ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク
訓練の修了式準備とと新しい訓練の開始準備であわただしい毎日のくびの皮です。
DVDドライブの書き込み不良頻発で、交換を考えています。
メディアも安くなってきたし、思い切ってブルーレイをと思っています。
ひと夏の思い出の写真がDVD9枚になりそうなので、1枚にできればうれしいです。
当方の古いパソコンなのですが、このドライブ搭載可能でしょうか。
OS windows7 pro 64bit sp1
システム MSI ms-7360
BIOSバージョン American Megatrends Inc.V1.10,2008/11/11
SMBIOSバージョン 2.5
プロセッサ core2duo E8500
メモリ 8GB
よろしくお願いします。
書込番号:13485660
0点
現在のDVDドライブが、スリムタイプでなくてこのブルーレイドライブと同じような形状で、
ケースに無事に収まるなら取り替えは可能かと、
一般的な光学ドライブは、サイズについては奥行き以外の大きさは決まっていますので、
DVDドライブと、BDDドライブで違いはありません、
BDDのほうが、若干奥行きが長いのが多いので、そこさえクリアできれば大丈夫ですね。
書込番号:13485811
0点
甜さん JZS145さん
そんなものなのですね。安心して購入できます。ありがとうございました。
書込番号:13489925
0点
購入し、取り付けてみましたが、取り外したDVDドライブとまったく同じエラーが出ます。
症状は、
1. 空DVDを挿入。
2. 自動再生ダイアログボックス起動。
3. ファイルをディスクに書き込む。選択。
4. ディスクの書き込みダイアログボックス起動。
5. CD/DVDプレーヤーで使用する。選択。
6. 画像ファイルCR2、JPEG、計4GBをドラッグ&ドロップ。
7. ディスクに書き込むをクリック。
8. 書き込み開始し、インジケーターが表示されます。
9. 1/5ほど進んだところで、インジケーターのダイアログボックスが消滅。
10. 5秒ほどすると、最初の、自動再生ダイアログボックスが勝手に起動。
11. もう書き込めず、DVDディスクを確認すると、円の内側から5mmほど書き込んだ跡が確認できました。
ドライブのせいではないのでしょうか。
メディアは、激安DVD、マクセル(台湾製)、TDK(台湾製)いずれもだめです。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。
書込番号:13501839
0点
わお〜! imgburn導入したらきれいに焼けました。OS付属のライティングより、高性能?
焼けなくてダメになったDVD分はお勉強代になりました。
ありがとうございました。
書込番号:13509698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/15 0:38:02 | |
| 14 | 2012/02/29 16:01:33 | |
| 3 | 2011/12/20 20:35:00 | |
| 2 | 2011/10/30 15:34:45 | |
| 4 | 2011/09/22 9:07:40 | |
| 7 | 2011/09/17 9:24:34 | |
| 2 | 2011/09/05 16:56:37 | |
| 5 | 2011/09/02 23:12:38 | |
| 9 | 2011/07/31 21:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




