『水冷用ファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30.2dBA CWCH60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

CWCH60Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

『水冷用ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH60」のクチコミ掲示板に
CWCH60を新規書き込みCWCH60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

水冷用ファンについて

2012/04/02 03:16(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH60

みなさんは水冷用の(ラジエーターを冷やすファンのこと)ファンの回転数はどのようにして調整されていますか?
使用ソフトやファンの3ピンのケーブルはマザーに接続しているかファンコンに接続しているかを教えてください

あと水冷ヘッドについているケーブルはマザーのCPUファンというところに接続するのですよね?

書込番号:14381031

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/02 08:52(1年以上前)

こちらの書き込みを参考に
URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249516/SortID=13887516/

書込番号:14381431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/04/02 12:14(1年以上前)

ポンプの方は何処でもいいんですね
わかりました
ありがとうございました

書込番号:14381943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/04/02 12:33(1年以上前)

ポンプは回転制御をしないところがいいと思うけど。

書込番号:14382015

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/02 13:26(1年以上前)

分かりやすく書くと、
ポンプは回転数制御しないで一定速度で廻して、
ファンのほうを温度によってコントロールするようにします。

書込番号:14382179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/04/02 15:31(1年以上前)

ファンコンにケーブルを接続するとしたらポンプはどれくらいでまわせばいいですか?

書込番号:14382532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/04/02 15:33(1年以上前)

回転制御しないほうがいいというと接続はマザーに接続したほうがいいですかね?
それともファンコンでもいいですか?

書込番号:14382538

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 19:06(1年以上前)

ポンプでも低速で回しても構わない。
でも、さほど効果は無い。
密閉の液体を運ばせるので、開放型で気体を運ばせるプロワより負荷が高いので、回転開始させるのにそれなりのトルクが要る。
軸が損耗したらより負荷が増え、エラーが出て気付いたらポンプが回ってない事が早く訪れる。

書込番号:14383129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/04/02 21:08(1年以上前)

>きこりさん
きこりさんはポンプのケーブルはどこに接続していますか?

書込番号:14383713

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 22:59(1年以上前)

この商品見たことない。
今のPCには簡易型という水冷のを使ってるけど、型番覚えてない。
コネクタの形が合うところになにも細工なしで挿したことは覚えてる。

書込番号:14384389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件 CWCH60のオーナーCWCH60の満足度5

2012/04/03 11:31(1年以上前)

状態

私めの設定は
120mmファンはCPUファンコネクターに接続(PWMまかせ)
ポンプケーブルはファンコントロール経由で80%稼働にしてます。
ファンコン無しの場合はマザーの空いてるファンコネクターを
利用することになるでしょう。
この場合ポンプはフル稼働になりますね。

現在高負加時はきわめて静かな状態。
参考まで。

書込番号:14386053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 3 2023/01/30 23:45:49
結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの? 10 2013/06/11 0:34:21
今これ買ったのですけど 2 2013/02/16 21:07:23
静音性と取り付けやすさは? 6 2013/03/01 12:27:41
Antec P193 に下記の仕様で 3 2013/02/09 7:10:12
風向き 0 2013/01/26 22:36:36
グリス? 3 2013/01/05 18:34:18
本日壊れました 12 2012/11/25 13:59:01
ポンプの異常な音について 0 2012/11/12 20:31:10
突然爆音を発するようになった 1 2012/11/09 17:33:34

「Corsair > CWCH60」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH60
Corsair

CWCH60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

CWCH60をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング