『はまり日記』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

HVT-BCT300S

USB HDD録画機能やDTCP-IP対応DLNAサーバー機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

HVT-BCT300SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

『はまり日記』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300S」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Sを新規書き込みHVT-BCT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

はまり日記

2012/09/05 00:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300S

質問じゃないです。はまったので参考に・・・
8月から画面が固まる現象頻発。いつもなら電源切ると治るのに、治らない。

このメーカのQ&Aで、「8月から地デジのサイマル放送が始まり−略−ファームを上げないと固まります」とのこと。ちなみに一度症状が出たら、電源だけでなくアンテナを抜かないと、すぐ固まるらしい。

アンテナ抜いても、1,2日で固まってしまうので(BSなら大丈夫)ファームを上げようとする。
しかし、インターネットはなぜか、「最新です」と繰り返すのみ。
なぜ? メーカの動画サイトも、ツタヤも全部見えるのに・・・・ルータパスして直で繋いでも同じ・・・

仕方ないのでPCで落としてUSBメモリ経由で上げる事にする。
サイトを見ると、ファームが300と300Sと300Lで異なる。
機種を確認しようとすると。これがわからない。設定で見ても機械の外装を見てもHVT−BCT300としか書いていない。確かBCT−300Sのはずなのに・・・
結局 古い購買記録を確認して300Sである事を確認し、300Sのファームを落とす。

8GのUSBメモリにファームを入れるが、またしても「最新です」と出て上げられない。
これは、ひょっとしてとUSBメモリを8Gから4Gのものにしたら、やっと成功。
どうも、ファームが見つからない時は「最新です」という仕様らしい。
素直に、見つからないとか言ってくれよ・・・

ファームを上げると地デジで固まる現象は解消。
それ以外の不具合はわからないけど・・・

何はともあれ、きちんとファームを上げてくれたメーカには感謝。
しかし、もう少し親切設計でも良いと思うけど。

何か役に立つならと書き込みしておきます。
長文駄文ですみません。

書込番号:15023520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/09/11 03:33(1年以上前)

はじめまして。
我が家でもこちらのHVT-BCT300Sのアップデートでかなり困難しています。
4Gにしたら成功したとのことですが、すいませんがもっとくわしくアップデートの仕方を教えていただけると助かります。お忙しい所すいませんが、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15049458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/20 22:49(1年以上前)

ファームウェアのアップデートでUSBメモリーを使用してVer.UPする時に、
USBメモリーは、8GB以上の物を使用するとアップデート出来ない事があり、
4GBのUSBメモリーを使用すると正常にアップデートできたという報告ですね。

私の場合はUSBメモリーとして、USBリーダーライター(microSD専用の超小型)にmicroSD 2GBを入れた物を使用し、正常にアップデート出来ました。
Ver.4.9.1 → Ver.4.9.5

ファームウェアのアップデートでUSBメモリーを使用する場合には、128MB以上のUSBメモリーを用意して下さいと書かれています。
なので、128MB以上で、2GB(または4GB)以下のUSBメモリーを使用するとトラブルが少ないかもしれませんね。

書込番号:15368013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/20 23:00(1年以上前)

300、300S、300L の見分け方は、
本体裏面に貼ってあるシールで判断できます。
私の300Sは、裏面シールの型番に「HVT-BCT300S」と書かれていました。
ちなみに、そのシールにはシリアルナンバーやMacアドレスも書かれています。

書込番号:15368086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/20 23:48(1年以上前)

いかおにさん、お返事ありがとう御座います。

流石にテレビ好き人が我が家には2人もいるのでこちらも困ってしまい寝ないで説明書をガン見して電気ショップへgo!USBメモリー4GBを購入して始めはタブレットでやってみたのですが失敗・・・
なので次に家にはパソコンも無いのでネカフェに行ってUSBメモリーの中に入れて家に帰ってファームウェアのアップデートをして成功しました。暑い夏だったのでその日はクタクタに疲れました(笑)
タブレットで出来ると思ってたんですができないんですね(一応参考の為)パソコンが一番だと思いました。

書込番号:15368390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品についてですが 12 2013/06/01 12:41:30
DLNAでの他TVで再生 2 2013/05/13 21:08:01
受信レベルについて 4 2013/01/18 11:29:17
はまり日記 4 2012/11/20 23:48:57
再度ファームウェアのバージョンアップ 3 2012/06/06 22:54:17
ファームウェアのバージョンアップ 1 2012/04/27 17:54:18
HDMI接続にて音声出力されない 2 2012/11/20 23:16:02
率直なところ 5 2012/04/01 19:28:16
バッファローのDTV-X900のTV録画を再生できない 2 2012/01/22 12:08:14
突然起動出来なくなった… 2 2012/03/29 15:54:46

「IODATA > HVT-BCT300S」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300S
IODATA

HVT-BCT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

HVT-BCT300Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る