『アップデート』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート

2012/10/04 19:43(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

クチコミ投稿数:34件

先日OSを10.8.2にアップデートしたのですが、BOOTCAMPでのwindows7の起動が出来なくなってしまいました。 
Timemachineで10.8.1に戻してみましたが相変わらず起動失敗を繰り返します。
何か再インストール以外で
起動できる方法はあるのでしょうか?

書込番号:15160934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/04 21:43(1年以上前)

bootcampってパーティションの編集とかドライバの提供とかやってるだけで
結果的には、デュアルブートになるんですよね?
だったら、OSXの方をいじっても、win側の問題には対処ができないはずです。
よって、単なるwindowsのみをインストールしたPCの問題対処と
同じようなスタンスで対応した方がよいのでは?と思います。

「起動失敗を繰り返す」の具体的な内容を教えてください。
例えば、毎回毎回、特定の画面までは進むのですか?
同じエラーが出ますか?エラーの全文はどういうものですか?
「繰り返す」というのは、勝手に何度もループするという意味ですか?
もしくは、単に、「何度試しても同じ症状だ」と言いたいだけですか?

書込番号:15161515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/10/04 22:41(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

norton-securedさんありがとうございます。

順を追って説明します。

@bootcampでふつうにwindows7を使っていました。(windowsの方がつかいやすいので9割windowsを使用していますが、たまにmacをいじりたくなりmacOSXに切り替えました。)
AOSのアップデートがあることに気づき10.8.2にアップデートしました。
Bアップデート終了後bootcampでwindowsに切り替えました。
C切り替えてみたところ画像1の状態になりました。
Dスタートアップ修復の起動を試してみましたがすぐに画像1の状態に戻ります。
E次にwindowsを通常起動を試してみましたが、画像2の状態で動かなくなり画像3のブルーバック画面が1瞬だけ出て
 また画像1の状態に戻ります。
FF8を押しながら起動させてみましたが、画像2の状態になり全く動かなくなります。
Gさすがにヤバいと思いTime Machineで10.8.1にダウングレードしてからwindowsを起動させてみましたが、C〜Eを 繰り返します。
Happleサポートコミュニティで調べてみましたが、同じくアップデートした後に起動できないという人を見つけました  が、誰からも回答が出ていませんでした。

macOSとbootcampはパーテーションが違うのでOSのアップデートでbootcampドライブ内を書き換えることはできないと思うのですが、あまりにもタイミングがピッタリすぎるのでアップデートが何か悪さをしているのではないかと思っています。
何かいい方法があればご協力お願いします。

書込番号:15161817

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/05 09:23(1年以上前)

確かに、普通に考えればMacのアップデートがWin側に影響するはずはないので、偶然なのかとも思いますが、原因はともかくWin側のシステムに異常を生じているのは確かなので、Winシステムを再インストールするくらいしか対策はなさそうに思います。

書込番号:15163340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/10/05 09:41(1年以上前)

こんにちは。

BootCampで一度、自作機でもこのような状況になったことありますが

再インストになります。

書込番号:15163382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/10/05 22:56(1年以上前)

hitcさん・ニコン富士太郎さんこんばんは。
ありがとうございます。

やはり再インストールしか手段はありませんか・・・。

アップデートが原因というのは考えづらいというのはわかってはいたのですが、あまりにもタイミングが良すぎたもので。
暇を見つけながら再インストールでもしてみたいと思います。

書込番号:15166076

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/13 17:29(1年以上前)

マウンテンライオンにしたらドライブが増えて
ウィンドウズの起動ディスクの順番がずれちゃったとか

書込番号:15198780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/13 19:12(1年以上前)

いや、windowsの起動ディスクの順番がズレたとすれば
写真2まで行くのっておかしくないですか?

書込番号:15199182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング