『富士通SH76とどっちが買い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2620M/2.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.41kg dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

『富士通SH76とどっちが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBを新規書き込みdynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通SH76とどっちが買い?

2011/07/20 21:46(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

このPCと富士通SH76とどちらを買おうか迷っています。

長時間駆動できる性能のいいパソコンがほしいと思い,色々見ていました。

両機は,スペック的にはドングリの背比べですが,
軽さや高速起動,SSDであることを考えるとこのPCでしょうし,
エクスペリエンス数値を見ると,SH76のような気もします。

同じような値段なので,悩みます。

軽い意見で結構ですので,皆さんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13276776

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/20 22:03(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはメモリ容量が無駄に大きくてもスコアが上がる実用的でない面があるベンチなので
この際考えないようにするのがよいかと思います。
基本的に同じパーツを使っていれば同じような性能です。
肝心のバッテリ駆動時間からいけばR731/38Cの方がいいでしょう。

あと、SH76にもSH76/DやSH76/Cなどの種類があるのできちんと型番を書いた方がいいですよ。
おそらくSH76/Dだろうとは思いますけど。

書込番号:13276857

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/20 22:22(1年以上前)

前のスレでも言いましたがエクスペリエンスは参考になりませんよ。

R731は駆動時間や重量などで優れています。
ただし発熱、騒音に関しては劣っています。

SH76は可もなく不可もなくといったところですかね。

http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note2.html
dynabook R731
http://www.the-hikaku.com/pc/toshiba/r731.html
LIFEBOOK SH(SH76/DN)
http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/11LIFEBOOK-SH.html

上記のリンクでR731のエクスペリエンスのグラフィックスコアが劣っている理由は不明。
他の2つのベンチマークでは同等のスコアが出ているのでエクスペリエンスインデックスの値は参考にならない可能性が大。

書込番号:13276939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2011/07/20 22:47(1年以上前)

エクスペリエンスが参考にならないというご意見,分からなくはないのですが,
数値が悪いと体感性能はやはり違うと感じます。

お二人の意見を下にすると,
どちらかというと本機という感想ですが,
もう少しご意見を聴いて決めたいと思います。

というわけで解決済みにはしませんが,
ひとまず,お二人に感謝です。

書込番号:13277078

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/07/21 09:40(1年以上前)

R731のがいいと思います。

エクスペリエンスだけの話なら、
R731を購入してメモリ追加すれば?
価格差でメモリくらい買えるでしょう。

http://review.kakaku.com/review/K0000236335/
グラフィックもメモリ追加であがるんじゃないかな。
このレビューみてると。

ただ、増設しなくても
実作業で問題になるような事はないです。

書込番号:13278435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/21 21:49(1年以上前)

お答えにならないかもしれませんが…

私だったら、dynabook R731ですね。
キーボードにうっかり水をこぼしても耐えられる点がいいと思います。

参考リンク
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/110516r731/dyna001.htm

書込番号:13280525

ナイスクチコミ!0


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2011/07/23 06:29(1年以上前)

みなさん,どうもありがとうございました。
結局,みなさんの意見を参考にこの機種を購入することにしました。

質問におつきあい頂き,感謝です。

書込番号:13285335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使ってますか? 4 2020/05/24 14:32:55
修理の件 3 2013/07/02 7:15:03
ファンにツマルゴミ 8 2014/08/25 17:48:31
メモリの増設 2 2011/10/31 15:54:56
CPRM対応ドライブ? 2 2011/10/14 9:13:43
ホットスポットに繋がらない 3 2011/09/08 23:12:06
IEの選択 2 2011/08/31 12:10:15
SSDのメンテナンス 6 2015/08/20 18:08:38
富士通SH76とどっちが買い? 6 2011/07/23 6:29:46
ウィンドウズエクスペリエンス 2 2011/07/20 12:29:35

「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB
東芝

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング