『J10にベストマッチの外付けドライブとHDD?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.99kg Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのオークション

Let's note J10 CF-J10SYBHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのオークション

『J10にベストマッチの外付けドライブとHDD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note J10 CF-J10SYBHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10SYBHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10SYBHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR

クチコミ投稿数:3件


J10購入しました。

Officeソフトインストール用に安いドライブ探してます。その後は殆ど使わないとは思いますが、最低限の汎用性は欲しいかなと。オススメありましたら教えて欲しいです

又、SSDが128Mしかないので、保存は基本的に外付けHDDにしたいと考えてます。容量はさほど求めませんが携帯性、速度重視でオススメ教えていただけないでしょうか?

何卒、ご教授宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13304924

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/28 11:34(1年以上前)

「Officeソフトインストール用」のみなら、誰かにPC借りてUSBメモリ等にofficeソフトをコピーしてもらい、USBメモリからインストール出来るのでは・・・?

書込番号:13304957

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/28 11:47(1年以上前)

バッファロー HD-PEU3-BKシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-peu3-bk/
I-O HDPV-UTシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpv-ut/
USB3.0接続のバスパワー対応モデル。

>Officeソフトインストール用に安いドライブ探してます。
fficeはCドライブに入れた方が良いです。
SSDが128GBあれば容量適には十分ですので、ソフトはCドライブにいれ容量が大きい
ファイル(動画データや画像データ等)を外付けHDDに保存すれば容量不足になることは
無いと思います。

書込番号:13304994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/07/28 11:48(1年以上前)

kingssoftofficeのUSBメモリ版を購入されてはいかがでしょうか?MSofficeよりも安いし、ある程度互換性もありますよ。

書込番号:13304996

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/28 11:49(1年以上前)

インストール用の光学ドライブですか。
勘違いしていました。

書込番号:13305001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 16:04(1年以上前)

皆様

早々のコメント有難うございます!

確かにドライブいらないかもしれませんね(^^;;

HDDもご紹介のものから選定したいと思います。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13305598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/28 21:37(1年以上前)

これなんかどうかな?
光学ドライブに精通した、パイオニアの製品。
http://kakaku.com/item/K0000262921/

書込番号:13306809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/01 11:47(1年以上前)

フカノスケさん こんにちは

最近わたしもCF-J10SYBHRを購入しました。

取り扱い説明書「準備と設定ガイド」の16ページに
「 外付けDVDドライブは、バッファロー製USBポータブルDVDドライブ
( 品番:DVSMPC58U2VシリーズまたはDVSM-PS58U2シリーズ)
のご使用をお勧めします。
と記載がありますので一度、ご覧になってみてください。

※PDFでも公開されています↓
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/snjb10mk2-junbiguide_ryohan-dfqw1336za-7-nonlogo-j-p20110065.pdf

個人的にはポータブルのブルーレイドライブを購入してみようかと思っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd_portable.html

またソフトのインストールですが、わたしの場合はドライブ内蔵の
デスクトップPCも所有していますので、こちらで必要なディスクを
一旦SDHCカードにコピーしてからCF-J10SYBHRに読み込ませました。
外付けハードディスクは同じくバッファロー製のHD-PCT1TU3-Bを使用しています。
厚みが14oと少しですが他のものに比べると薄いので気に入っています。
下のスレで申し上げた通りハイビジョンの動画データの管理が
主な用途ですが、特にストレスを感じることなく快適に使用しています。

書込番号:13321980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 15:48(1年以上前)

確かにインストールようなら外付けドライブいらないかもしれませんね(^^;;

って事で買いませんでした。

外付けHDDも今んとこ128Gあれば問題ない程度

にしても使用して数週間たちますが起動は早いしネット、Office程度の使用ならススイノスイスイ( ´ ▽ ` )ノ苦慮していたキーボードの小ささも慣れるまでもなく問題なし!
非常に満足の一台です。

ただ一点、Microsoftの問題かもしれませんが、メールソフトが入力中で固まります。なぜでしょうか?

書込番号:13380988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10化 0 2020/08/16 21:49:43
続レビュー 0 2012/01/28 22:08:42
ファンの回転音 1 2011/10/14 16:35:41
秋冬新機種 3 2011/11/27 15:12:08
高崎labi 4 2011/08/29 2:19:06
どこまで 4 2011/08/31 14:25:10
新宿西口ヤマダで 1 2011/08/23 6:43:29
ACアダプターについて 5 2011/08/23 6:46:02
J10にベストマッチの外付けドライブとHDD? 8 2011/08/16 15:48:27
1080/60p動画の再生 3 2011/07/20 21:20:59

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10SYBHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10SYBHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10SYBHRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング