『AVCHD動画の管理に関して』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『AVCHD動画の管理に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD動画の管理に関して

2011/06/13 15:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

スレ主 TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件

ずっとWinのPCを使ってました。去年デジカメをソニーサイバーショット買い替え、それ以来動画をAVCHDで撮っていました。
この度、PCの調子が悪くなったので、撮り貯めていた画像、動画等を全て外付けHDDに移し、iMacに買い換えました。
MacのiMovieがAVCHDにも対応していると思ったのですが、まったく認識しません。
ネット情報によるとカメラからの転送であれば認識するとか・・・(動画は重いのでPCに転送後はカメラから消去しています)。
過去のAVCHD動画をPC上で管理できないのでしょうか?

GoogleのPicasaもAVCHDには対応しておらず、何か別のコーデック?を追加しなくてはならず、そのコーデックとやらがMacに対応していません。

Winではサイバーショットに付属していた画像・動画管理ソフトのPMBを使っていました。こちらはAVCHDも観れたのですが、やはりMacには対応していません。

AVCHDの見れるMacに対応した動画、画像管理ツールはあるのでしょうか?

またはBootcampまたは仮想マシンでWinを導入し、その中でPMBを使うしかないのでしょうか?

現在、デジタルビデオカメラはAVCHDが一般的になってきているので、何かやり方があるのではと思っています。
どなたかご教授いただけると幸いです。

書込番号:13127222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/06/13 17:04(1年以上前)

FCPを使ってますがiMovieで試してみましたが取り込みできますよ。

カードリーダにSDを入れてカメラから読み込みを選択すると画像が表示されます。



書込番号:13127426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/06/13 17:53(1年以上前)

再生ソフトはVLCとMPLayerがあり、Toastですと再生、編集、オーサリングができます。

http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/function.html

もう少しで「Final Cut Pro X」が発売されAVCHDにも対応するようですので

いつになるか定かではありませんがiMovieもそのまま編集できるようになると思います。



書込番号:13127565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/13 18:46(1年以上前)

FCPってファインピックスですか?
どうもカメラやSDからだと取り込むみたいなのですが、外付けHDDからは認識しないみたいなんです・・・
しかもネットなどによるとiMovieではAVCHDを直接編集などはできないらしく、AICとかいうフォーマットに変換するのですが、そーするとファイル容量が数倍になってしまうとか。

とにかくシンプルにやれないものかと。

教えていただいたToastは良さそうですね!
こちらで動画を管理・再生し、画像はiPhotoを使う感じでしょうか?
検討してみます。

書込番号:13127728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/06/13 19:10(1年以上前)

FCP:Final Cut Pro


>ファイル容量が数倍になってしまうとか

turbo.264ですと変換も高速です。

http://store.apple.com/jp/product/TW009J/A

書込番号:13127821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング