『F-07Cでの料金プランについて』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『F-07Cでの料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

F-07Cでの料金プランについて

2013/06/29 10:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

スレ主 ai__さん
クチコミ投稿数:3件

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

ドコモオンラインショップで購入を検討しているんですが、
オンラインショップからの購入の場合はmoperaUでの申し込みのみとなります。

そこで質問です。
1.商品が届き次第、ドコモショップでimodeの契約に変更可能なのでしょうか(違約金や期間しばりなどないか)
2.バリューSS+パケホーダイダブルの契約にしてネット接続は家でwi-fiのみ、外ではネット接続は携帯メール受信のみでパケット通信は定額(390円)内程度で運用できるでしょうか?
携帯メールのやりとりはほぼありません。

ガラケーでバリューSS+パケホーダイダブルで運用している携帯がファミリー割引込で月2000円程度で運用できているので、同じくらいの金額で運用できるか?と思い質問させていただきました。

wi-fiはすでにiphoneを家でwi-fi接続して使っているので問題ないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16307603

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/06/29 22:29(1年以上前)

i-modeやmoperaUには2年縛りはありませんから、解約や契約や切り替えや追加は自由です。購入時の割引は、「ひとりでも割50」などの2年縛りのプランがあるからです。購入時に、縛りのあるプランがなにかを注意してください。

この機種は、携帯モードではWiFiは使えませんし、moperaUを外せば、Windows7モードからは3G通信は使えません。したがって、外で使うときには、ガラケー同様の運用は可能なはずです。
メール専用で、通話もネットも一切しないなら、無料通話なしの780円のタイプシンプル バリューと、0円からのパケホーダイシンプルを組み合わせれば、メールの送受信が無料になります。したがって、i-modeとあわせて、月1100円ほどでの運用が可能です。

もっとも、Windowsとしては、あまりに非現実的なスペックです。家でネットするなら、iPhoneで十分ですし、持ち出せるWindowsが欲しいなら、素直にWindows8タブレットを用意した方がはるかに幸せになります。
使い方にもよりますが、基本的には、苦労を楽しむことだけが目的のおもちゃでしょう。

書込番号:16309813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ai__さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/30 06:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それでは安心して使えそうですね。
ソフトバンクのiphoneからの乗り換えでようやく2年縛り終わって月々安く運用していきたいけど
せっかく買うなら普通のガラケーよりなにかおもしろそうなものを、と思ってこれにしました。
実際はデスクトップ、ノート、タブレット、iphoneあるのでWindows7モードはあまり使わないかもしれませんが。
参考になりました。助かりました。

書込番号:16310823

ナイスクチコミ!3


スレ主 ai__さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/10 10:33(1年以上前)

無事購入して安く運用できそうです。ありがとうございました。
買うときはパケホダブル2からしか選べませんでしたが購入後変更できました。

書込番号:16350605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング