『ウィンドウズとの互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC812J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション

iMac MC812J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC812J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC812J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC812J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC812J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC812J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC812J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC812J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

『ウィンドウズとの互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC812J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC812J/A [2700]を新規書き込みiMac MC812J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]

クチコミ投稿数:1件

iMac MC812J/Aのデザインに一目惚れして購入を検討しています。今まではwindowsのPCを使用しており、Mac初心者なのでどなたか教えてください。
会社ではwindowsのPCを使用しており、WORD,EXCEL,POWERPOINTを使って家で仕事をすることが多いのですが、互換性を心配しています。MacのWORD等の電子ファイルを会社と家で利用することはできるのでしょうか?
それからoffice macにはWORD,EXCEL,POWERPOINTが入っていますが、そのソフトを購入すれば良いでしょうか?

書込番号:14177895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/19 23:24(1年以上前)

すいーとりょうさん こんばんは(^^)

MacintoshのPCを購入する際、互換性はとても気になりますね。
互換性といってもどの程度の互換を望むかで変わってきます。
Officや動画、画像のフォーマットに関して互換性というか読むことは対応ソフトがあれば可能です。Windows専用ソフトに関して使用が不可能なのは不便だと思うので最初からWindowsを購入することをお勧めしたいですが、興味があるなら一度試されるのもいい経験かなあと。人によってはずっと使い続けるかも。
Officeに関してはMicrosoftからソフトがMac向けに出ているので完全に互換性があることになりますね。

まあ最悪Windowsとデュアルブート体制にすればOKかなあと思います。
気になるならWindowsPC買ってMacを入れればいいかなあと。でもキーボードが違うから2台もデスクに…
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2_ID=&OP3_ID=&OP4_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&x=42&y=7&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0190&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

書込番号:14178033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/19 23:31(1年以上前)

>気になるならWindowsPC買ってMacを入れればいいかなあと。でもキーボードが違うから2台もデスクに…
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2_ID=&OP3_ID=&OP4_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&x=42&y=7&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0190&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

失礼しました。ここカットさせて下さい。ライセンス違反になって訴えられてしまいます。

書込番号:14178063

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/20 00:11(1年以上前)

Macに恋してしまったのなら、もぅ買うっきゃないでしょう。
互換性なんて誰も保証できません。
一度でも問題が発生するのも嫌なんだぁって言うのなら、Windows環境は別に考えるべきです。
Officeで実際にあった事象では、Windows版は2010が先に出たけれど、Mac版は同時に出るとは限らないこととか。

書込番号:14178282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/20 03:58(1年以上前)

どのレベルの互換性が必要かによって変わるけど。
マクロをバリバリ使ってたり、Windowsのフォントを多用した文書だとMacではムリがある。
それと家で仕事をする場合、会社データを持ち出すことになるけどその点は大丈夫?
「上司の黙認」という形をとっていても、何か問題が起きると個人の責任にすりかえられるケースがよくある。

書込番号:14178767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/02/20 12:29(1年以上前)

同じWinでもオフィスのバージョンやプリンタ環境が異なるだけでも、平気でレイアウトが崩れちゃうしね。(文章の改行位置とか)

書込番号:14179736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC812J/A [2700]
Apple

iMac MC812J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC812J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング