『MacBookエアーと比べて』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『MacBookエアーと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBookエアーと比べて

2011/07/05 21:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

MacBookエアーと、比べて、どちらが、買いですかね?

今日、お店で MacBookエアーを、触って来たんですが、

予想以上にお粗末なキー配列で、バックスペースキーが、

ないんですよね、用途は、ブログ、なんで、高性能で

なくても、画面が奇麗なら、なんでも、良いんですけど、

よろしくお願い致します。

書込番号:13218574

ナイスクチコミ!0


返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/05 21:40(1年以上前)

MacOSの場合はDeleteキーがWindowsのBSに相当するので、
お粗末ではないですよ?

ブログ程度で持ち運ばないのであれば、
この機種でもよろしいかと思いますが、
据え置きで使うのであれば画面の大きな機種のほうが、
作業がしやすいのではないでしょうか。

書込番号:13218720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/05 21:51(1年以上前)

妹尾さんへ

前段の最後のクエスチョンマークの意味は?
自信がないから、ハテナなの?

後段の部分は、「ブログ程度で持ち運ぶのであれば、この機種でもよろしいかと思いますが、」
の間違いですよね?

書込番号:13218778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/05 22:15(1年以上前)

いいえ、表記が違うだけで、お粗末てはないてすが、
それとは違う意味ですか?ということで?をつけてました。
説明不足てすね。

後者は間違えていません。
持ち運び用途ならAirを勧めます。
二者一択ならこちらは持ち運びする場合、
バッテリーが標準だとあまりもたないので勧めません。

書込番号:13218927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/06 00:03(1年以上前)

返信ありがとうございました。

持ち運びをするのでマックブックエアーに

決めたいと、思います。

どうもありがとうございます。

何かあったら、また、よろしくお願い

致します。

書込番号:13219507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/06 22:25(1年以上前)

あの〜、レノボの15.6型と11.6型2台買い

しました、マックブックエアーにしようと、一度は

きめたんですが、マックブックエアーは、88800円で

1台、レノボは、2台買えるので、買ってしまいました。

ところで、この機種なんですが、なんでこんなに

人気が、あるんですか?

書込番号:13222716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/07 05:22(1年以上前)

おや、2台買っちゃったんですね?
ご購入、おめでとうございます。

なぜ人気なのかは、単に価格が安いからではないかと思いますが…。
個人的にはこのクラスには、ネットブック(Intel Atom)並みの能力しかないE-350より、もう少し上のCULVクラスのCPUを積んで欲しい気がします。(グラフィックが強いのはいいかも知れませんが)
もっとも、Aspire One 722のC-50よりはいいですけど。C-50じゃ、Atom以下でしょうから。

書込番号:13223850

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/07 10:52(1年以上前)

ベンチマークの結果だとC-50はATOM N550と同等の性能を示してます。
SYSTEM全体になるとほかが足を引っ張ってしまいますが、
N475に比較すれば全体で優っていますし、
そもそもアーキテクチャが違うとはいえ周波数で比較すれば、
N550が1.5GHzかつHT利用に大してC-50は1GHzです。

それに内蔵グラフィックスまで比較すれば、
N550よりC-50のほうが圧倒的に性能が高いので、
C-50がATOM以下とは言い切れないと思います。

書込番号:13224504

ナイスクチコミ!3


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/07 18:35(1年以上前)

>なぜ人気があるのか?

E-350は今までのネットブック用のCPUとちがいグラフィックチップに(CPUに内臓)Radeonのhd6310を搭載しているためだと思われます。正確にはそのHD6310にはUVD3がついてるから。
 今まではBDやハイビジョンFLLハイビジョンの動画はATOMやセレロンみたいな非力なCPUでは再生できてもカクカクまともに見れませんでしたがHD6310のUVD3を使うことによって非力なCPUでも再生できるようになりネットブックの使い道が増えた。

・・・非力っつってもCPU単体でもで考えてもAMD E-350はちょっと前のcpu、Core2 U7700 1.33GHzとかより速いですからね。それプラスGPUもある程度使えるので人気なんでしょう。

書込番号:13225799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/07 22:15(1年以上前)

都会のオアシスさん
 難しい話をいろいろとありがとうございます、
 勉強になります、

妹尾さん
 んも、難しい話を解りやすく書いてくださって
 ありがとうございます、勉強になります、

Tduoさん
 皆さん、揃ってなんですが、話が雲の上で
 語られているようです、ここは、ひとつ
 富士山のふもとまで、おりて来て欲しいところです、
 この、ノートパソコンの、人気が少し、解りました、
 ありがとうございました。

明日、到着予定なんですが、解らないことだらけだと
思うので、その際は、よろしくお願い致します。

明日到着だから、土日かも、知れません、

書込番号:13226714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/09 11:33(1年以上前)

ファイルのバックアップで、D:ドライブ 空き27.07GB/29.00GB に

ファイルのバックアップを、しました、これって、これで、良いんですかね?

DVDドライブを、買わなくちゃ、いけないんでしょうか?

よろしくお願いします、

書込番号:13232288

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/09 11:54(1年以上前)

基本的にバックアップはリカバリーディスクを作ったほうが良いです(最初だけ)。

 HDDにバックアップを取ったところでそのHDDが壊れるとバックアップごと使えなくなります。ですのでできればDVDドライブを購入してDVDに焼いたほうが良いかもしれませんね。DVDドライブは後々必要になる事もあると思いますので購入しても損はしないと思います。スリムタイプだと安いときには3千円台からあります(普通5千円くらい)。又は誰かから借りるとか・・・

書込番号:13232350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/09 12:44(1年以上前)

DVDドライブって3000円くらいから

あるんですか、10000円くらいだと

思ってました、4000円くらいのを

買えたら、買ってみます、

それと、ウィルスソフトについても聞きたいんですが、

ウィルスセキュリティー ソースネクスト社のもので

大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13232502

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/09 13:10(1年以上前)

 DVDドライブはアマゾン等で調べると安いのが出てきますよ。送料も無料ですし支払いもコンビニでできますので好きなドライブ選べば良いと思います。

 ウイルスソフト 
ソースネクストと言うことはZEROとかでしょうか。ソースネクストは更新料はかかりませんがあまりお勧めできないウイルスソフトです。(誤検知が多い)それを使うならフリーソフトのAVASTやavira、又はMicrosoftのSecurity Essentials、などのほうがマシかもしれません。AVASTが楽かも
 フリーソフトが心配なら有料ですがノートンや ESET NOD32、などがお勧めです。

ちなみに>大丈夫ですか?とありますが、どんなウイルスソフトでも100%大丈夫ではありません。世界一優れたソフト(毎年順位が変わる)でも98%前後対応できるといった感じです。

書込番号:13232596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/09 22:56(1年以上前)

マイクロソフトのエッセンシャルズを、使うことにしました。

DVDドライブは、買うか、買うまいか、考え中です、

写真や文章データは、メールに添付して、他のパソコンにも

コピーを、作っておくので、G560e が 31600円で

S205が 38000円 と言う 安価で、 売られていると、

50万円も,かけて、買った12年前の、ダイナブックは

なんなんだろうと、言う感じです、

560e には DVDドライブも付いてて、31600円で

買えたんですよね、S205のほうが高いのは、なぜなんだろうと

言う感じです。高いと言っても、38000円で、安価ですが。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

13年前、265000円も、かけて、買ったレッツノートは、

なんだったのかと言う感じです。


書込番号:13234747

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 04:46(1年以上前)

316000円というのは多分Lenovo G560eのことだと思いますが。あれは15.6インチもありますからね持ち運びにはあまり向かないPCですね、せいぜい家の中で移動させる程度が限界でしょうか。
 まああれはネットブックではないですからね。自宅のみで使うならG560eでもよかったかもしれませんね。あくまでこの205は今までグラフィックが弱かったネットブックPCでグラフィックを補った商品です。

 ちなみにダイナブックは今は安くなってますが、レッツノートは今でも値段はトップクラスですよ。丈夫さや軽さ、電池の持ちもトップクラスですからどちらが良いとはいえませんが。

書込番号:13235758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/10 13:37(1年以上前)

一桁違います。316000円じゃなくて、

31600円です。LENOVO は、貧乏人の

味方です。マックは高いですね。ちょっと

手が出ません。S205 と G560e 2台買い

したんです、両方とも、横長の画面です。

メモリの増設費用を DVDドライブに

しようかと、思っているところです。

レッツノートは、お金持ち用な気がします。

明日から、また会社です、頑張ります。

それとキーボードを外付けにしようか?

迷い中です、iMac と マックブックプロ 

S205 G560e ダイナブック 5台持ちに

なりました。キーボードを、5台分買って

同じキーボードで、打ってると、使い易い

と思うんですよね、6台分ですね、会社の

パソコンも、同じキーボードにして、

戸惑わなくなったら、キータッチのスピードが

早くなると、思うんですが。まぁいろいろですね。

略。

書込番号:13237139

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 13:55(1年以上前)

 ですな、タイプミスで0が一個多かったですすいません。

書込番号:13237201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/10 14:32(1年以上前)

このノート、なんで、こんなに安いん

だか 解りません、富士通、NEC、ソニーと

比べると 3万円くらい違います、

中国製だから、ですかね?

もし、メイドインジャパンだったら

勘違いかも、これから、執筆活動を

開始する予定ですが、気力がわきません。

作詞家への、道は険しいです。

あっ DVDドライブ注文しないと。

略。

書込番号:13237322

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 15:11(1年以上前)


 日本のPCはいろんなソフトが入ってますからその分上乗せされているのでしょう。あんまり使わないですけど・・・
 後、地理的に製造コストは非常に不利ですからしょうがないと思います。日本のメーカーには質でも値段でもがんばってもらいたいですね。

書込番号:13237446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/10 21:20(1年以上前)

あの〜DVDドライブは、どこでも売っているんですが、

ペンティアム4 2.4Ghz以上って、動作確認に

書いてあるのですが、この機種ペン4、2.4Ghzも

ないですよね、対応している、外付けDVDドライブを

教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13238833

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 21:35(1年以上前)

・・・このcpu、E-350はIntelのPentium4世代でいうなら 3.73GHz以上の速度です。

書込番号:13238918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/10 22:01(1年以上前)

こんばんは


えっ それじゃ、ペン4 2.4ghzには、

対応していると、言うことですね。

解りました、さっそく購入したいところですが、

DVDドライブを設定するのに、CD−ROM

ドライブが必要と、書いてある機種があります。

S205は、CD−ROMドライブ付いてませんから

その機種は設定出来ませんよね?

ちょっと、頭が、混乱気味で、少し考えて

また、レスします、ちなみに、このDVDドライブが

良い、と、言うのがありましたら、型番を教えて

ください、お金に糸目はつけません、無理かな?

とりあえず、安いのと 中くらいのと 高いのと

3つ教えてくれたら、嬉しいな、ひとつでも良いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13239059

ナイスクチコミ!0


akasan96さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/10 22:09(1年以上前)

こんばんは

私もS205を使ってます。

DVDドライブは、Amazonで
「BUFFALO ポータブルDVDドライブ CPRM対応再生ソフト付 コンパクトモデル DVSM-PSS58U2-BK」
を買いました。
5000円くらいでしたが、ソフトが少なめでもう少し安いのもいくつかありましたよ。

Windows7対応ならほとんど大丈夫では?ないでしょうか。

予断ですが、
バックアップもそうですが、S205はリカバリのディスクも作っておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13239121

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 22:24(1年以上前)

 windows7でしょうから挿しただけで数秒で認識するでしょう。一応64bit対応であれば何でも良いと思います(今はほとんど対応してますが)。

・ドライブが必要というのはvistaより前のOSではドライバーが要るのでしょう。

・お勧めというよりある程度安くて無難なもの・LDR-PME8U2LRD や・DVSM-PN58U2V-WHとかですかね、この辺は聞くよりレビューや評価など見て自分で調べたほうがいいですよ。私にも独断と偏見が少なからずありますからね。

書込番号:13239200

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/10 22:28(1年以上前)

追記:ドライバーとはDVDドライブをPC本体に認識させるプログラムのこと。

 プラスですかマイナスですかと聞かれそうな勢いなので一応・・・

書込番号:13239223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/10 23:57(1年以上前)

DVSM-PCS58U2-BK と、言うDVDドライブを

最終的に選びました。注文済みです。

明後日ころ、着く予定です。

良く解らないんですが、価格.COMの

ランキング1位を、かうはずが、他の

ソフト付きの物にしてしまい、ました。

今になれば、やっぱり、売り上げランキング

の、1位のものを、買えば良かったと、

多少、後悔してしまいました。

お二方とも、どうもありがとうございます。

明日、会社なんで、もう眠ります。

書込番号:13239692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/11 23:17(1年以上前)

メモリの取り付けですが、8ヶ所も、ドライバーではずさなくちゃ、

いけないんですか?

そんなこと、こうくんには、出来ませんよ。

こわしちゃいます、う〜ん、もう、注文確定しちゃったし、

どうしようかな? 普通にやれば、壊れないですよね、

壊してしまいそうな、予感がします、

書込番号:13243440

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 01:23(1年以上前)

メモリを増設するのですか? このPCの場合デュアルチャンネルではないので軽いソフトしか使用しない場合4GBや8GBにしたところで大して速度は速くなりませんよ(多いにこしたことはないですが)。それよりはSSDにしたほうが幸せになれると思います。

 メモリを増設する場合配線を切らないように気をつけてくださいね、後電源も抜いて電池もはずしてから作業してください。

書込番号:13243936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/12 18:40(1年以上前)

SSDディスクって、ハードディスクと

交換出来るんですか?

自前で、作業するんですよね?

iPadなんかに、入っているのが

SSDディスクですか?

お勧めのSSDディスクを

教えてください。




書込番号:13246011

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 19:06(1年以上前)

このPCはSATA接続のHDDですから、SATAのSSDと交換できます。後、SSDはHDDとは違ってディスクドライブではないのでSSDドライブですね。SSD(Solid State Drive)要はメモリードライブ。

 SSDは相性があるのでどれが良いとは一概に言えません。HDDと違い速度は速いですが容量が今のところ少なく高価です。本屋で少しパソコンのパーツのことや自作PCの基本書的な雑誌を立ち読みでも良いのでどんなものか確認したほうが良いでしょう。
 因みに分解すると保証は利かなくなると思います。なのである程度理解してから交換するのが良いかと思います。

書込番号:13246091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/12 22:15(1年以上前)

SSDドライブは、64GBくらいで、9800円くらいです。

え〜と、OS は、どうやって、いれるんですか?

HDD のとき、リカバリディスクを、作っておいて、

HDDと、交換したら、リカバリディスクから、

SSD に、OS を、入れれば、良いんでしょうか?

SSD は、レノボ G560e S205 どちらも、

規格は、同じですか?

2台とも、64GB くらいのに、換装したいと、想います、

お金が、底をついてるので、12月の、ボーナスを、待ちたいと

想います、

書込番号:13246910

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/13 05:12(1年以上前)

どちらも2.5インチのSSDですね。基本的にHDDのやり方とほぼ一緒です。SSDは交換するまえにフォーマットしたほうが認識する機種が多いです。

書込番号:13247976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/13 06:57(1年以上前)

SSDは、まだ、速過ぎますね、

人柱に、なれるほど、お金持ちでは

ないので、SSD搭載パソコンが

主流になりだしたら、考えます。

どうもありがとうございました。

書込番号:13248081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/14 18:48(1年以上前)

メモリが 届きました、今からと、言いたいところですが、

後でやってみます、明日か、土日に なるかも知れません、

メモリの増設、初めて、なんです、ヾ(@^▽^@)ノわはは

壊さないようにしたいです、んがしかし、2GBで、

不満は、今のところないんですが、4GBを 205と

G560e 用に 1枚ずつ、買いました、

メモリをつける ときは、写真に 撮って

みます、土日に なっちゃいそうです、

たくさん買いすぎて、小さなパソコンショップ

みたいです、

書込番号:13253486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/15 22:33(1年以上前)

あの〜 メモリ 2つ 買ったんですが

D3N1066Q-4G

D3N1333Q-4G

どちらを、S205 どちらを G560e に つけるのか?

解らなく、なりました、どなたか、教えてください。

書込番号:13257895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/17 17:58(1年以上前)

あの〜よそのトピにも、書いたんですけど、

メモリの取り付け失敗しました、G560eです。

一回目うまくねじが電動ドライバーで

はずせたんです、そして、力づくで

メモリスロットにメモリをさしたら

5mmくらい入りきらなかったんです、

でも、これで、間違いないやと、思い、

電動ドライバーで ふたを閉じました、

マイコンピュータで 確認したら、2GBの

ままでした。失敗したと思い電動ドライバーで

もう一度ふたを、開けようとしたら、ねじ山が

つぶれてしまい、ふたが、開かなくなりました。

7か所くらい、ねじがあるんですが、4か所くらい

電動ドライバーの閉めると開けるが、いまいち、

解らなくて、ねじ山を4つほど、破壊してしまいました、

電動ドライバーを、普段使わないので力加減と

方向を間違えてしまいました。

ということで、私のG560eは、だれにも、

開けられない状態となりました。

メモリの差し替え出来ません。

G560eとS205で 4GBずつ

8000円くらいしたんですが、水の泡です。

CFDの D3N1066Q−4Gが

S205用に、買ったんですが、取り付ける

気力がなくなりました、余ってます、

これどうしようかな?

略、

書込番号:13264391

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/17 18:23(1年以上前)

普通精密機器を自分で分解するとき電動は使わない。
理由:ねじが小さく脆いため、ねじ山を壊すから・ノートの場合たいしてきつく閉められていないから(手動ドライバで空けられる程度)・しめるとき力の加減がわかりにくい為同じくねじ山とミゾを壊すから。
 横着したり雑に扱った結果は自己責任。
結論:ドンマイ

書込番号:13264500

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/17 18:39(1年以上前)

追記:さらっと流してますが認識してないメモリー(キッチリはまってない場合の)をほったらかしにすると、最悪パソコンが壊れます。又はそこから火花が飛び散り火事にになる場合があります。はずすかきっちりはめるかしたほうが良いでしょう。

書込番号:13264561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/17 21:38(1年以上前)

どうやって 裏蓋 開けるか解りません、

PCDEPOT  って言うお店なら

信頼出来るんですが、つくばから

土浦まで、行くのは、苦痛です。

それに、ネジ山が 4か所壊れたので、

裏蓋 はずせません。多分誰にも 開けられ

ないと、おもいます、なので、しょうがありません。

自分の キャリアでは、不可能です、

書込番号:13265200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/07/21 21:49(1年以上前)

LENOVOを、使ってる方々へ、

イメージキャラクターが元サッカー選手の

中田に なった 模様です、

イメージキャラクターが 中田で

大丈夫なんだろうか? ちょっと心配です。

皆さんは イメージキャラで 買ったりは

しないんですか?

書込番号:13280516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング