公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 7月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C
F-07C専用のバッテリーカバーごと
交換する大容量のバッテリーを探しています。
何方か御存じの方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。
書込番号:13396642
2点
未だ回答が付かないところをみると、無いのでしょう。
たまに以下のサイトやeBayを覗き行っていますが、まだありません。
https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/20.html
http://www.mugenpowerpdabattery.com/zaspx/product.aspx?mcatno=35&type=mfg&page=main
裏カバー付きで販売しているので納まり・持ち運びにはいいとは思いますが、サポート外ですしリチウム電池は純正品でさえも世界規模でノート・携帯・スマホ・デジカメで異常発熱、発火、火災事故が多発したため回収されています。
大容量であればなおさら注意も必要で、事故が起きても一切の保障は受けられないでしょうから、使用には覚悟が必要です。
外出時なら装着してもいいですが(これが目的)、自宅で充電したまま長時間放置するのは怖いですね。
とは言っても発売されたら私は買うでしょうが。
以下のメーカーに開発状況・希望を伝えてみては如何でしょうか?
http://www.unifirm.com/zaspx/main.aspx
書込番号:13408641
0点
メーカーから回答がありました。
F-07C用の大容量用バッテリーの計画をすでに持っており、現在開発中です。
発売が決定したら再度連絡をいただける事になりました。
書込番号:13412711
5点
続報です。
発売は9月中旬を予定しているそうです。
容量は確定していませんが、1600-1800mAhのスリムタイプと 3000-3200mAhの大容量タイプの2種類だそうです。
最終決定したら、用量・写真・youtubeの動画を教えてもらう事になっています。
書込番号:13417194
1点
山のあなたの空遠さん
情報ありがとう御座います。
発売が楽しみです。
自分的には、重くなっても一体型の方が使い勝手が良いので標準バッテリーを
買おうと思ってましたが発売を待ちます。
書込番号:13418616
0点
山のあなたの空遠くさん
お名前の「く」が抜けてしまいました。
すいませんでした。
書込番号:13418657
1点
山のあなたの空遠くさん
これは朗報ですね。恐らく出ないのでは?と思ってましたが案外発売も早いので待ち遠しいです。5000mAhくらいのも欲しいですね。でもデカ過ぎで扱いにくいかな。
もちろん3000mAh〜のを購入します。
書込番号:13418718
0点
evo_evoさん
私も楽しみです。3500mAh位あるといいのだが、とリクエストしましたが既に遅しでした。
でも倍以上ですから、巷で言われている
・スリープと休止状態に移行するバッテリー%を10%未満に設定
・かつ携帯電話モードでECOモードをON(Win側でのキーボードバックライトが消えるため打ちづらいが)
以上の設定で1時間半程度運用可能
とまではいかなくても、ひいき目で1時間が2時間持続できるようになると大分運用上楽になります。予備1個あれば4時間ですから(無理かな?)。
書込番号:13418730
0点
けろぶたさん
5000mAhの件、リクエストしておきます。
ハイテンションな会話でお互い盛り上がり、どしどし意見を言ってくれと言われていますので。
書込番号:13418813
0点
山のあなたの空遠くさん
>ハイテンションな会話でお互い盛り上がり、どしどし意見を言ってくれと言われていますの
バッテリーだけじゃなくクレードル端子を利用したUSBホストアダプター等の開発も可能ならいいですね。
詳細楽しみです。
書込番号:13419757
0点
5000mAhの件・USBホストアダプターの件、早速お昼に依頼した所、返信が来ましたが、忙しいそうでウェイティング中です。
私の個人的依頼の直後と重なり、矢継ぎ早のリクエストに簡単に返答出来ない課題もあり(他部署との確認etc)週明けになるでしょう。
丁度9月中旬に私がヨーロッパに旅行に行くため、何とか出発には間に合わせて送っては貰えそうなのですが(出し抜けですみません、もしかしてテスト品だったりして?)、問題はUSBホストアダプターの件です。
MUGEN POWERさんはバッテリー専業ですので、他社の紹介をお願いしました。
なぜ5V供給が必要なのか、コネクターのピンアサイン情報や各種ユーザー作品(自作も)などなど。
日本人は器用だが全ての人が工作マニアではないので、何とか商品化してくれる企業を探してほしいと。
折角のドック用コネクターを使わないのは MOTTAINAI でしょう?と日本人のMOTTAINAI気質の説明も合わせて(うけ狙い)。
でもあまり期待しないで下さい。どこまで本気で探してくれるかは分かりませんので。
書込番号:13422896
0点
富士通に聞いたらそんなもん発売予定もなし、開発すらしてないと言われた。
いい加減なこと書くなよ!
F-07C専用大容量バッテリーが9月発売なんてガゼですよ。
みなさん気をつけて下さいね!
書込番号:13436678
0点
あなたは阿斗ですか?
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=area%2DJOHNNY
趙雲があの時に助けずにいれば、諸葛亮の夢は叶えられていたかもしれない。
長坂坡での勇士も見られなかったが・・・
書込番号:13437111
1点
area-JOHNNYさん>
話の流れからして「メーカー」というのは富士通ではなく、
サードパーティー製だと分かると思うが。
書込番号:13437354
2点
クリちゃんクリクリしてさん>
area-JOHNNYさんも勘違いしたわけだから、全くいないわけではないのはわかりますよ。
でもいきなり「いい加減なこと書くなよ!」はないかと。
「富士通に聞いたら発売予定なしとの回答でしたが 本当に発売されるのでしょうか」
などの書き方があると思うんですよね。
でも山のあなたの空遠くさんの「あなたは阿斗ですか?」という
書き込みもよろしくないです。
みなさん、スレ本題に関係ないことで申し訳ないm(__)m
※しかしすごいHNですねぇ。。。あ、変なこと考えたの俺だけ?(^_^;
書込番号:13444214
0点
取説をろくに読まずにあれがおかしい、どうしてこうなるのだと文句を言うクレーマーと同じ。
誤解する理由に、
・私の説明に問題がある
・理解する能力に問題がある
多くの人が理解している(多分)のに理解できないのは、理解できない人間に問題があると考える。この種の人間はどこにでもどの時代にも必ずいる。
私は製造物責任法(PL)における製造業者ではないため、全ての人間が理解きる方策をこのBBSで行う責務・義務もない。
少しでもためになるのなら、役に立てればと情報共有目的のため、香港の「メーカー」の中国人と英文でやり取りしている内容を要約してここで報告しているだけで、善意・ボランティア・奉仕の精神に過ぎない。
自作のUSBコネクターがあるがため自分には必要もないと思いつつ、中国メーカー向けに、制作方法・コツを記述した英語版宣伝サイト(私は無報酬と記述)を作成・公開して「MUGEN POWER」に依頼までしているのも、ボランティア精神・趣味の延長である。
オクで貧相な作りのパーツを高値で購入しているのが可哀そうだとの思いもあり。
・「MUGEN POWERさんはバッテリー専業」が何故文中に出てきたのか
・メーカー = Maker = 製造業者 = 世の中に富士通しかないのか
・なぜ以下のURLを貼ったのか
http://www.unifirm.com/zaspx/main.aspx
http://www.mugenpowerpdabattery.com/zaspx/product.aspx?mcatno=35&type=mfg&page=main
・携帯・スマホ(除くPC PDA)の背面が膨らむ大容量のバッテリーを過去現在「日本のメーカー」のどこか発売したことがあるのか
ここまで説明しないと理解できないのか?
理解できない自分の恥をさらしている事自体を、多くのクレーマー・モンスターペアレント自身は理解していない。
勝手に誤解して文句を言われる筋合いはない。
正に非常識極まりない。
誤解してクレームを言う自分を、日本人として人間として恥じるべきである。
もっと取説を読むべし。人の話を聞くべし。
「あなたも阿斗ですか? ・・・」
これはkakaku.com規約違反でしょう、これも。怒り爆発したので(自己弁護)。
阿斗で終了の予定でしたが、続きがあったので・・・
意図せぬ方向で盛り上がり(?)、極めて不愉快。勝手にやってくれという心境。
Algolさんフォロー申し訳ない。
書込番号:13444549
2点
スレ主さま
山のあなたの空遠くさん
Algolさん
横からすみません
真面目に読んでいるユーザー多いと思います
本流に戻しましょう。
くだらない揚げ足取りにはスルー力で…
MUGENPOWER さまには黒卵でお世話になっているので
期待しております。
確かにバッテリー持ちませんがパフォーマンスにより変動する
残量表示やら初期のノートにはちょこちょこあった挙動かな
とも思います。
携帯を併用している方には内蔵型を切望されている方もいそうですが
併用していない人は一旦電源管理のバッテリー周りを
ギリギリまで弄ってみては如何でしょうか…
残り12パーセントでも結構持ちますし2時間すれすれまでは
持たせられます。
内蔵出るまで頑張りましょう…
横からすみませんでした。
(横からって言い方にも突っ込み入れられたり…)
書込番号:13451678
0点
バッテリーでは、MUGEN POWER と並びメジャー(多分)なモバイル用アクセサリー周辺機器メーカーの「Seidio」に聞いてみました。
http://www.seidio.com/
F-07C用大容量バッテリーを発売する計画は無いそうです。
日本の富士通とは異なる、香港のメーカーである「MUGEN POWER」さんの発売を待つしかない模様。
どちらも一応保障はありますが、何せ海外メーカーですからそのつもりで。
とはいえ、電化製品の大半はすでに中国・韓国・台湾製造で、オクで売られている怪しげな無名メーカー製よりかは遥かに安心です。
MUGEN POWER さんとは別件で何度か連絡を取っていますが、彼が嘘を付くか勘違いしていない限り(私も)、
予定通り発売されるとは思いますが、日本での販売エージェントも含め、詳細がわかりましたらお知らせします。
なお、以下ショップでは現時点で扱う予定は無いそうです。
https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/index.html
http://www.pocketgames.jp/item_search/
書込番号:13452867
0点
スリムタイプ1600mAhは以下で。
http://www.mugenpoweronline.com/zaspx/product_details.aspx?file=default&productno=1283
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1235
大容量タイプは、ほぼ開発終了していますが、若干リリースに時間がかかるそうです。
といっても直ぐと思います。今しばらくお待ちください。
私はもうすぐ日本を離れますので、忙しくて書き込みをしにくくなります。
MUGEN POWREさん、MOBILE-OUTLETさんのサイトをこまめに覗いてみてください。
書込番号:13473670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > Windows 7ケータイ F-07C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/01/29 15:14:39 | |
| 0 | 2014/07/21 15:06:01 | |
| 0 | 2014/06/30 12:32:08 | |
| 4 | 2014/06/23 19:46:01 | |
| 3 | 2014/06/16 13:33:19 | |
| 0 | 2014/04/08 22:43:37 | |
| 2 | 2014/04/09 2:31:30 | |
| 5 | 2014/04/02 22:24:49 | |
| 1 | 2014/03/17 12:05:16 | |
| 3 | 2013/07/10 10:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






