『発熱について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

発熱について

2011/07/05 21:20(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

スレ主 Tuoooooさん
クチコミ投稿数:3件

core i7搭載型の発熱量はどうですか?
購入されて方にお聞きしたいです!
宜しくお願いします!

書込番号:13218601

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/05 21:45(1年以上前)

持ってませんがレビュー等を見る限りでは静音評価も最高に近い=発熱もそんなに酷くないのでしょう。
冷却設計が良いということですかね。

書込番号:13218739

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tuoooooさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/05 21:59(1年以上前)

回答有難うございました!
購入の意欲が益々湧いてきました!

書込番号:13218833

ナイスクチコミ!0


999R JPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 21:26(1年以上前)

i5を使っています。
発熱は、とにかく熱に弱いHDDが心配です。
朝起動して30分ぐらい作業(特に重くない)をしていると、あっという間にHDDの温度が50度を超えてしまいます。
先日、遂に57度を突破しました。
i5でこれですから、i7はこれよりも更に発熱量は増えるのではないでしょうか。
とりあえず、対策として本体背面に扇風機で風を当てたりしていますが、夏のこの気温になるとこの効果も薄れてきているようです。(春先は結構効果あったんですけどね...)
予算が許すならばAppleCareへの加入をおすすめします。

書込番号:13222419

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 10:57(1年以上前)

私もi5ですが、動画のエンコードで4コアフル稼働を数時間続けたら、
CPU温度が80度を超えたので、心配になってFanControlerをインストールしました。

http://www.derman.com/iMac-Fan-Control

以来、エンコードでも50度までしか上がりません。

書込番号:13224522

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuoooooさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/07 21:29(1年以上前)

999R JPさん、Gambitさん返信有難うございます!
とても参考になりました!
やはり熱対策は欠かせない物なんですね。
自分なりにも対策を立てて行こうと思っています!

書込番号:13226492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/15 20:48(1年以上前)

>やはり熱対策は欠かせない物なんですね。

というより、ユーザーがわざわざ熱対策をしなければ使えないなら、それは製品として成り立たないのでは?

ハードディスクが何度になったとか、CPUが何度になったとか、通常の利用範囲で何度になっても問題ないから製品として販売されているわけで、メーカーでもある程度ハードな使用状況もテストはしていると思います。

購入前からユーザーが熱対策を考慮する必要は無いと思います。

書込番号:13257480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング