『ファンにツマルゴミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2620M/2.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.41kg dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

『ファンにツマルゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBを新規書き込みdynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンにツマルゴミ

2011/11/30 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

スレ主 to-_-moさん
クチコミ投稿数:85件

ファンの送風口にゴミがよく詰まります

中の部分にも入っているみたいですが、ねじを外して解体すればよろしいでしょうか?

ゴミ処理のいいアドバイスがあれば教えてください!!

宜しくお願い致します。

書込番号:13831542

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/30 13:51(1年以上前)

>中の部分にも入っているみたいですが、ねじを外して解体すればよろしいでしょうか?

分解は結構大変そうだし、戻せなくなる人がいたりするからあんまりオススメしないかな。
出来る自信があるのならいいと思うけど。

分解しない場合は掃除機で吸い取る、もしくはエアダスターを吹きつける(内部に残るのであまり意味ないかも)。

書込番号:13831591

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/11/30 14:05(1年以上前)

掃除機をあてて吸い込むのが手軽。

書込番号:13831626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/30 20:11(1年以上前)

急いで口で吸え!(Snakeman Show)

書込番号:13832835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 17:30(1年以上前)

分解してみるのも手のうち、ネットで分解記事を探せば注意点など書いてあることも多いですよ!
慎重に扱えばそうそう壊れてしまうようなものでもありませんし、きちんと掃除してあげれば寿命も延びます。

注意点をいくつか挙げると(全部じゃないよ!)
・手をよく洗う
・部屋の換気をする(ホコリ対策)
・電源コードを外す
・バッテリを外す
・ネジなど部品の位置はしっかりメモ
・掃除機で吸う場合はブラシを使わすにパイプの部分(?)を近づけるだけにしとく
・・・と、こんなもんですかね?

何事もチャレンジ!

ただし、ネジの上にシールが貼ってある場合それを破ると保証が受けられなくなるのは
お 約 束 で す ^^b

書込番号:13836491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/12/03 10:43(1年以上前)

OA用のエアダスターがあるから、それで吹き飛ばすのも手。

書込番号:13843150

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/04 15:13(1年以上前)

ファンが風を送り込んでる向きと反対側から掃除機で吸うと
結構ごみが出てきます。

狭い部分はエアダスターの細口の先を突っ込んで吹いてみる

掃除機で吸いながらエアダスターで吹くと
埃が舞い散らずに除去できます。

書込番号:13848775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 20:46(1年以上前)

私は天気の良い日に、ベランダに出て、エアーブローで一気に吹き飛ばします。デスクトップであれば解体しますけどね。

書込番号:13867070

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/25 17:48(1年以上前)

今もまだR731使っています。

ファンの穴が真っ白に詰まりました。分解掃除はかなり難度が高いので掃除機での吸引を実施しました。
なかなかきれいにならず、つまようじの登場…これも完全にはきれいにならず・・・・

じゃぁ〜ん、歯ブラシの登場。
掃除機で吸引しながら歯ブラシで網をこする。

ぴっかぴっかの一年生・・・いや、三年生です。

書込番号:17868863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使ってますか? 4 2020/05/24 14:32:55
修理の件 3 2013/07/02 7:15:03
ファンにツマルゴミ 8 2014/08/25 17:48:31
メモリの増設 2 2011/10/31 15:54:56
CPRM対応ドライブ? 2 2011/10/14 9:13:43
ホットスポットに繋がらない 3 2011/09/08 23:12:06
IEの選択 2 2011/08/31 12:10:15
SSDのメンテナンス 6 2015/08/20 18:08:38
富士通SH76とどっちが買い? 6 2011/07/23 6:29:46
ウィンドウズエクスペリエンス 2 2011/07/20 12:29:35

「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB
東芝

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング