『買い時がわからなくなりました…』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『買い時がわからなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買い時がわからなくなりました…

2012/01/10 15:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

スレ主 lkeさん
クチコミ投稿数:3件

昨年末にようやく購入資金に目処がたち(分割ですが)、念願のmacデビューと意気揚々と池袋のヤマダ電機に行ったものの…
店員さんに「可能性として、今年の前半にマイナーチェンジした機種が出るかも」と伺いました。マイナーチェンジぐらいならば昔と違ってそんなに違いもないだろうとあまり気にしなかったのですが、「もしかするとそろそろ新モデルの可能性も…」と言われ、だいぶ心が揺らいでしまいました。

主な使用用途としては、Illustrator、photoshopの使用がほとんどだと思われます。会社ではPower Mac G5 2 GHz 512 KB 2.5 GB 1 GHzを使用しております。イラレ(CS3と4の)とフォトショはもちろんインデもしようするのでだいぶ虹色のくるくるタイムが長くてイライラしながらやってます。
ちなみに家ではwinのfmv bibroのノートです。
将来的にデザイナーになりたいので、そのための練習と作品づくりのために本製品を購入したいとかんがえてます。

ほかの方のレビューなどを拝見する限り、ネットなど基本的な場面での性能は勉強できましたが例えばイラレで書き出してる最中にフォトショを使用したり、データが重くなるような作業をしつづけても快適に操作できるのでしょうか。
買い時のタイミングは「ほしくなったらが買い時」と同僚にいわれましたが、決めあぐねています。メリット・デメリットなど、皆様の参考意見を伺いたいです。よろしくおねがいします。


書込番号:14005320

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/01/10 15:50(1年以上前)

>「もしかするとそろそろ新モデルの可能性も…」と言われ、だいぶ心が揺らいでしまいました。

iMacの次期アップデートは、IntelのIvy Bridgeが発売されてからということになると思います。
Ivy Bridgeは、既にデモ動作はしているようですが、量産にはもうしばらく時間がかかりそうだとの情報が多いようです(4月ごろ?)。詳しくはIvy Bridgeのニュースを色々調べてみてください。
CPUの基本的な構成は現行のものと同じで、微細化と低消費電力化を進めたものとなります。
何割かの性能差は出るかもしれませんが、その程度であれば実用上の差異はほとんど感じる場面はないと思います。

いずれにせよ、iMac G5との比較で言えば、現行モデルでも飛ぶように早いでしょう。
なお、メモリは4GBが標準ですが、多量のデータを用いる複数のアプリを同時に使いたいなら、8GBに増やしておいたほうが安心です(多少のCPUの早さにお金を出すより、メモリ増設にお金を出すほうが効果的)。

書込番号:14005414

ナイスクチコミ!4


スレ主 lkeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/11 17:10(1年以上前)

hitcさんのおっしゃった通り、Ivy Bridgについて調べました。
開発の進捗具合というか新型発売に至るまでは、まだまだ先のようですね。
その手の内容には疎いので、大変勉強になりました。
ネットか量販店での購入の方向で進めていきます。

>モリは4GBが標準ですが、多量のデータを用いる複数のアプリを同時に使いたいなら…
やはり増設したほうがいいようですね。昔から比べるとだいぶメモリも安くなったとの話しを方々で聞くので増設したいと思います。

ついでのようで申し訳ありませんが、
増設は、一番はじめの電源をつける前に増設しても(メモリとの関係性以外)立ち上げる際に不具合や問題などは特に起きないものでしょうか。
それとも一通り設定を終わらせてから、行った方が良いものなのでしょうか。

書込番号:14009914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/01/11 21:07(1年以上前)

>一番はじめの電源をつける前に増設しても(メモリとの関係性以外)立ち上げる際に不具合や問題などは特に起きないものでしょうか。

後から装着するメモリー自体に不具合が無く、装着状態も正しくセットされていれば問題なく起動するはずですが、あまりお勧めできません。実際起動してみてうまく立ち上がらない場合、問題点の切り分けがしにくいからです。

出来れば購入時のままで数日使ってみて、初期不良などが無い事を確認してから増設又は交換した方が安心です。

書込番号:14010826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 23:13(1年以上前)

ちなみにヤマダ電機総本店にて購入検討しているものですが、私の価格交渉の結果 ヤマダ電機総本店ではこのモデルで13万×ポイント18%を提示してもらいました。
その後のポイント使用用途によってはケーズデンキの様な現金値引の方が安いケースもあるので悩みますね。

それにしても私も購入時期に悩んでます。
月末にはAppleから「何らか」の発表があるようですし…

書込番号:14011521

ナイスクチコミ!0


スレ主 lkeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 11:22(1年以上前)

ゴライアスさん 
アドバイスありがとうございます。
やはり初期不良の有無など確認してから増設を行った方がいいですよね。
めんどくさがって、一気に全て終わらせようかと考えていたのですが、後々初期不良が出た際に原因が何かわからなくなるよりも懸命ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

nao_fantasistaさん
>13万×ポイント18%を提示してもらいました。
私もほぼ同様の金額とポイント提示でした。
場合によっては現金値引のほうが割安だったりするわけですね。私は分割での購入を検討しておりますが、1月末日まで分割手数料無料のキャンペーン中(要確認)でしたので、これを利用しようかと思っています。
店頭で買うなら、池袋周辺にある量販店と考えてましたので、ケーズデンキなどは全くのノーマークでした。これから参考にさせていただきたいと思います。

>月末にはAppleから「何らか」の発表があるようですし…
その情報は確かに気になっています。どうやら大方の予想としては、iphone5かiPad3、テレビ関係などではないかと言われてるそうですね。imacなどの可能性も捨てきれないし、期待したいところです。
いまが決断のタイミングのような感じもしますね。

書込番号:14012925

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2012/01/21 01:51(1年以上前)

コンピューターなんて欲しいと思ったときが買い時。

直ぐに新しい技術が投入され直ぐに陳腐化する。
できるだけ避けたかったら、各パーツメーカーのロードマップを参考にするのがいいです。
既にMACもインテルMACになりほぼPCと中身一緒。
つまりインテルのロードマップや何故かグラボはRADEONシリーズ好きなのでAMDのロードマップを注視していればいいかと。

性能云々いうなら もはやスパコンがほぼ全部採用しているteslaをMacPROのラインナップに入れても良いと思うけどしないですね。GPUコンピューティングの単位がTFLOPS、CPUがGFLOPSなのを見れば火を見るより明らかなのに。なぜかクリエイティブ系ソフトの老舗であるアドビと仲がよくないように見えるし。

lkeさん、一つアドバイスしておくと今MACがwindowsに対してデザイン系のソフトでアドバンテージは一切ありません。むしろレイトレイシーングを複数台搭載すればリアルタイムで実現してしまうwindowsベースのが上かと。アドビ系のソフトもNVIDIA Quadroを使えば圧倒的にブーストされます。
http://www.nvidia.co.jp/object/quadro-fermi-home-jp.html
CPUが物凄いふるい物を使っていても超精密に作ったCADデータがNVIDIA Quadroが載ってればサクサク動いてしまう恐ろしい物です。AMDにもFireProがありますが専門ソフトのHPにいけば分かりますが対応が徐々に減りつつ。
http://www.amd.com/jp/products/workstation/graphics/ati-firepro-3d/Pages/ati-firepro-3d.aspx
今後グラフィックカードやチップの処理能力を汎用処理に使うようになるのは各メーカーの動きCPUデザインを見れば分かると思いますが(今一番使われてるのはエンコードとかするソフトに使われています)デザインを学ぶのにMacにする必要がある?といわれたら使いたいソフトがMacにしか出ていないならとしか私は勧められないです。
本体のデザインはwindowsPCに比べ圧倒的に上なので所有欲は掻き立てられますが。

書込番号:14047697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング