外付けBDドライブを物色中ですが、この機種は最近発売され、価格も安いのにランキングが低いのはなぜでしょうか。
地デジを録画したBDをPCに取り込んだり、書き込んだりしたいのですが、適していないのでしょうか。
詳しいことが分からず購入に躊躇しているところです。
パソコンはXPpro.sp3,PEN2.4GHz,1.5GRAM、SATAに対応していないため外付けを考えています。
まともに動くんでしょうか。
書込番号:13664012
0点
PCのスペックが低いのでBDはまともに動かない、に一票入れておきます。
書込番号:13664045
0点
注目度が低いのは発売してまだ半年程度だからです。
ここのランキングと製品内容とに相関性は無いのでランキングは気にしないで下さい。
地デジのBDをPCに取り込むということがまず無理なので諦めて下さい。
DIGAの一部機種ならBDからレコーダ内部にムーブできるからそれを使って下さい。
書込番号:13664068
0点
アプリケーションの動作環境を調べてみればわかると思います。
付属しているソフトのバージョンも仕様も異なりますが、メーカーサイトを覗いてください。
書込番号:13664581
0点
早速のご意見ありがとうございました。
まともに動きそうにないのであきらめることにしました。
手間はかかりますが、当分はDVDにダビングしてリッピングすることにします。
書込番号:13665039
0点
IDE/SATA変換アダプタを使えば、内臓BDドライブで使えますよ。
こんなやつ。
http://paso-parts.com/products/detail.php?product_id=610
私自身も先月、PCを新調するまで、こんなのでパイオニアの内臓BD/BDR-206を使ってました。
スレ主さんのPCでも、転送レートの最大が使えないかもしれないぐらいで、使用可能だと思います。
>地デジを録画したBDをPCに取り込んだり
公の掲示板なので、無理という返事になりますが・・・・ググって下さい。
書込番号:13666436
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-U8E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/07 5:51:19 | |
| 0 | 2012/01/26 22:55:19 | |
| 2 | 2011/12/13 3:54:03 | |
| 3 | 2011/12/04 18:40:56 | |
| 4 | 2011/11/17 1:55:30 | |
| 8 | 2011/12/17 18:36:24 | |
| 6 | 2011/10/31 22:15:52 | |
| 5 | 2011/10/23 10:31:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




