『ブルーレイドライブの再生ソフトについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『ブルーレイドライブの再生ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイドライブの再生ソフトについて

2011/09/13 07:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:7件

質問です。S205を先日購入し、ブルーレイドライブBRD-U8DMとつなぎ、付属のwindvdをダウンロードしましたが、このソフトが立ち上がりませんでした。セキュリティソフトを止める等し、何度か試みましたが、結果は同じでした。windvd2010pro体験版もやはりダメ。powerdvd体験版は動作しましたので、現在はこれを利用していますが、30日後に購入するとダウンロード版でも9,000円近く費用もかかるため、できれば付属のwinddvdを使いたいのですが、なんとか良い方法はないでしょうか?対応についてご存知の方がいれば是非、ご教授お願いします。

書込番号:13493661

ナイスクチコミ!0


返信する
Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/13 12:33(1年以上前)

WinDVD Pro 2010のアップデートはしましたか?

書込番号:13494552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 12:52(1年以上前)

corelのHPではアップロードは製品のみで、付属版、体験版についてのアップロードは見つかりませんでした。また体験版については2日前にcorel HPよりダウンロードしましたので、最新のものだと思います。

書込番号:13494640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/13 21:00(1年以上前)

>付属のwindvdをダウンロードしましたが、このソフトが立ち上がりませんでした。
立ち上がらないというのは、インストールプログラムが動作しないという事でしょうか?
若しかして、64bit OSに対応していないのかな?
64bit版とかはないですか?

書込番号:13496149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 21:57(1年以上前)

Arlikさん、都会のオアシスさん アドバイスありがとうございます。
windvd 2010 pro についてですが、HPからダウンロードしまして、起動はしますが問題が発生したという表示が出て、終了してしまいます。HP上では「64bit OS上でのプログラムの動作に問題はございません。ただし、64bitのネイティブサポートではなく、"32-bit WOW mode"での動作となります。」との表現です。但しいつのまにか体験版がwindvd11に変わっていて、これはそのサイトからのコピーになります。windvd11体験版も試しにダウンロードしてみましたが、エラーメッセージは出ないものの、結局立ち上がりませんでした。付属ソフトは正式にはwindvd bdというソフトで64bitに対応とは、はっきり書いてありませんが、ドライブ自体が64bit対応なので当然添付ソフトも対応しているものとの前提で購入しました。windvdは最新の機種でも動かない場合が多いのか、それともPCに問題があるのか、はっきり分からず、困っています。

書込番号:13496429

ナイスクチコミ!0


海豚。さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 23:40(1年以上前)

yuukinksdadさん

同じ悩みを持つ人がいてよかったです(^_^;)
私もS205でWinDVD2010pro(patch7.5適用済み)が動かなくて困ってます。
アプリケーションログからLogicLayer.dllが原因と思われることまでは判明してますが、
エラー原因まではわからない状態です。

同じスペック(CPU、Chipset)を使用しているX121eも所有し、インストールしたところ、
Aeroが強制的にBasicモードになる以外は問題なく動作してます。

またWin7UltimateSP1の32bitをインストール、ドライバーインストール及び
Windowsアップデート後インストールしてみましたがダメでした。

尚、WinDVD11の最新の体験版も入れて見ましたが、同じLogicLayer.dllで落ちました。

ドライバー系が原因かと思いますがなんとも。
とりあえず、Corelに問い合わせしてみるつもりです。

もし、すでに解決済みでしたら、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13588182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 06:28(1年以上前)

海豚。さん 情報ありがとうございます。
その後ですが、ArcSoft BD Theatreというブルーレイ再生ソフトの体験版を入れてみましたが、
windvdと全く同じ現象が起きてしまい、おてあげ状態です。
今のところ、まともに動作するソフトはpowerdvdだけのようです。
vaioのウェブサイトを見ると似たような症状に対し、アップデートプログラムを提供しているようですので、i-odataからもないかと調べてみましたが、6月29日以降は新しいものはありません。
参考にならない内容で失礼しました。
今回のトピックとは関係ありませんが、メモリーを増設しようとしたら、ネジのつくりが悪く、ねじ山がつぶれてしまい、他の機種を購入したときは無かったようなトラブルが続いています。

書込番号:13588933

ナイスクチコミ!0


海豚。さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/27 22:52(1年以上前)

yuukinksdadさん

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
(質問文が長すぎて、エラーになって問合せできませんでした。)

Corelに質問して回答が来ましたので、ご連絡です。

Corel側では問題として認識しており、次回のアップデートで対応したいとのことでした。
ただし、時期に関しては不明とのことでした。

100%の保証が出来ないため、Corel社からは公開しないでくれとのことなので、
問い合わせてして頂ければ、対応版のLogicLayer.dllを送ってもらえます。

実は、S205を手放してHP DM1-4006AUに代替えしてしまったため、検証することができません。試しにWinDVDを入れましたが、問題なく動作してしまいました。

この手の安いノートPCはコスト削減で部品の品質がかなり低下しています。
サブPCとしては使い物になってくれるので、妥協してます。

長文失礼しました。

お役に立てば、幸いです。

書込番号:13949199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/29 09:19(1年以上前)

海豚。さん 追加情報ありがとうございます。
早速Corelへメールで問い合わせをしてみました。

どのような返事があるか、問題が解決したかどうか、またお知らせします。
>この手の安いノートPCはコスト削減で部品の品質がかなり低下しています。
>サブPCとしては使い物になってくれるので、妥協してます。

買ったときは家の中のPCで一番活躍してくれものと期待していましたが、今のところ出番が少ないです。
値段の割にスペックが高いので購入しましたが、それだけで判断してはいけないと教訓になりました。

書込番号:13954073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング