TRI-CAPTURE UA-33 のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,480

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRI-CAPTURE UA-33の価格比較
  • TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様
  • TRI-CAPTURE UA-33のレビュー
  • TRI-CAPTURE UA-33のクチコミ
  • TRI-CAPTURE UA-33の画像・動画
  • TRI-CAPTURE UA-33のピックアップリスト
  • TRI-CAPTURE UA-33のオークション

TRI-CAPTURE UA-33ローランド

最安価格(税込):¥7,480 (前週価格なし) 発売日:2011年 4月下旬

  • TRI-CAPTURE UA-33の価格比較
  • TRI-CAPTURE UA-33のスペック・仕様
  • TRI-CAPTURE UA-33のレビュー
  • TRI-CAPTURE UA-33のクチコミ
  • TRI-CAPTURE UA-33の画像・動画
  • TRI-CAPTURE UA-33のピックアップリスト
  • TRI-CAPTURE UA-33のオークション

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「TRI-CAPTURE UA-33」のクチコミ掲示板に
TRI-CAPTURE UA-33を新規書き込みTRI-CAPTURE UA-33をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
4

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マイク音量が小さいです

2015/10/17 00:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33

クチコミ投稿数:31件

SM58をinput1に接続して使用しているのですが、ツマミとPC側の両方で音量をマックスにしてもかなり音量が小さいです。
このI/FにはプリアンプがないようなのでUA55に買い換えるかプリアンプ?ミキサー?を買い足して繋げるかを迷っているのですが、どうすればいいでしょうか?

異常に小さい音量以外の機能は概ね満足しているので、安価で単純に音量を増幅出来ればそれでよいです(ライン入力でミキサー使用する際の音量は正常です)

書込番号:19233290

ナイスクチコミ!1


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:183件

2015/10/17 21:21(1年以上前)

kisaragi00909さん、こんばんは。

特別専門知識がある訳ではない素人の意見で申し訳ないのですが、マイク入力をスルーアウトする際の音量が小さいのでしょうか?

それとも、いったん録音した物を再生させた時の音量が、予想に反して小さいのでしょうか?

私は、趣味レベルで自己オーディオシステムの録音とかやってますが、録音直データと、再生向け音源データへの変換の際の音量最適化(最大音圧部がクリップしない最大音量化)で、うちの再生音量-マイク入力感度音量にて、大体7〜8db前後の増幅を必要としている様です。

もし、なんらかのDTM編集で音源編集をしているのであれば、編集ソフト側で音量増幅処理を掛けられてはいかがでしょうか?


ハードウェアに関しては、私の場合は、モノマイクx2のステレオ録音という事で、UA-22(DUO-CAPTURE EX)とUA-55(QUAD-CAPTURE)の検討だったのですが、販売店員いわく使用環境に配慮した所で内部素子のスペックの差があると言う事で、UA-55のほうを購入しています。

物の割りに、コンプレッサー機能とか使わない宝の持ち腐れ状態ですが、録音レートも192khzまでとUA-33よりもハイスペックですし、そこまで高額商品という訳でもないので、予算が許すのであれば、検討しても良いのではないでしょうか?


書込番号:19235927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/17 21:50(1年以上前)

ましーさんこんばんは。

入力のレベルですが、入力の段階で小さいです。

UA55は予算ギリギリですね・・・

書込番号:19236047

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:183件

2015/10/17 22:41(1年以上前)

kisaragi00909さん、こんばんは。

専門知識はさっぱりですが、うちとの差異は、マイクの想定用途によるスペック差くらいですかね?

うちでは、簡易レコーディングに向いた、コンデンサーマイク RODE NT3 (モノラル単指向性)ってのを使っていて、カタログスペック的には、kisaragi00909さんお使いのマイクよりかなり感度が良いようです。

低価格帯として、やはり簡易レコーディング対応のSONYのコンデンサーマイク ECM-360ってのがありますが、こちらもカタログ上はShure SM58よりは感度は上のようです。

チョイスしたマイクの想定ポジションと、実際に使おうとする想定用法はちゃんとマッチング取れてるでしょうか?

まぁ、うちはそもそもスピーカーから出た音をリスニングポジション(とは言え、ニアですが)で集音する事を目的に選んだ訳ですが、マイクの想定エリア外の音を拾おうとしたりしてるとかではないですか?

(ざっと見、ボーカルマイクは総じて、簡易レコーディング対応に比べ感度は低いようです)

私自身は販売店員に頼りっぱなしなので、具体的にお勧めとかはできませんが、最寄の楽器点や、SOUNDHOUSEさん等の有名録音機材通販ショップなどに、素直にアドバイスを頂いては如何でしょうか?

それでは、良いサウンドライフを。

書込番号:19236256

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33

クチコミ投稿数:20件

UA-33でSONYのECM-PCV80Uというマイクは使えますか??

あとほかに必要なケーブルなどはありますか?

書込番号:15562870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/03 10:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000011628/

プラグインパワー方式に対応したミキサーが必要です。

書込番号:15563147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/03 10:06(1年以上前)

回答ありがとうございます^^

逆にECM-PCV80Uを使えるオーディオIFはありますか??

書込番号:15563166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/03 10:11(1年以上前)

追加です^^;  できればUA-33を使いたいのですが

マイクはXM8500をオススメされるんですが......

家電屋には売ってないみたいなので^^;
家電屋にも売ってるマイクなどありましたら教えてください

書込番号:15563185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/03 11:17(1年以上前)

>ECM-PCV80Uを使えるオーディオIF

ヒントは書いてますよね。「プラグインパワー方式に対応した」と自分で探しましょう。


>家電屋にも売ってるマイクなどありましたら教えてください
http://joshinweb.jp/sound/833.html
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=108040&PARENT_CATEGORY_ID=10&SORT=3&BACK_URL=audio/index.jsp&NUMBER_SELECT=25&SPEC_VALUE1=108040,021,%83%7B%81%5B%83%4A%83%8B%83%7D%83%43%83%4E,,1,

書込番号:15563415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/25 21:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000005576/
これなら田舎でも電気やホームセンターを巡り歩けばありそうです

書込番号:18809767

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

高音のノイズについて

2012/01/18 01:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33

スレ主 神吉さん
クチコミ投稿数:5件

先日UA-33を購入しました。

配信で使っているのですが、スカイプ、チームスピーク等の

ボイスチャットをすると、「ピーピー」という高音のノイズがのります。

相手がしゃべったときのみのります。

ドライバーを入れなおしましたが、なおりません。

どうすればいいでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:14035692

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:34051件Goodアンサー獲得:5800件

2012/01/18 01:16(1年以上前)

相手がしゃべったときのみと言うことなら、相手の方にそういったノイズが乗っていると考えた方がいいでしょう。

書込番号:14035713

ナイスクチコミ!0


スレ主 神吉さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 01:26(1年以上前)

不特定多数の人、全員に乗っているんです。

また、UA-33にするまではこんなことはありませんでした。

書込番号:14035735

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:34051件Goodアンサー獲得:5800件

2012/01/18 21:42(1年以上前)

単に高域の特性が良くなって聴こえる様になっただけではないのかと思ったのですが...
ボイスチャット向けの機器ですと、高音が切られていることもあります。

そういったボイスチャット以外のものを聞いているときにも発生するなら、こちら側の問題ということもありますが、そうではないと思うのでシステムの問題ではないかと考えています。
取り敢えず自分の声を録音して聞いてみると、ある程度違いが判ると思います。

書込番号:14038573

ナイスクチコミ!0


スレ主 神吉さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 22:47(1年以上前)

私もボイスチャットのせいかなと思いましたが、入力モニターで自分の声を聞いても高音のノイズがしゃべったときだけ乗ります。
ですが、ボイスチャットをしていてもならないときはなりません。

本日、問い合わせセンターに問い合わせましたが、自分のヘッドホンの音を拾っているんじゃないか?と言われましたが、マイクをミュートにしても小さく高音のノイズが乗っているので、たぶん違うと思います。

書込番号:14038933

ナイスクチコミ!0


Jynxさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/18 16:59(1年以上前)

自分の環境でも「ピー」というノイズが乗る時があります。乗らない時もありますが。
Skype通話、インターネット放送などで相手側が気になるくらいのノイズですね。
ヘッドホンで音声を聞けばまず気付くと思います。

TRI-CAPTUREを2台所有していますがどちらでも発生します。
各ケーブルをかえてみたり複数のパソコン、友人宅でも使用してみましたが
やはりノイズが乗る時は乗るのでTRI-CAPTURE自体がそういう物なのでしょう。

マイクだけでなくギター・AUX入力にも同じように全ての音にピーというノイズが重なります。
ノイズが乗った時はUSB差しなおしでは直りません。
本体の機嫌次第といった感じでもう一台の本体に交換するとノイズが無くなる事もありますが不便に感じます。

書込番号:17317404

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

開封してみた。

2011/05/19 20:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > TRI-CAPTURE UA-33

これ旭化成のDAC入ってるのかと思ったら、開けてびっくり。

VIA VT1728A&VT2021でした。ちょっとガッカリ。

電解コンデンサーはとりあえずELNA入ってました。

このVIA正直なところどうなんでしょう?

書込番号:13027422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/19 21:33(1年以上前)

何でよく知らないのにがっかりという結論に?

書込番号:13027684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/19 21:59(1年以上前)

ハイエンドオーディオ機では採用されているの?聞いたこと無い。

旭化成とかテキサス・インスツルメンツ、ウォルフソンなら分かるケド・・・。

で、どうなんですか?

書込番号:13027807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/19 22:54(1年以上前)

それはもうすごいです。
ハイエンドな環境で使われてもおかしくない性能です。




と、みんなでよってたかって書けば、スレ主さんはいい買い物をしたと思うだろうからみなさんそのようによろしく。

書込番号:13028117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/05/19 23:13(1年以上前)

ふーん、それはすごいね。
そんなんは要らんわ。

書込番号:13028221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/19 23:59(1年以上前)

自分だったら
「お、珍しいな。」
と思うだけでガッカリはしないですね。

性能は・・・知らないなぁ。興味あるのでレビューしてくれませんか?

書込番号:13028476

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/20 00:34(1年以上前)

>VIA VT1728A&VT2021でした。
VIAのenvy24系のオーディオコントローラチップですね。正直なところ有名ですね

書込番号:13028633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/20 05:58(1年以上前)

この価格帯のサウンドカードやユニットで旭化成のDAC搭載機種てあるんですか?

書込番号:13029066

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「TRI-CAPTURE UA-33」のクチコミ掲示板に
TRI-CAPTURE UA-33を新規書き込みTRI-CAPTURE UA-33をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

TRI-CAPTURE UA-33
ローランド

TRI-CAPTURE UA-33

最安価格(税込):¥7,480発売日:2011年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

TRI-CAPTURE UA-33をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング