『(教えてください)iMacが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『(教えてください)iMacが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

iMacが起動しなくなりました。
(ジャーンという起動音が鳴り、しばらく経つと自動でシャットダウン)
セーフモード(shiftキー押しながら起動)でも起動しません。
command+Rキーにより起動し、OS X Lion を復元をしようとしましたが、
HDD選択の画面で内蔵HDDは「このディスクはロックされている」との
こと、OSの復元もできません。
どのようにしたらいいでしょうか?
ちなみに購入後80日程度です。

(iMacの構成)
•2.7GHzクアッドコアIntel Core i5
•8GB 1,333MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 4GB
 別途、BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/Eを増設したため、現在は4×4GB
(増設してから1ヶ月以上経ちますが特に問題なく動作しています。)
•2TBシリアルATAドライブ
•AMD Radeon HD 6770M 512MB GDDR5
•Magic Trackpad
別途、バックアップ用(Timemachine)に外付けHDD(2TB)HD-HX2.0TU3

(症状の経過)
1.1週間前に突然、外付けHDD(2TB)にTimemachineによるバックアップが
 できなくなりました。この外付けHDDはバックアップできない。フォーマット
 しなさいとのエラーがでました。見ることはできました。
2.外付けHDDを初期化後、Timemachineによるバックアップを試みるが最後まで
 行かずにエラーがでてしまう。
3.内蔵HDDをディスクユーティリティでディスクの検証をするとエラー
 がでたため、ディスクの修復後、外付けHDDを初期化後、Timemachine
 によるバックアップが成功
4.2日前、起動しなくなりました。

書込番号:14536289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/08 07:52(1年以上前)

 こんにちは 症状を普通に考えると 内蔵HDのエラーヶ所が多すぎてソフト的な回避ができないくらいになっているんでしょう。残念ながら内蔵HDの交換しかないように思えます。保証期間内なのでサポートに連絡して修理依頼ですね。

 幸いTimemachineバックアップができたようなのでよかったですね。ただ注意点としてバックアップ内容にプログラムやデータのエラーが含まれている可能性が高いので修理から帰ってきてTimemachineから復元後、Timemachineバックアップとは別にファイル単位でのバックアップを取ったほうがよいかと思います。

書込番号:14536462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/08 09:12(1年以上前)

リカバリーできないなら、素人の手に負える範囲を超えてます。
Appleに電話しましょう。

2つのHDDが同時に故障するとは考えづらいので、原因は他にあるように思います。

書込番号:14536615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/08 10:25(1年以上前)


重大なエラーが出て、それをしつこくいじってるうちに
データの損傷がどんどん進んで行って死亡

しいていえば新品のHDD繋いでOSを新規インストールしてみれば良いのでは?
起動したら、それを使って破壊したと思われるHDDを覗いてみる

これなら、壊れたHDDのOSとかアプリとかは死んでても
データぐらいは救出できるのでは?


メーカーに送ると、確実にデータ消去されますし

書込番号:14536761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/05/08 12:49(1年以上前)

今、Appleに電話して修理の依頼しました。
Backupは取れていますが、壊れたHDDからのBackupですので、
Timemachineによるまるごと復旧ではなく、ファイル、フォルダ単位での
復旧をするつもりです。戻ってきたらまた報告します。
Applecareも入ろうかなと考えています。

書込番号:14537127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/05/12 19:13(1年以上前)

5/9夕方に発送して5/12昼に到着しました。
結果は、システム不具合によるOSの初期化インストール
とメモリエラーによる他社製メモリ1枚を純正メモリに交換(無償)
となりました。
これから、元の状態にするのが大変ですが、直ってよかったです。
Applecareには入ります。

書込番号:14553614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/13 21:22(1年以上前)

え? ちょ、、

>とメモリエラーによる他社製メモリ1枚を純正メモリに交換(無償)

さらっと書いてあるけど、何その神対応、、、ありえないでしょ!!

Appleどうしちゃったんだ。

書込番号:14558046

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/14 10:55(1年以上前)

ん?
アップルストアで他社製のメモリも売ってるって事じゃないか?

同時購入なら保証対象なのでは?

書込番号:14559787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/05/14 11:13(1年以上前)

カカクコムに書き込む前から
トラブル続きのimacで
何度も問い合わせをしておりました。
そのようなことから
今回のような対応をしていただいたと思われます
appleにたいする信頼が深まりました

書込番号:14559821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RROOYYさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/16 20:29(1年以上前)

私もこの2週間ずっとこの機種を見守ってきました。
一度79000円ぐらいまでいったそうですが今のところ8万円台を切るのにはまだ時間がかかるでしょう。
ヤフオクでも魅力的な値段のものは直ぐに7万円ぐらいまで上がってしまうのでこのタイミングで購入しようかと思います。

書込番号:14569102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング