『i5は選択不可?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 発売

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 4日

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

『i5は選択不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを新規書き込みPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

i5は選択不可?

2011/07/19 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

ノートPCの購入を考えており、本機を第一候補にしております。
ここでの現在価格は54,600円なのですが、直販サイトにジャンプするとデフォルトで\67,095(配送料込み)という価格設定になっています。
決定的な違いはCPUがi5かi7かですが、もうi5は選択出来ないということなのでしょうか?
(カスタマイズのCPUにi5の選択肢は無し)
自分的にはi5で充分なのですが・・・
HPの問い合わせ先に何度も電話しますが、なかなか繋がらないので質問しました。
事情をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13271602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/19 16:22(1年以上前)

在庫切れのため、i5が選択にないものかと。少し前、在庫切れで納期が・・・という書込ありましたから

納期ですが、在庫切れの商品はどのくらいで届くのでしょうか?[13215611]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000266195/SortID=13215611/

書込番号:13271642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 16:39(1年以上前)

在庫切れなどといいかげんなことを・・・
Pavilion dv7-6100/CTではしっかり選択できますわ。(笑)

書込番号:13271681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/19 17:04(1年以上前)

i5の在庫切れでなければ、「MOBILITY RADEON HD 6490」かな?
今構成をみると選択できるビデオカードがHD6770の一択になってます。dv7-6100 /CTを参考に見ると、i5ではHD6490に、i7とHD6770となっています。そのため、ベースとなるHD6490搭載のPC本体が在庫切れになったことで選択肢がなくなったのかも。

dv7-6100で考えなおしてみてはいかがですか?

書込番号:13271753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/19 17:08(1年以上前)

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=Ms4Q8gZPEfAAAAEwt6oCprt9&ProductID=_pAQ8gZPWSEAAAEwWQcCprt7

もう型落ちだから仕方ないのでは
これで+2000円くらいの差ですよ
たぶんほとんど同じ構成だったんだろうと思いますが
下がるの待つなら秋モデル付近まで待つしかないのではないかと

書込番号:13271767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/19 21:31(1年以上前)

なんじゃらほい!さん>
パーシモン1wさん>

Pavillion dv6シリーズはもともと Core i5と Core i7で使っている Partsが異なる(具体的には
システムボードの設計が別個)ので、Core i5版システムボードの販売予定数が EOLであればそこで
終わり、と考えられます。システムボードは冷却設計なども若干違いますしね。
Sandy Bridge世代のシステムも業界関係者の間では実際のところ「まあ、次のシステムへの場つなぎ」
と見られている面もありますし、知人がいるいくつかのメーカー担当者もできれば次のチップセット
モデル(仮称:intel xx7xシリーズ)まで待ってもよいのでは?、とこの前言われてしまいましたが。

タイミングよく製品を見つけられれば良いのですが、そうでないと今の時期はかなり難しい選択を
迫られる可能性もありますね。

#でも私自身は昨日 QM57シリーズの EliteBook 8540w
 を買ってしまいましたが>Core i7 820QMの 8GBモデル
 が新品同様で¥89,800-だったもんで:-)。

書込番号:13272771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/07/20 09:12(1年以上前)

皆様、色々と情報やアドバイスありがとうございます。

>パーシモン1wさん

ビデオカードの事情で左右されることもあるのですね。
dv7-6100を検討してみます。

>えーりさん

直リンク、助かります。
安さで決めるつもりはなく、価格対性能を考えればi5で充分と思った次第です。
リンク先の製品で充分なので、これをベースにカスタマイズしたいと思います。

>はむさんど、さん

難しい話はわかりませんが(汗)、今はタイミングが悪いのでしょうか?
今回購入予定のノートPCは、あくまでサブ機なので、そこそこの性能で妥協したいと思います。
3〜4年使えれば充分なので、dv7-6100で検討したいと思います。

書込番号:13274389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi5GHz化 4 2021/01/01 16:28:18
再インストール 1 2015/08/23 22:40:48
ブルースクリーンになる 10 2017/04/08 20:39:30
i5は選択不可? 6 2011/07/20 9:12:02
パソコン本体がゆがんでいます。こんなもんなのでしょうか 4 2011/07/20 15:19:56
メモリー増設について 3 2011/07/14 12:19:37
カスタマイズに関して 4 2011/07/14 20:02:59
パソコンの電源が切れない 15 2011/07/15 22:02:37
初ノート 1 2011/07/08 21:54:56
液晶保護フィルム 2 2011/07/07 8:15:32

「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
HP

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 4日

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング