA-600
4) Speccyでは
SATA type : SATA-II 3.0Gb/s
5) CrystalDiskInfoでは
対応転送モード : SATA/600
レジストリーはMicrosoftのサイトに従い、
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja
→Startの値を3から0に変更して、BIOS画面で高速起動に設定。
BIOSでC400を見てもAHCIモードになっています。しかし、転送
速度をCrystalDiskMarkで見てもほとんど変わりません。
C400専用ドライバーが必要なのでしょうか?探してみますが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13421549
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYBDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/15 22:08:40 | |
| 7 | 2011/12/05 13:24:52 | |
| 2 | 2011/09/08 19:03:35 | |
| 8 | 2011/09/26 8:07:26 | |
| 3 | 2011/09/12 15:29:23 | |
| 2 | 2011/09/25 19:40:45 | |
| 4 | 2021/01/08 19:28:13 | |
| 6 | 2011/08/29 10:04:18 | |
| 4 | 2011/07/29 6:29:49 | |
| 4 | 2011/07/28 6:17:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









