『携帯性について質問です』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『携帯性について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

携帯性について質問です

2012/01/12 23:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:2件

現在、こちらの商品と
ASUSのEeePC 1215B
http://kakaku.com/item/K0000238439/
のどちらを購入するか悩んでいます。


主な使用目的は、ブラウジングやPhotoshop Elementでの簡単な画像編集、動画と音楽の再生、オフィス系ソフトです。
普段は母のパソコン練習用として家に置いておきますが、たまに学校へ持っていったり、旅行先で写真の取り込みをしたいと考えています。


しかし、本機種のバッテリーの持ちは短く、携帯性については少し心もとなく感じます。
なので、実際に使用されている方の使用感を伺いたいです。
今時マックやホテルに行けば電源確保できたりもしますが、みなさん外でどのように使ってらっしゃるのでしょうか?
また、携帯性はどうでしょうか?
優柔不断で決めかねてるので、購入の参考にご意見を下さい。


(6セルバッテリーの使用も考えましたが、重さや大きさの関係で更に持ち歩きにくそうなので却下しました・・・)

書込番号:14015637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/13 00:09(1年以上前)

実際に使ってない者ですが、気になったのでコメントします。

オフィスも使うとありましたが、両機種ともオフィスはいってません。
バッテリーの持ち時間と携帯性を重視されるなら

Acer Aspire One D257 AOD257-A71C/WF
http://kakaku.com/item/K0000304309/

も選択肢に入れてみては?オフィスは二年間ライセンスですが
付きます。この手のネットブック的なノートは、安いのを短いサイクルで
買い換える使い方もアリかなと思います。

書込番号:14015750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4 Android端末のFAQ 

2012/01/13 00:18(1年以上前)

1215Bとの比較なら以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=1215B&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=24&Reload.y=15&PrdKey=K0000247808&act=input

多機種と悩まれた方の参考になりそうなスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247808/SortID=13796198/

車中なら、コンセントとUSBが使えるようにインバーターを置いておくと便利だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/okw/p-04_timesale/

書込番号:14015798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/13 00:30(1年以上前)

Photoshop Elementや動画編集をするには、先にリストアップした機種では
ちと厳しいかなと思いました。Photoshop Elementの動作環境はCPU: 2GHz以上
だったはず・・・。

そこでオフィスは入ってませんが、快適に使えて携帯性も良くバッテリーも
そこそこ持つモノとなると
ASUS U24E U24E-PX2430 あたりかと。
http://kakaku.com/item/K0000308806/

書込番号:14015855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 IdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2012/01/13 02:42(1年以上前)

私もASUS U24E U24E-PX2430をオススメします。

画像はS205とU24E U24E-PX2430です。

S205だと携帯性は良いですが、CPUが非力で動作が鈍いです。

電源オフからの起動が面倒でスリープなんかで持ち歩くとバッテリーが1時間持つかどうか??

PX2430だとS205にくらべ少し大きいですが携帯性は悪くないです。
画面を開けば大きさに差が出ますが、閉じてる分には少し大きい程度です。

PCバックに入れれば持ち歩きも、そう苦になりませんし
日帰りでの出かけではACアダプターも私には必要ないです。(ブログやオークション、ネットが主)

S205に比べると体感的に、かなりバッテリーも長持ちします。
起動やシャットダウンも早いし、インターネットエクスプローラーの立ち上がりにも差が有ります。

無線LAN等での受信感度も微妙にPX2430のほうが良いように感じました。

S205とPX2430の大きさ比較でも数値では大した差は無いように思えますが
数ミリの違いで見た目の大きさは変わってきます。

Eee PC 1215B EPC1215Bだと更に大きくなりますので携帯性は落ちます。

EPC1215BとPX2430では画面サイズで文字が大きく見やすいと思いますが
画面上の文字の量や表示能力は同じで、11.6インチのPX2430でも目の悪い人でなければ見えづらいって事も無いかと…??(私は視力1.0です)

因みに付属のソフトにキングソフトオフィス2010と言う物がPX2430にはインストールされてます。

使用した事が無いので使い勝手は分かりませんが無いよりはマシかな??

少し高額になりますが、PX2430がオススメですね。
長く使用するのであれば、良い買い物をしていただきたいと思います。

毎回のモッサリした動きやACアダプターの持ち歩きが苦にならなければS205でも良いかと思いますが…(笑)

書込番号:14016157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 08:59(1年以上前)

みなさん早速丁寧なレスを下さり、ありがとうございます。

今回はサブノートとして使うので、コスパ重視でこの2機種を候補にあげました。
また、Atom機は他の方のレビューを見て、もっさり感が気になったので選択肢から外していました。
オフィスもopen officeや、互換性のあるkingsoft等を使うつもりです。


やはり、持ち歩くには向いてないようですね。
他製品への誘導や、参考スレを紹介して下さりありがとうございます。
後々メモリ増設やSSDへの換装をして楽しもうとも思っていたので、ASUS U24E-PX2430のスペックは魅力的ですね。

うーん、ますます悩む楽しみが増えました。
もう少し考えてみますね。

書込番号:14016563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/13 10:58(1年以上前)

PX2430は、kingsoftのOfficeプリインストールだったと思います。

書込番号:14016837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング