『バッテリー対策してますか?』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バッテリー対策してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー対策してますか?

2011/07/29 22:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

クチコミ投稿数:229件

購入はしましたがまだ実際に使ってませんがバッテリーの持ちが悪いとの事(想像はしてましたが)
みなさんは何か補助バッテリーとか使ってますか?

書込番号:13311496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 00:14(1年以上前)

外出時にWindows7モードでの文章編集やWebチェックで使うことを考え
eneloopモバイルブースターを導入しました。
Wi-Fiに繋いでまだ1時間ぐらいしか使っていませんが、本体と合わせて3〜4時間ぐらい持つと期待しています。
充電時間はACで7時間。USBケーブル付きとなりますが小型で扱い易いです。
もしWi-Fi接続で2時間程度持つ内蔵大容量バッテリーが出たら買いたいです。

書込番号:13312127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/07/30 01:03(1年以上前)

電池はポケットチャージャー01(以降「PC-01」と書きます)が発売されましたよ。
ポケットチャージャー02(以降「PC-02」と書きます)はもうすぐ発売です。
これを使うといいですよ。

F-07Cに付いているバッテリーはF20です。

F20 3.7V 1400mA

ちなみに

PC-01
リチウムイオン電池 3.7V 2500mAh

PC-02
リチウムイオン電池 3.7V 5000mAh

だから単純に計算して、
PC-01はF20の容量1.78倍
PC-02はF20の容量3.57倍

F20が1時間使えると考えて換算すると、
PC-01は1時間45分
PC-02は3時間30分
使えます。

毎日の通勤やお昼休みで使うことを考えると、
通勤片道(1時間)、お昼休み(1時間)、合わせて3時間とすると、
PC-02が1個あれば、F20と合わせて4時間30分使えることになり、
十分に持ちます。
まるでF-07Cのために発売されたようなバッテリーですよね。
旅行に持っていくなら、PC-02が2個くらいあると良いかもしれませんね。


ポケットチャージャー01
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/index.html

ポケットチャージャー02
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/index.html

ウル覚えですが、先週PC-01の値段を聞いたら1800円くらいだったような。。。

ご参考までに。

書込番号:13312302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/30 08:49(1年以上前)

ポケットチャージャー02
サイズや形状からしてPanaのOEMかと。若干数値に違いはありますが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20110726_463026.html

ほぼ同等性能のeneloopブランドの「KBC-L54D」よりQi規格に対応しているので
「おくだけ充電」を将来的に考えているなら、パナ・docomoの方が良い。何故か安いし。
これら自体もSANYOからの供給かもしれませんが。

書込番号:13313022

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度3

2011/07/30 16:53(1年以上前)

別機種

ちゃんと充電できてますよ!

アキバの秋月電気から購入した2500mAの充電池4本をXPERIA用の電池ケースに入れて持ち歩いています。充電はPanaのBQ391で行っています。充電池が1本250円だったので、2700mAも4本購入して交換で使っています。出先で無くなっても単3アルカリ電池4本なのでどこでも売っていますし、入れると結構使えますよ。個人的には出先で購入するのは、ちょっと高いのですがEnergizer(4本で1300円位)が長持ちしている気がします。

書込番号:13314619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング