『動画再生能力はWillcomD4より上ですか?用途BDとmp4FullHD再生。』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『動画再生能力はWillcomD4より上ですか?用途BDとmp4FullHD再生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

クチコミ投稿数:330件

動画再生能力はFullHDはWillcomD4より上ですか?用途BDとYouTubeのFullHDとmp4規格FullHD再生の為にCPUクロックをオーバーさせて長時間動作異常なければ、私的には問題無しです。
通常の操作の遅さは、あまり気にしてません。

F-05DとF-07Cで迷ってます。どちらもおサイフ機能付、Bluetooth対応、GPS付なので。F-07CはXi契約でテザリング有り無しはWIMAXモバイルルーターで対応するつもりです。

携帯パソコンとしては、評価低いのですがウィルコムD4よりは使いやすいでしょうか?

書込番号:13872199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/12/13 19:56(1年以上前)

F-07C(クロックはノーマルのまま)とWillcomD4(Windows7に換装)の両方が手元にありますので、実験してみました。
YouTubeから、"SUBARU IMPREZA STI Nurburgring Challenge 2011"を再生しました。
WillcomD4(Windows7)ですが、「36OPはスムーズに再生」「480Pでは切り替わりが多い画面でコマ落ち発生」「720Pは常時コマ落ち」です。
F-07C(Windows7)ですが、「24OPはスムーズに再生だが、マウスを動かすだけでコマ落ち発生」「360Pでは常時コマ落ち発生」「720Pは静止画のスライドショー」です。
ご希望の用途には、F-07Cは向かないと思われます。
通常のWindowsの使用でも、WillcomD4の方が速く、Windows7のAEROもOKです。
こうして比較してみると、WillcomD4って意外と性能が良いんですね。(比較対象が超小型ノートPCの場合ですが。)

書込番号:13888065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/14 22:20(1年以上前)

F-07CとWillcomD4の比較の続きです。
Windows7のエクスペリエンスインデックスですが、下記の様になりました。

WillcomD4
プロセッサ1.9 メモリ4.1 グラフィックス2.9 ゲーム用グラフィックス2.5 プライマリハードディスク3.7
F-07C
プロセッサ1.1 メモリ2.4 グラフィックス2.9 ゲーム用グラフィックス2.3 プライマリハードディスク4.9

F-07Cですが、ノーマルクロック(600MHz)です。やっぱり、クロックの遅さが、全体の足を引っ張っているようです。
ソフトウエアクロックアップをすれば、体感でもだいぶ速くなるんでしょうね。
(クロックアップされた状態でエクスペリエンスインデックスを測った方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。)

書込番号:13893318

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 21:04(1年以上前)

プロセッサ1.8 メモリ2.6 グラフィックス2.9 ゲーム用グラフィックス2.4 プライマリハードディスク4.7

私の機種ではこんな感じです。

書込番号:13901302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/17 21:47(1年以上前)

クロックアップしたF-07Cのエクスペリエンスインデックス情報、ありがとうございます。
(確認ですが、クロックは1GHzにアップされているという事で良いですよね。)
プロセッサの数字は、クロックアップの比率通りアップしていますね。
予想では、メモリの数字もアップするのかな?と思っておりましたが、あまり変わらないようですね。
グラフィックスの数値は、やっぱり上がらないみたいですね。
となると、スレ主さんのご希望の使い方には、クロックアップしても向かないようですね。
ご協力、ありがとうございました。

書込番号:13906167

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/18 19:52(1年以上前)

清正公道 さま

ソフトウエアを使って1.2GHzにクロックアップした物の数値です。

遅いな〜ってのが実感ですが緊急用として持っているのでサイズを含めて満足しています

書込番号:13910844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/19 23:12(1年以上前)

晄 さん、クロックアップ周波数の情報、ありがとうございます。

F-07Cを緊急用としてお持ちとの事ですが、私も同じですよ。
普段は、ちょっと大きいキーボード付きiモード携帯として使い、必要な時にWindows7なPCとしても使えるので、とても重宝しております。
私も、買って良かったです。>>F-07C

書込番号:13916373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2012/02/12 23:45(1年以上前)

動画再生能力や動作感覚は、ウィルコムD4SSD搭載クロックアップ改良版の方がF-07Cクロックアップ改良よりも、何もかもが全ての動作が圧倒的に性能が上でした。
F-07Cの方が新しいCPU基盤なのに、がっかりです。
でも、F-07Cはimode 携帯としてはバッテリーの持ち時間が非常に長く気に入りました。

書込番号:14146185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング