iMac MC812J/A [2700]
2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MC812J/A [2700]
先ほど購入しましたが、若干カスタマイズしたので、3月3日到着予定です。
サンダーボルト用ストレージは、LaCie 2TBモデルでも\50,000超と高めなので、
サンダーボルト用のポートをUSB3.0で使おうと思うのですが、
sonnetのアダプターとカードはうまくいっていないようなので、
どなたかUSB3.0用カードを使ってうまくいっている方、方法を教えて下さい。
書込番号:14189431
0点
Mac Proをメインに使っているのでThunderbolt製品は使っていませんが
動画の編集をするので外付けHDDは数台使用してます。
USB3.0はWinで使ってますがMacではeSATAを使ってます。
eSATA RAID 0ですと240MB/s前後の速度がでるのでかなり速いですよ。
ネットで検索しましたらECHO-E34でeSATAを使われている方がいらしたので
参考にしてください。
http://qeynos.blog85.fc2.com/blog-entry-982.html
書込番号:14190496
![]()
3点
USB3.0用カードについて調べてみましたがお役に立てずごめんなさい。
3月3日、楽しみですね。
書込番号:14190526
![]()
2点
ニコン富士太郎さん
ありがとうございました。
D800も出たことだし、今よりもう少し快適な環境が欲しかったのです。
SDDと16GメモリーならFCP Xもイライラせずに使えるかなと思って。
外つけハードはどうしても必要なのですが、遅いと話になりません。
ソネットのECHO-E34 + 同社のUSB3.0ExpressCard/34はダメなのは知っていたので、
どうしたものか、悩んでました。
ソネットのECHO-E34 +玄人志向:SATA3-EC34でうまくいくなら助かります。
ドライバがいらないMarvell 88SE9123がいいのかも知れませんね。
本当にありがとうございました。
ちなみに、ハードは何をお使いですか? もし宜しかったら教えて下さい。
書込番号:14191628
0点
ニコン富士太郎さん
LaCie 4big quadra LCH-4B8TQと自作でしたね。失礼しました。
書込番号:14191647
0点
>D800も出たことだし、今よりもう少し快適な環境が欲しかったのです。
SDDと16GメモリーならFCP Xもイライラせずに使えるかなと思って
D800のSample Raw(41MB)を開いてみましたが思っていたより
軽快に作業できました。
現在販売されているPCですと問題なく作業できます。
FCP-Xはマルチコア、CUDA,ATI Streamに対応しているので処理も高速ですので
Thunderboltの外付けHDDじゃなくても十分使えますよ。
書込番号:14193299
2点
D800 Sample Rawはこちらからどうぞ。
http://prophotos.ru/reviews/14695-nikon-d800-obzor-kamery?utm_source=rss%26amp%3Butm_medium%3Dcpc%26amp%3Butm_campaign%3DNikon+D800.+Obzor+kamery
書込番号:14193469
2点
SDDじゃなくてSSDでした。
ここにアプリケーションだけ入れるつもりなので、快適かなと思ったわけです。
タイムマシンと定期バックアップの併用をしないと不安なので、速くないといけません。
ところで、D800の高感度は・・・、ロシア語が読めないけど・・・、
ISO800くらいまでが許容レベルかなあって思います。
書込番号:14194840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC812J/A [2700]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/08/31 14:27:25 | |
| 3 | 2012/08/31 10:57:25 | |
| 2 | 2012/08/17 17:38:07 | |
| 5 | 2012/05/10 23:29:20 | |
| 4 | 2012/04/28 10:36:04 | |
| 7 | 2012/02/23 22:25:32 | |
| 5 | 2012/02/20 12:29:41 | |
| 4 | 2012/01/27 10:34:44 | |
| 6 | 2012/01/21 1:51:59 | |
| 2 | 2011/10/15 19:40:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









