『図面作成』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

図面作成

2011/09/08 12:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

私は設計デザイン関係の仕事をしていて、今回海外転勤ということで価格の安いノートを一台買おうと思ってるのですが、cad作業にこのパソコンは適応しますかね?
macユーザーで、winは初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:13473824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/09/08 15:06(1年以上前)

CADのソフトは何をつかわていますか?

基本的にCADはPCのスペックが必要なものがおおいいので、出来るだけ高性能なものがいいと思いますが。

書込番号:13474240

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/08 15:25(1年以上前)

Autocadとvectorworksです

書込番号:13474292

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/08 15:39(1年以上前)

↓AutoCAD 2012 動作環境

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14458996

>CPU:Intel Pentium 4 または AMD Athlon デュアルコア 3.0 GHz 以上の SSE2 対応
>メモリ 2GB 以上

↓Vectorworks2011 動作環境

http://www.aanda.co.jp/Vectorworks2011/vwdr_price_sysreq.html

>CPU:2GHz以上のプロセッサ
>4GB以上の搭載メモリ

上記のような動作環境となりますので、当機ではCPUがパワー不足と思われます。

書込番号:13474338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/08 16:00(1年以上前)

なるほど、価格は安くてこのソフトスペックに対応しているパソコンだとどれになりますかね?

書込番号:13474407

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/08 16:21(1年以上前)

↓本機と同じ(筐体)サイズだと高くなってしまいますね。

http://kakaku.com/item/K0000281764/ (4G/HDD)

↓最初からメモリが4GBだと高いので下記に後からメモリを増設するとか。

http://kakaku.com/item/K0000259269/ (2G/HDD)

http://kakaku.com/item/K0000245992/ (2G/SSD)



書込番号:13474476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/08 20:29(1年以上前)

携帯可能なモデル(モバイル用)を考えているのですか?
でなければ、15.6型のモデルの方が高性能で、安いですよ。

書込番号:13475286

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/08 22:46(1年以上前)

都会のオアシスさん
モバイル用です。できたらURLお願いします。

書込番号:13476020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/09/15 06:38(1年以上前)

AutoCAD 2012動作環境に
32bit OS時
>Intel Pentium 4 または AMD Athlon デュアルコア 1.6 GHz 以上の SSE2 対応
64bit OS時
>Intel Xeon または Pentium 4 EM64T、AMD Athlon 64、Opteron の SSE2 対応

とありますがこれらは5年位前のCPUです。
CPUの動作クロック=性能ではないので
Pen4程度の必要スペックならS205に搭載された
E-350で余裕で動くと思われます。

また3D描画の際のグラフィックス機能で
>ワークステーションクラスの128 MB以上のメモリ実装、
>Pixel Shader 3.0 以上、Direct3D 対応の認定グラフィクスカード
とありますが本機にはAPU E-350のRadeon HD6310がグラフィックス演算機能として
載っており、十分要求は満たしています。

ネットブックサイズでこの価格、そしてここまでの性能を持つのは
現状この機種のみです。

動作環境を満たすという点では、このPCでも大丈夫ですよ。
ただし、モバイル用途ならバッテリーが持たないので
別途6セルのオプションバッテリーがあれば心強いです。

書込番号:13501575

ナイスクチコミ!1


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/15 10:28(1年以上前)

takkun0616さん

こちらのPCで余裕で動くということでしょうか?

書込番号:13502077

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/16 22:40(1年以上前)

そうですね、正確に言うとE-350はPentium4 3.73GHzやPentium4 3.8GHzより高速です。

書込番号:13508473

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/16 22:45(1年以上前)

Tduoさんおすすめの
の格安PCを教えてください。

書込番号:13508496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/09/17 02:31(1年以上前)

> black16さん
すいません、言いすぎました。
あくまで動作最低スペックなので、CADが余裕で動くという事はないです。

「2万+αの格安モバイル機」として見れば十分及第点だと思いますよ。

一回りだけ大きくなりますが
少しでも快適さを求めるなら、第2世代Core i5 2410M搭載のThinkPad Edge E420
http://kakaku.com/item/K0000259019/
をオススメしておきます。

書込番号:13509219

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/19 13:45(1年以上前)

 ネットブックや小型ノートで快適にAutocadとvectorworksを使用できるPCは少ないと思います。
CPU、GPUうんぬんの前に液晶が小さく解像度も低(ネットブックにしては高解像度だが)いため非常に扱いづらいと思いますよ。
 

書込番号:13519949

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/19 17:13(1年以上前)

書き忘れましたが、このPCでもCAD2012が使用可能でしたよ。少なくとも間取りなどの2次元画像を表示させて360度ぐるぐる回転させても普通に使用可能でした。

間違って別スレに書いちゃったよい。OTZ

書込番号:13520715

ナイスクチコミ!1


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/19 23:25(1年以上前)

なるほど。みなさんありがとうございます。

書込番号:13522664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング