『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2012/02/29 22:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

クチコミ投稿数:9件

始めての書き込みで、分かりずらい箇所がありましたら申し訳ありません。
購入について悩んでいますので、ご指導ください。

現在、G4+EIZOディスプレイ(21インチ)の環境からの買いかえを検討しており、
Macmini、iMacどちらにしようか迷っています。
あわせてプリンターとスキャナーもOSの関係で買い直しが発生してしまいますので、
費用は抑えられたら嬉しいとは思うものの…
27インチディスプレイにも魅力を感じています。

主にIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Fireworksを個人で使っています。
どちらにしても今のG4、512MBメモリ(>_<)に比べたら遥かに快適だとは思うのですが、
(保存に30分以上とか…YouTubeもフリーズします)
きっとまた、なかなか買い直しができないと思うと一歩が踏み出せず(ーー;)

スペックについての詳しい知識は、あまりありません。。。
使うソフトがよりサクサク動いてもらえたらと思っています。

予算は15万です。

iMac27インチを購入してEIZOディスプレイを他(?)で活用。
Macminiを買ってディスプレイはそのままで我慢。予算は他ごとに使う。

漠然とした質問かもしれませんが、
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:14221920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/02/29 23:02(1年以上前)

すみません。
初めての書き込みと書きましたが、
以前別製品で書き込みをしたことがありました。
訂正させてください。m(_ _)m

書込番号:14221956

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/29 23:57(1年以上前)

G4からの買い替えだとiMacにしてもMac miniにしても
はるかに快適な環境になると思われます。
Mac miniにしても8GBのメモリを2枚で16GBの環境も1万円ほどでできる様になって来ました
iMacとMac miniのCPUの速度差も200MHzの差でしかないので
周辺機器やソフトにお金をかけたい場合はMac miniを選択したほうがいいかもしれませんね。


もしもあと2ヶ月待つことが出来れば
次のiMacを待ってみるのも手かもしれません。
というか待ったほうがいいような気がします

整備品の27インチも予算内で行けますがだめですか?
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac/imac/27
1年保証ついてます。

書込番号:14222258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/01 00:53(1年以上前)

> 主にIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Fireworksを個人で使っています。
G4で使っていることですが、これらは最新バージョンですか?
お持ちのバージョンがLion上で動くか確認した方が良いでしょう。
確かAdobeのアプリはアップグレード対象が2バージョン前までなので、
下手すると、アプリのアップグレードだけで予算オーバーしてしまうかも知れません。

書込番号:14222521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/01 00:54(1年以上前)

私はiMacの方が良いと思います。
理由は以下の点です。(特に3,かなと思っています。)

1. CPUがクアッドコアである。(CPUの速度もあまり違いがないようなので、周波数が高い方が有利です)
2. DVDドライブ(USB接続)を別途購入する必要が無い。
  (G4にDVDを入れて、Mac miniにソフトをインストールするという事も、出来るかも知れませんが
   OSのバージョンや、PowerPCとIntelとのCPUの違いで出来ない可能性もあり、確かな事は言えませんが)
3.画面サイズが魅力的(A4サイズのWordファイルなら、2ページ分を左右に分けて、スクロールなしで表示可)

しかし、プリンタとスキャナーを買い直すという事なので、多分、スキャナー付きプリンターではなく、別々に買われるのでしょうね。
それなら、Mac miniの方が良いと思います。

次のiMacはどんな仕様になるのでしょうね、
クアッドコアのCore i7搭載,GPUのメーカが変更,Retina Display化等が、予想されますが、発売時期はいつになるのでしょうか? これだけは分かりません。

書込番号:14222522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/03/01 09:00(1年以上前)

>Adobeのアプリはアップグレード対象が2バージョン前までなので

次期バージョンからアップグレードポリシーが変更になります。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

書込番号:14223234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 16:24(1年以上前)

canna7さん>
レスありがとうございます。
確かに他の出費を考えるとMac miniの価格は魅力的です。
iMacのディスプレイの反射は気になりますか?

やっぱり二ヶ月後位に新しいiMac出るでしょうか。
新OSが夏に発売ということで、でるならきっとその前ですよね。
待ちたい気持ちはあるのですが、最近使用する頻度が高く、
もう買ってしまおうかと思っていました。
新OSでの購入は考えていません。

整備品いいですね。
チェックしてみます!


ふしぎつぼさん>
レスありがとうございます。
そうなんです。
adobeソフトの事もあり、それは別予算で考えています。
恐ろしい出費です・・・。
ですのでMac miniが候補にあがってきました。


紫のバラを持つ者さん>
レスありがとうございます。
細かく理由も書いてくださってありがとうございます。
画面サイズ、本当に魅力ですよね。

>しかし、プリンタとスキャナーを買い直すという事なので、多分、スキャナー付きプリンターではなく、別々に買われるのでしょうね。
書き方が分かりづらくてすみません。
現在は別々に持っているのですが、予算の関係で複合機を検討する予定です。

>次のiMacはどんな仕様になるのでしょうね
iMacを購入する場合、待ったほうがいいように思えてきました。


ニコン富士太郎さん>
レスありがとうございます。

>次期バージョンからアップグレードポリシーが変更になります。
本当にビックリしました。
Adobe Creative Cloudに移行するか、毎回アップグレード購入か、
割り切ってアップグレードをあきらめるか・・・。
個人で所有している者にとってはかなり辛いです。


CS6と新しいiMacの発売時期が、
もしかしたら同じくらいになりそうですか?
買い替えの必要性を感じているものの、現在は買い時ではないような気がしてきました(><)

書込番号:14224533

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/01 23:56(1年以上前)

正直なところApple製品の光学ドライブは耐久性に疑問が残ります。
職場で毎年何台かにMacBookを購入するのですが、光学ドライブのトラブルが非常に多いです。 特にスロットインタイプなので余計に大変です。

ある程度、長期間の使用をお考えの場合はMac miniがオススメですね。
Mac miniでもモニターは2台は繋げますから。

書込番号:14226611

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/03/02 09:51(1年以上前)

たぶんですが5月下旬か6月には出ると思いますよ
IvyBridge規格の発売が遅れると言ってもAppleへの供給は他のメーカーに比べて一番に行われると思いますから
新デザイン(IvyBridgeチップセット?)MacBookProも来月との噂もありますし。
MacBookProがでてからiMacという流れと思います。

ディスプレイの反射ですが
私はそんなに気になりません。人によりますので店頭で確認した方が良いと思いますよ^^;
ナナオのディスプレイはどのくらい使われていますか?
いくらナナオでもLEDでなかったら蛍光管の劣化もあると思いますが・・・。

ソフトですが私はPhotoshop3から使ってきましたが
店頭のポップ制作程度しか使わないのでアップグレードにかけるお金が馬鹿らしくなり
いまはPixelmaterを使っています。
http://www.pixelmator.com/
お試し版もあるのでG4でも使える様でしたら試してみられてはいかがでしょうか
新MacではAppStoreでのダウンロード販売で2,600円で購入出来ます
今後の円安で価格改定されなければですが。
現在アップルの為替レートは約85円=$1だと思います。
ベクター系の物は、「VectorDesigner」を使っています。
http://www.tweakersoft.com/vectordesigner.html
Pixelmater2.0からはベクター系もシェイプとして扱えているようですね
私の使っている物は、1.5ですのでシェイプが使えません^^;

たまにMac miniも整備品に出てきますが即売れていますので
整備品で購入するのは難しいです
整備品としてリストに上がるのは曜日未定でだいたい13時頃。
Macminiの整備品価格。
・Mac mini (Mid 2011)/Core i5 2.5GHz 58,800円(現行機種)
・Mac mini (Mid 2011)/Core i5 2.3GHz 44,800円(現行機種)

整備品でiMacを購入される場合は、2011年モデルである事も確認してくださいね

書込番号:14227663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 10:26(1年以上前)

アイビーブリッジ世代のちっプせっトの総称は、パンサーポイント。
昨秋から量産は始まっているので、延期の理由は既に売ったさんでーブリッジやくーがーポイントの在庫がパソコンメーカーにまだあるからかもしれない。

書込番号:14227767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/03 00:12(1年以上前)

きこりさんの意見に付け加えて、IvyBridgeの出荷が遅れているのは、下記の理由があるようです。

@ パソコン市場の縮小が進んでいる。(intelが、タブレット用に省電力のCPUを発表したという事実があります)
A 今年は、Windows8が発売される筈なので、個人がそれまではPCを買い控えようと思っている。

あと、これはあくまでも噂なのですが数週間後には、MacProが更新されて、Xeon E5シリーズのCPUで、4コア、6コア、12コア(6 x 2cpu)、16コア(8 × 2cpu)あたりの構成になるようです。
高嶺の花ですね。

http://www.macrumors.com/2012/03/01/mac-pro-update-now-possible-with-new-xeon-e5-chips-next-week/

書込番号:14231499

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/03/03 08:49(1年以上前)

>数週間後には、MacProが更新されて

生産中止の噂も聞きましたが発売されるのは嬉しいです。

情報ありがとうございます。

書込番号:14232575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 18:42(1年以上前)

HT2007さん〉
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ドライブ壊れやすいんですね。。
miniもドライブがありませんし、もしiMacにしても最悪購入というケースもでてきそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:14259529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 19:00(1年以上前)

canna7さん〉
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
EIZOディスプレイは、確か4年程前に買ったと思います。
LEDではないのですが、毎日使う訳ではなかったため、
見た感じではまだ全然劣化を感じていません。
使わなくなるのはもったいないなぁとも思う反面、
使う時は作業ツールを沢山出しているため、もう少し大きいものにしたい気持ちも…。

iMacの新型が出るのが6月だと待てないかもしれません(>_<)
せっかくならUSB3.0が欲しかったのですが…。
4月まで考えて、もう一度液晶パネルの実物を見に行って、
グレアが気にならなければiMacを購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14259597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 19:03(1年以上前)

きこりさん〉
そうなんですか…。
このタイミングで購入を迷っている私としては、早く発売して欲しい気持ちでいっぱいですσ(^_^;)

書込番号:14259611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 19:12(1年以上前)

紫のバラを持つ者さん〉
iPadの発表がありましたね!
今後も各社タブレットに力を入れていきそうですね(*^_^*)

Mac Proは近々出るんですか!
うらやましい…。
購入はできませんが(・_・;
Proより後なら購入に踏み切ってしまいそうです。。。
買いたいトキが買い時ですかね(>_<)

書込番号:14259644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング