『ファイルが見えない』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

PAV-MP1LP

本体に2.5インチSATA HDDを搭載できるメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

製品種類:メディアプレーヤー PAV-MP1LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1LPの価格比較
  • PAV-MP1LPのスペック・仕様
  • PAV-MP1LPのレビュー
  • PAV-MP1LPのクチコミ
  • PAV-MP1LPの画像・動画
  • PAV-MP1LPのピックアップリスト
  • PAV-MP1LPのオークション

PAV-MP1LPプリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • PAV-MP1LPの価格比較
  • PAV-MP1LPのスペック・仕様
  • PAV-MP1LPのレビュー
  • PAV-MP1LPのクチコミ
  • PAV-MP1LPの画像・動画
  • PAV-MP1LPのピックアップリスト
  • PAV-MP1LPのオークション

『ファイルが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1LP」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1LPを新規書き込みPAV-MP1LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルが見えない

2012/12/19 18:49(1年以上前)


その他オーディオ機器 > プリンストン > PAV-MP1LP

スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件 PAV-MP1LPのオーナーPAV-MP1LPの満足度5

お世話になります。
購入から1年くらいたちますが、

今回、PAV-MP1LP側から「ファイルが見えない(フォルダは見える)」という
変わった状況になってしまいました。

もちろんPC上からは問題なくファイルは見えますし、当然再生も可能です。

同じような状況になったことがある方がいらっしゃいましたら対応策を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15501310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/20 03:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「動画ファイル」しか置いていないのに「音楽ファイル」を表示させようとしていませんか?
 <「ファイル」からのメニューでも表示されませんか?

そもそも、「何を繋げて再生しようとしているか」の情報も有りませんし..._| ̄|○
 <「内蔵HDD」「USBメモリ」「USB-HDD」?それとも、全部?

「出来ない」という「結果」だけなので、状況が掴み難いです。
どういう手順でそうなったのかが判れば、原因を見つける糸口になる場合も有るので...m(_ _)m

書込番号:15503462

ナイスクチコミ!0


スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件 PAV-MP1LPのオーナーPAV-MP1LPの満足度5

2012/12/20 11:12(1年以上前)

えっとそれでは、


>「動画ファイル」しか置いていないのに「音楽ファイル」を表示させようとしていませんか?

もちろん動画ファイルです、数週間前まで問題なく再生できていましたし、現在でもPCに接続した状態では問題なく再生できております。

>「ファイル」からのメニューでも表示されませんか?

そうなんですよ。「フォルダ」は表示されるのに、その下にあるはずの肝心の「ファイル」が表示されないんです。


>「何を繋げて再生しようとしているか」

「内蔵HDD」です。

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:15504263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/20 14:16(1年以上前)

>「内蔵HDD」です。
って事は、
>もちろんPC上からは問題なくファイルは見えますし、当然再生も可能です。
これは、「PCリンクUSBコネクタ」でPCとUSB接続した時って事ですね。

コレは、「PAV-MP1LP」単体で使う時は外していますよね?

また、「プロパティ」で、「セキュリティ」などの設定は(変更)していませんよね?

「全てのフォルダのファイルが全部見えない」となると、
「HDD」自体に何か問題が起きている可能性も高いので、
一度PC側に「退避」して、フォーマットし直した方が良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:15504882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件 PAV-MP1LPのオーナーPAV-MP1LPの満足度5

2012/12/21 11:51(1年以上前)

サポートセンターとも、お話ししたのですが、

最終的には、HDDの初期化(フォーマット)で一応解決しました。

ご回答ありがとうございます。

(それにしても、100G近くあると、BackUPに時間がかかりますね)

一応サポートセンターから言われて、試してみた内容を書いておきます。

1.「システム」⇒「初期設定の復元」
2.最新版ファームウェアの「強制書込み」
3.「.part」ファイル及び「.Theather」フォルダの削除
4.HDDのフォーマット

四番目でやっと直りました。

書込番号:15508710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/21 15:09(1年以上前)

まぁ、「PC」側から読み取れたことが一番の「救い」だったと思います(^_^;

また使える様になって良かったですm(_ _)m

書込番号:15509390

ナイスクチコミ!0


ayepapaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 00:05(1年以上前)

teriiさん

私も全く同じでした。
ただ、HDDの初期化(フォーマット)で解決ということでしたので、
データを一度全てバックアップをしてからダメ元で
1.「システム」⇒「初期設定の復元」
を試したところ、なんと直ってしまいました。。。

とはいえ、情報ありがとうございました。

p.s.どうもファームウエアを最新にしてから不具合が出た感じがします。(#/__)/ドテ

書込番号:15592272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1LP
プリンストン

PAV-MP1LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

PAV-MP1LPをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング