TRI-CAPTURE UA-33
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2012年3月1日 00:26 | |
| 2 | 3 | 2011年12月18日 18:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33
昨日この製品を購入し、
inspiron 15R(corei5,win7 home,メモリ8G)にこの製品をつないで使っているのですが
動画を再生しようとすると、音がぷつぷつと途切れる事があります。
USBを抜き差しすると直るのですが、これはUA-33の初期不良ですか?
PCのほうに問題があるのかこちらのほうに問題があるのか分からないのですが
直し方など分かる方いればと思い書き込ませてもらいました。
アドバイス等よろしくお願いします。
0点
違ったらすいません
USBポートからのノイズを拾ってるのではないでしょうか
ノイズフィルター内臓のケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-fsm5/
フェライトコアだけなら300円くらいでネットで買えます
ELECOM NF-59S フェライトコア
ケーブルを新しくする意味でもノイズフィルター内臓のケーブルを
試してみては如何でしょう?
ご参考までに
書込番号:14180315
![]()
1点
熟女マニアさんありがとうございます。
フェライトコア内蔵というケーブルを選べばいいんでしょうか?
あと接続部が銀色のものと金色のものがあるのですが、金色のほうがノイズが少なかったりするのでしょうか?
書込番号:14180476
0点
>フェライトコア内蔵というケーブルを選べばいいんでしょうか?
そうです。内蔵されているものほうがお手軽かと思います
>あと接続部が銀色のものと金色のものがあるのですが、金色のほうがノイズが少なかったりするのでしょうか?
一般的なAVケーブル類と同じだと思いますが、あんまり気にされなくても
大丈夫だと思います。金メッキの方がノイズは少ないと思いますが。
ご参考までに
書込番号:14180699
0点
フェライトコア内蔵の金色のほうのケーブルに変えて見ましたが
あまり変化はありませんでした。
メーカーに連絡したところ初期不良と言う事で交換してもらえる事になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14222426
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33
Ustなどで生放送をするために、オーディオインタフェースの購入を考えています。
一般的にコンデンサマイクはXLR(キャノン)端子で使用するべきなのでしょうが、
フォン端子のマイクを2chのギター入力に入れてHi-zを外せば使用出来るのでしょうか?
普段は一人で使用するので問題ないのですが、
稀にマイクを二本用いてふたりで放送をすることも考えています。
UA-33にかなり傾いているのですが、マイクの入力数不足だけが気がかりです。
音質はとくに気にしてません。
このオーディオインタフェースを用いて上手くやる良い案を探しています。
1点
> フォン端子のマイクを2chのギター入力に入れてHi-zを外せば使用出来るのでしょうか?
INPUT1にコンデンサーマイク、INPUT2にダイナミックマイクだったらその方法で問題ないと思う。
電源電池を内蔵しないエレクトレット・コンデンサー・マイク(ECM)の場合はミキサー側から
電源を送るんだけど(ファンタム電源)、これはキャノンコネクタにしか出力されないから、
コネクタが合わないからといってフォンコネクタに変換すると満足な音量が得られない。
書込番号:13881671
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
早い返答ありがとうございます。
初めてクチコミしたので感動しております
2chでフォン端子のマイク使用出来ないことは無いんですね^^
【追加の質問】
ただ、ハードのみで十分なマイク音量が得られるでしょうか?
詳しい方知識を分けて下さい><
書込番号:13882382
0点
返事が無いのですが一応自分の中でかいけつしました
公式ホームページの情報によると
入力規定が
INPUT1(MIC) 端子=-60 〜 -30dBu、
INPUT2(GUITAR) 端子=-25dBu、
INPUT3(AUX) 端子=-10dBu
となっておりGITER端子はMIC端子に比べて増幅率が小さいため
一般的なダイナミクスマイク(感度がだいたい70~60dB)をGUITER端子に接続しても
音量が小さすぎて生放送には使えません
よって万一マイクを二本使いたい場合は
GUITER端子に入力する前にマイクアンプを使ってある程度増幅して入力をする必要があります
僕は感度の高いコンデンサマイクを使うことで
二人同じマイクに向かって喋ればいいかなという結論になりました。
↑漫才のようなイメージ
もしこの機材を使って安くマイクを複数本使いたい場合は
AUX端子に適当なアナログミキサーをつなげると良いと思います
ほとんどのミキサーにはマイクプリアンプが内蔵されているので
入力端子が増えるし、マイクの増幅もしてくれます
3000円でも評価されているミキサーがあります
また、複数本使うの生配信だから音質とか気にしねーしというひとは
ギター用のマルチエフェクターを使うのもありかなと、
この機種ではリバーブなどのエフェクトが内蔵されていないですし
PC内でエフェクトをかけようとしてもループしてしまい上手くいきません
音が歪んでしまう可能性はありますが、ギターエフェクターは安いのもあり
UA-33の弱点を安くカバーできると思います。
まぁ試した訳ではありませんが
ギターエフェクターをボーカルに使用しする場合も有るそうなので
UA−33を買ったら是非ためしてみたいです
書込番号:13910615
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








