『3Dゲームで熱暴走します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.97kg Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10RYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10RYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10RYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dゲームで熱暴走します

2011/11/26 22:16(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR

クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

このPCに搭載されているIntel HD Graphics 3000がローエンドの
ビデオカード程度の性能と聞いたのでこのPCで(軽めの)3Dゲームを
プレイするつもりで無謀だと承知しつつ購入したのですが、
ゲームを起動するとあっという間にCPU温度が90度を超えてしまいます。
CoreTempで最悪の暴走は抑えていますが...。

2006年前後のゲームですらプレイできません。具体的なタイトルは
CounterStrike:Source、Left4Dead、oblivionなどです。

付属のユーティリティで放熱優先、ファン高速等にしましたが改善しません。
通常(ネットや文書作成)ではCPU温度は45〜50度前後です。(室温24度)
CPUとGPUに負荷が掛かっているのでしょうか...。
それとも異常なのでしょうか...。

(おそらく)同じ目的でご購入された方はいらっしゃらないと思いますが、
藁にもすがる思いで質問させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:13816905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/11/26 22:32(1年以上前)

すみません。追記です。
メモリ→4GB 増設(計6GB)
ジャケット→装着(外してみても効果なし)

書込番号:13816975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/27 05:05(1年以上前)

2006年前後のゲームすらまともに動かないとお嘆きですが
そもそもCSS、L4Dまでは何とかなってもオブリに至っては
動いて御の字のレベルでしょう。
解像度、視野の深度を落として画質も下げ気味にしたとしても、そもそもノートで
快適動作は望めないと思いますが。
3Dゲームの類は負荷が大きいので発熱もそれなりにでます。
パフォーマンスの良さが売りのHD3000ですけどデスクトップでしたら冷却も
可能ですが・・・まぁ熱暴走したら中の人への休憩メッセージだと諦めるしかないかと
思いますね。

書込番号:13817944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/27 07:17(1年以上前)

そもそもその程度のスペックで3Dゲームをすること自体無謀。
CPUが壊れないうちに止めた方がよろしいかと。
3Dゲームをしたいなら、それなりのグラボとCPUを積んだ
デスクトップにすべきですね。

書込番号:13818057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/11/27 09:16(1年以上前)

しょんないPCさん
Yone−g@♪さん
PurpleRainbowさん 

アドバイスありがとうございます。
厳しいご意見も頂き、感謝しております。
どうしても小さいPCでゲームをやりたがる傾向にあるので...
でも諦めました。性能はいいので、しょんないPCさんの
仰るとおり、無駄のない使い方を考えます。

皆さん、お付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:13818341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/27 10:36(1年以上前)

正常なのだろうか??
自分が今まで使ってきた機種で正常な固体だと、室温が35度以下で廃熱が追いつかなくなり強制終了する機種は未体験。

想像異常に高温になった2機種とも熱伝導シートの密着不良でしたよ。
ひとつはThinkPad X60「知人の」もうひとつがGateway MT6835j

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915748/SortID=7909372/
静音化

一度点検に出してみるのもあるかと思いますが・・・


書込番号:13818609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/27 10:37(1年以上前)

×想像異常に高温になった
○想像以上に高温になった

失礼。

書込番号:13818613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/11/27 11:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん
アドバイスありがとうございます。

解決済みとしましたがやはり多少の不満が残っているのも事実です。

>強制終了する機種は未体験
色々なノートPCを使ってきましたが、無理をさせたとはいえ、
ここまで熱が出るものは仰るとおり私も初めてでして困惑しております。

>一度点検に出してみるのもあるかと思いますが・・・
ダメモトでメーカーの方にサポートメールを書いてみました。
返信次第では検査して思おうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13818773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/11/27 15:03(1年以上前)

マジ困ってます。さん の口コミを参考に、試しにTripcode Explorerで
テストを試みましたが、開始から15秒も経たないうちにCPU温度が
急上昇(90℃)して自動停止(CoreTempにて設定)しました。

その旨をメーカーのサポートTELに伝えたところ、
検査させてほしいということだったので、メンテナンスに出すことになりました。
保障期間内ということで運賃や修理費は無償になるとのことでした。

PCが帰って来次第、またご報告させていただきますので宜しくお願いします。

書込番号:13819515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/27 15:49(1年以上前)

>PCが帰って来次第、またご報告させていただきますので宜しくお願いします。

了解!

書込番号:13819645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/11/29 16:23(1年以上前)

先ほどパナソニックからから連絡があり、「こちらでは通常使用では異常なく
動いていますが、3DゲームとCPUに負荷を掛けるテストについては当方では
検査できる環境にありません。工場へ送ってメンテナンス修理(所要2週間)
するかメインボードを交換(3〜5日)のどちらにしますか」と聞かれました。

保障期間内なので、メインボード交換後でも不良が続くようなら
再度引き取ってもらって工場に送っても無償とのことでしたので
メインボードの交換をお願いしました。

途中経過として報告させていただきました。

書込番号:13827776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/29 18:26(1年以上前)

>途中経過として報告させていただきました。

了解!。
”仕様”では無くて不良品だったって事かな?
交換後は普通に使えるようになれば良いですね

書込番号:13828147

ナイスクチコミ!1


cocoon-cさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/01 02:35(1年以上前)

私はCF−R9を使っているのですが。
買って1か月くらいで熱暴走するようになり、修理に出しました。戻ってきて1週間くらいは快適でしたが、すぐにまた熱暴走⇒強制終了するようになりました。
2時間以上は連続して使えない…
ちなみに使っているのはほぼIEとスカイプのみです。

会議中に強制終了してしまうので買い替えを見当しているのですが、新しい機種になっても改善されていなそうですね…

書込番号:13834733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/01 06:47(1年以上前)

>ちなみに使っているのはほぼIEとスカイプのみです。
この程の落ちるなら、再修理をお勧めします。

書込番号:13834927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/01 17:07(1年以上前)

サポートに送ったPCが帰ってきました。
修理明細書には「お客様のご指摘症状未再現にて、メインボード、
メインメモリ予防にて無償交換。動作確認済みです。」とあり、全項目にて
「動作正常」と書かれていました。

早速起動して前回プレイした3Dゲーム(L4D)を起動したところ、
やはり数十秒でCPU熱超過で強制終了しました。

気になったのが、Windows エクスペリエンス インデックスの値を
改めて計測しなおした際にCPU温度が、CPUに負荷の掛かる段階で
55〜75℃、GPUに負荷が掛かる段階で83℃まで上昇していました。
3Dゲームでなくてもこういった値が出るのは正常なのでしょうか?

もし同じPCをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
Windows エクスペリエンス インデックスの計測時の
CPU温度を教えていただけないでしょうか?
お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:13836449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/01 19:41(1年以上前)

CPU,GPUがフル可動に絶えられない廃熱設計って事ですか・・・
んー。これが仕様なら自分のパナへのイメージと信頼性ががた落ちになってしまいますね。

確かに、パナをフル稼働で使う人は少ないと思いますが、フルパワーで使えるのが前提での設計が当たり前だと今まで思っていたので、今回の件は残念でなりません。

>使用環境条件 温度:5℃〜35℃、湿度:30%RH〜80%RH(結露なきこと)
↑に追記で連続でのフル稼働は不可能。連続使用時はCPU稼働率50パーセント以下でご使用下さいって書いてもらわないといけませんね。

書込番号:13836952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/01 20:13(1年以上前)

お付き合い頂いている方々、ありがとうございます。
途中経過報告です。

あれこれ調べていたところ、メモリの増設後にPC(特にVGA)の温度が
大幅に上昇したというブログの記事があったので、試しに増設した
CFDの4GBメモリを外し、Windows エクスペリエンス インデックスを
3回測定したところ、グラフィックテスト段階の最高CPU温度が73℃と、
増設時の83℃から10℃も下がりました。(ちなみに室温は22℃前後です)

今、ゲームをインストールしている最中です。もしゲームを
プレイして熱暴走がなければメモリが原因ではないかと思うのですが...。
メモリ自体の発熱ではなくシステムによるものなのかも知れません。
もうしばらくお待ちください。

書込番号:13837076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/01 20:58(1年以上前)

一度アンインストールしたL4Dのインストールが完了したので
早速プレイしたところ、ゲーム開始までは特に問題ありませんでしたが
開始後1分くらい経った時点でCoreTempの熱暴走防止機能(85℃)が発動しました。

おそらくWindows エクスペリエンス インデックスのように短時間の負荷なら
どうにかなるのでしょうが、継続して負荷が掛かると落ちてしまうようです。
今のところ手も足も出ない状態です。

書込番号:13837256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/02 21:24(1年以上前)

経過報告です。

CPUをクロックダウンさせてみてはどうか、と考え、ググッて調べたところ
電源プロパティからプロセッサの値を調整すると効果があるとのことだったので
パナ設定の放熱優先モードのプロセッサの最大値を50まで下げてカスタマイズし、
3Dゲーム(L4Dです)をプレイしてみたところ、ステージが一段落するまでは
熱暴走は発生しませんでした。(そのかわりゲームのパフォーマンスは落ちました)
あと、ゲーム中の解像度を1366x768(MAX)から1024x768まで下げたところ、
僅かではありますが発熱が和らぎました。

今のところこの2点でどうにかしのいでいる感じです。
もし他に発熱対策に有効な手段がありましたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:13841168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/02 21:32(1年以上前)

>もし他に発熱対策に有効な手段がありましたらご教示いただけると幸いです。

ノートPCだと自作機のように冷却ファンを変えたりとか出来ないので厳しいですね。
下に敷いて使う冷却台も試した事がありますが、効果のほうは?の場合が多かったです。
自分が行った中では高性能グリスに変えたのが一番効果がありました。
熱伝導シートからだと5度くらいは下がりました。

とは言っても本体を分解して行う作業なので保証も吹っ飛ぶのでお勧めしかねます。

書込番号:13841208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/02 21:41(1年以上前)

マジ困ってます。さん 早速のレスありがとうございます。

ノートPCクーラーも三つほど家にあるもので試してみましたがどれも底面から
風を送るタイプなので、このPC(底面に吸気口がないようです)とは合わないんですよね...。
分解まではさすがにスキルと度胸がないので...。すみません。

アドバイス&お付き合いありがとうございました。
とりあえずCPUのクロックダウンをもうちょっと調整してみます。

書込番号:13841265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/19 17:27(1年以上前)

ご報告が遅れました。

同様に第二世代 Core i5 CPUとHD Graphic 3000の環境でオンラインゲームを
プレイしてCPUが熱暴走した方が居り、その方がメーカーに問い合わせたところ、
「そういった用途での使用は想定しておりません」とのことで諦めたそうです。
やはりそういうものなのか、と諦め半分納得しました。

本来こういった使い方をすべきモノではないのを承知で使っていたので、
多少諦めていましたが、現在では電源オプションでクロックダウンすれば
CPU温度も比較的抑えることができ、スペック的に動くゲームなら
問題なくプレイできる状態です。(夏場はどうなるか分かりませんが...)

ということで自分の中では解決しましたのでこれで幕とさせていただきます。
愚問にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。感謝、多謝です。

書込番号:13914745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/19 17:49(1年以上前)

>常に懐が寂しいさん
>ということで自分の中では解決しましたのでこれで幕とさせていただきます。
了解!
検証、報告お疲れ様。

>愚問にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。感謝、多謝です。
こちらこそありがとうございました。
自分をはじめ見ている人、全て参考になったと思います。
良いスレでしたよ。

書込番号:13914823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 13:59(1年以上前)

もう、閉じられたのかもしれませんが、スレ主さんに質問させて下さい。

お伺いしたいのは、スレ主様の暴走についてです。
該当のゲームなどを動かすと短時間で
(1)ブルースクリーンになる
(2)PCがフリーズする
(3)Core Temp でモニターすると CPU 温度が90度を超えてしまい、PC が壊れるかもしれないとプログラム(ゲーム)を止めている
(4)その他

いずれに該当されるのでしょうか?

当方の機種は J10 CF-J10SYBHRで、CPU 他、構成は違いますが同時期の夏モデルです。
この機種で、全ての CPU スレッド(4つとも)100%になるソフトを主に使っております。30分程度動かした段階で、Real Temp 3.60 によると CPU 温度の最大値は90度で、特に暴走などはなく動作しています(当然、ファンは唸りっぱなしです)。
CPU 温度90度が許容範囲なのか、危険区域なのかは私には分かりません。
また、このような私の使い方で支障が無いかは、もっと長期間使い続けないと(まだ購入後1週間ほどなので)分かりませんが、一応ご報告させて頂きます。
なお、上記のソフトはグラフィックは使用しない計算ソフトです。スレ主様の場合は、これに加えて、グラフィックの負荷が追加されるので、更に厳しい状況になるのかもしれません。

ご返答頂けると幸いです。
失礼します。

書込番号:13951187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 14:24(1年以上前)

続けて済みません。気になったので少し調べてみました。
スレ主様がご利用のCore i3 2310Mだと、

http://ark.intel.com/products/52220
Package Specifications
TJUNCTION 85C (PGA); 100C (BGA)

だと思われます。J10 CF-J10RYAHR で使用されているのが PGA なのか、BGA なのかは分かりませんが、もし、BGA タイプだと、100度まで許容範囲の様に思えます。

私の機種のCPU Core i5 2410M だと、
http://ark.intel.com/products/52224
Package Specifications
TJUNCTION 100 C

のようで、PGA, BGA の表記が無く、どうやら、100度まで許容範囲のように見えます。

以上、間違いがあるかもしれませんが、追記致します。
失礼します。

書込番号:13951233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/28 16:12(1年以上前)

ドラゴンクエストさん、こんにちは。

熱暴走についてですが、最初、PCが強制終了したため、
慌ててCoreTempで90℃でスリープするようにしました。

私のケースではCPUの各コアの使用率が100%にならなくても温度が上がります。
たぶん、使いはじめごろはネットや文書作成程度でもCPUは75℃くらいだったと思います。
90℃まで行くのは3Dゲームか重い動画を観た時くらいだと記憶しています。

CoreTempではTj.Maxが90と表示されていますが、
それでも不安なので現在は75℃でスリープするようにしました。

熱対策ですが、最初はコントロールパネルの電源オプションでクロックダウン
していましたが、あまり効果がなかったのでCrystalCPUIDで電圧を最低まで
下げた上で1.5GHzにクロックダウンしています。こちらはかなり効果が
あるようで、3Dゲームを続けても熱暴走が抑えられています。

計算ソフト程度で90℃に達するのはちょっと気になりますね。
保障以内ならメーカーに出せばメイン基盤(CPU含め)を無償で
交換してもらえると思います。私の場合はそうでした。
私もあまり詳しくは分からないので、CPUの許容温度に
ついては別スレで質問されたほうがいいと思います。

こんな雑文で申し訳ありませんが何かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:13951512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/28 16:37(1年以上前)

>たぶん、使いはじめごろはネットや文書作成程度でもCPUは75℃くらいだったと思います。
45℃の間違いでした。入力ミス申し訳ありません。

書込番号:13951584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 05:29(1年以上前)

スレ主様

ご返答ありがとうございます。よくわかりました。
ちなみに、私の環境でも、何もしていない状態で、real temp 3.60 読みで 40度前後です。
他の方が書かれていたように、10時間連続とかならまだしも、数分レベルの負荷100%に耐えきれないのは私も疑問に思わざる得ません。

>>計算ソフト程度で90℃に達するのはちょっと気になりますね。
当方が使用しているソフトは、Tripcode Explorer や prime95 と同じようなことをやっているので、90度がどのような値かは別にして、高温になるのは当然だと思っています。

さて、occt という、オーバークロック時などに正常動作するかの負荷テストソフトがあります。
http://www.ocbase.com/perestroika_en/index.php?Download

当方の機種はこれのデフォルト設定で、CPUのテスト終了限界温度を85度から95度に上げて、1時間を完走しました。最高温度は92度でした。
スレ主様の今までの投稿から推測すると、occt もすぐに強制終了になると思われます。
ただ、私の機種は兄弟機種とは言うものの、CPU 他の構成が違いますし、あくまで私の環境下においてですので、ご参考ということでお願いします。
とはいえ、兄弟機種ではパスする負荷テストをスレ主様の機種ではパスできないのは、やはりおかしいので、もう一度、メーカーに相談してみるのもありではないかと思い、今回の一連の投稿をさせて頂いた次第です。

一度終了したスレに対し、寝ている子を起こすような余計な騒ぎを起こしてしまったかもしれません。特にご要望がなければ本スレに対する私の投稿はこれにて終了致します。
お騒がせして大変失礼しました。

書込番号:13953769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 08:33(1年以上前)

Hyper-Threadingにチェック

occtでテストするならHyper-Threadingにチェックを忘れないように・・・
これで負荷がかなり違ってきます。

書込番号:13953995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/29 14:05(1年以上前)

ドラゴンクエストさん
マジ困ってます。さん
レスありがとうございます。

私も試しにocctを1時間x2回実行しましたが
無事完走し、CPU温度も最高で86℃でした。(室温18℃前後)
どういうわけか発熱が減ったようですね...気温のせいでしょうか。

よく分からない結果になってしまいましたが、
正常に動いているようなので安心しました。

御二方の有益な情報提供、大変ありがとうございました。
一応、ご報告とさせていただきました。

書込番号:13954858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 14:41(1年以上前)

>無事完走し、CPU温度も最高で86℃でした。(室温18℃前後)
どういうわけか発熱が減ったようですね...気温のせいでしょうか。

ありゃ完走しましたか・・・
やっぱ気温が低いからなのかな?
室温が10度下がればCPU温度も10度下がるってことでしょうね。

書込番号:13954968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Let's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/12/29 14:59(1年以上前)

マジ困ってます。さん,、レスありがとうございます。

>室温が10度下がればCPU温度も10度下がるってことでしょうね。
そう考えるとこれから数ヶ月はフルクロックでOK、
初夏頃にはクロックダウンを始めれば問題ないということでしょうかね。

自分の中でモヤモヤしていたものが消えて安心しました。ありがとうございました。

書込番号:13955028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3対応でしょうか? 3 2012/08/27 8:10:17
wimaxについて 3 2011/12/12 21:21:13
3Dゲームで熱暴走します 31 2011/12/29 14:59:47
店舗移転売り尽くし 5 2011/11/16 20:08:03
バッテリーの持ち 6 2011/10/21 12:43:24
法人モデル化 1 2011/10/22 1:37:46
オンボードメモリとは 10 2011/08/19 15:44:36
メモリーの増設について 3 2011/07/16 19:24:51
口コミ無いのにランクアップしてる? 2 2011/07/06 21:17:31
WiMAX2 2 2011/07/06 4:25:40

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10RYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10RYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10RYAHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング