『カスタマイズに関して』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 発売

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 4日

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

『カスタマイズに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを新規書き込みPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタマイズに関して

2011/07/13 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

HPダイレクトのストレージのカスタマイズ欄の説明に下記表示がありますが、選択肢の中にそのような設定はありません。ということは、下記のような記載はあるものの、選択不可、ということなのでしょうか。
「高速動作の160GB SSD(インテル製)+500GBハードドライブの構成がおすすめです。
OSやアプリケーションの起動はSSDから、大きなデータの保存はハードドライブへ、という理想的な使いわけができます。 」

また、メーカーの3年保証は大変高価で加入を躊躇しております。実は、今回3年前に買ったPCが不調で、修理に出すにも代替のPCが必要なため購入を検討しておりますが、現PCには幸い5年保証を付加しておりました(NEC製)。加入される方は多いのでしょうか。。。

もう一点、夏モデルではフルHDが選択可能なようですが、ブルーレイやDVDはPCでみない、
ということであれば必要ないオプションでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:13250850

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/13 23:53(1年以上前)

過去には選択できたようですが、SSDはIntelのX25-MらしくSSDの製造終了によって選択肢から外されたのかと思います。

保証については、誰かがやってるから・やってないからという基準で決めるのはどうなのかなと。
個人的には6万もいかないものなら使い捨てと思って使いますが、江戸やさんは迷っている時点で
保証が必要なのでしょうから付けるのがよいかと思います。

ノートの場合、解像度が高いからといって必ずしも有利にはたらくとは限りませんし
個人の感性も問われるところなので直接実機かそれに近いもので確認するのがベターです。
動画を見るにしても必要かどうかと言われると必要というほどではないというものです。

書込番号:13251063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/14 00:38(1年以上前)

SSDを使いたいなら、1T×2のモデルにして、自力でSSDに換装されるのがいいと思います。

3年保証については微妙ですね。
最低構成に近いなら、1年で買い替えるつもりでつけない方がいいと思います。
カスタマイズでそれなりの金額になったら、検討されると良いのでは。

フルHDについては好みがあると思いますが、多くの人はフルHDを選択すると思います。
できれば実機で確認されるのが一番ですけどね。

書込番号:13251236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saito1981さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度4

2011/07/14 15:41(1年以上前)

フルHDの方は解像度が上がるだけでなく非光沢液晶になります。
+5000円で非光沢なら選ぶ価値は大きいと思います。

書込番号:13253013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2011/07/14 20:02(1年以上前)

甜さん、けんぞー2006さん、Saito1981さん、

ありがとうございます!皆さんのご意見、大変参考になりました!
液晶は良いものにして、保証は。。。。私の場合数年で買い替え、
とは考えずらいので、よく考えたいと思います。

書込番号:13253737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi5GHz化 4 2021/01/01 16:28:18
再インストール 1 2015/08/23 22:40:48
ブルースクリーンになる 10 2017/04/08 20:39:30
i5は選択不可? 6 2011/07/20 9:12:02
パソコン本体がゆがんでいます。こんなもんなのでしょうか 4 2011/07/20 15:19:56
メモリー増設について 3 2011/07/14 12:19:37
カスタマイズに関して 4 2011/07/14 20:02:59
パソコンの電源が切れない 15 2011/07/15 22:02:37
初ノート 1 2011/07/08 21:54:56
液晶保護フィルム 2 2011/07/07 8:15:32

「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
HP

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 4日

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング