『使用感について』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

使用感について

2011/05/29 23:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:10件

未発売ですが、試作機や海外での商品等、実際に使用した事のある方、
使用した感想を教えて頂けませんか?

出来れば、iPad(iPad2)と比較したときの使用感との違いが分かれば有難いです。
(動作が速い/遅い、タッチパネルの利きが良い/悪い、iPadと遜色ない 等々…)


あと、発売日が6月中旬との事ですが、何日から発売か分かりませんか?


ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:13069088

ナイスクチコミ!1


返信する
nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/05/30 18:00(1年以上前)

かなり気になる一品ですね。
私はNECのLifeTouchの解像度が気になって購入を見送り、ASUSのTransformerが発表になたっとき、今度こそ待望のキーボード付タブレットが出た!と期待大です。

使用感は不明(海外品でもキーボードは品薄&英字キーボードなんで日本語未対応)ですが、日本のアマゾンでは予約受付してますね。
amazonが正確なら6/30発売ってことになりますが・・・???

これとクロームPC(ASUSかマウスから発売)で悩んでます(笑)

書込番号:13071399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/01 10:30(1年以上前)

ほぇー
なんか 「パソコン」って概念が打ち壊されていく・・・

今度こそウィンドウズ支配からの脱却、なんちゃって。
しかしコレ、おもしろいですね

書込番号:13078157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/01 11:02(1年以上前)

コレが出ると知ってMOTOROLA XOOM買うの止めましたw
勢いでAmazonに予約入れちゃいましたが・・・

konozamaで有名なAmazonだからなぁ〜
発売日はおろか一方的な予約キャンセルも当たり前だと思っておかないと失敗しますよね。
他所で予約が始まったらコッチからキャンセルかな?(苦笑)

書込番号:13078232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/01 11:11(1年以上前)

いま見たらもう他店も予約開始してたのでソフマップに予約しなおしましたw

書込番号:13078264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 22:13(1年以上前)

こんばんわ。僕はネットで買うより現金でお店で買いたかったので、地元のケーズデンキに行ってきました。

おそらくケーズデンキの店舗での取り扱いはしないとの事でした。しかし、ケーズのオンラインショッピングで取り寄せて、店舗で受け取り、修理の受付などはできるそうです。値段はオンラインショッピングと同じ値段で値引きは無しです。

少し実機に触れてみたかったのに残念ですね。地方に住んでる身としては触れる店舗がなさそうです。

書込番号:13080270

ナイスクチコミ!0


lorollolさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 22:17(1年以上前)

以下のビデオでiPad2とEee Padとの比較がされています。
http://www.youtube.com/watch?v=ujRcBmZSVWw

いろいろ言ってますが、以下のような内容でした。
デスクトップのアイコンをドラッグで動かしてみるとiPad2の方がスムーズ
ブラウザのズームイン、ズームアウトもiPad2の方がスムーズ
ソフトウェアキーボードは、Eee Padの方が横幅が広く、真ん中辺りのキーは届きづらい、逆に縦にした時のEee Padはキーのひとつひとつが小さい

やはりiPad2は、ハードウェアからソフトウェアまで、すべてがiPad2という製品のために作られているもので、最適化もされており、速度も出るのでしょうか。デザインに関しても、同じ理由で一貫性があり使いやすそう、勝つのはなかなか難しいところでしょうか。

ただ、Android OSはまだ荒削りですが、自由度が高いのはいいと思います。
この製品に関してはキーボードドックが付いてこの値段ということで、そこも魅力的です。
iPad2と比べなければ、十分スムーズに動いてくれると思いますし、使いやすいのではないでしょうか。

書込番号:13080293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/01 22:47(1年以上前)

リンクありがとうございます。
これ、いい感じですね。

スクロール、ズームアップのスムーズさは、ブラウザの違いによるところが大きいかと。
iPadはスムーズですね、確かに。まぁ2台並べて比べれば、ってぐらいの違いじゃないかな。

Youtubeへの最適化。ですか。たしかにiPadは非常にスムーズに再生される、
というか、iPadスムーズ、早すぎ!
光回線のPCよりもiPadで見た方がスムーズなんておかしいでしょ!?
iPadのほうはキャッシュを再生してんじゃないのかな。
明らかに早すぎて参考になりません。
これのYoutube再生動作の方が、よっぽど現実的、PCで通信環境の良い中でもこんな感じが普通でしょう。
というわけで、YouTube再生の評価は、私は認めません

ユーザーインターフェイスの自由度の高さを賞賛されていますね
(iPadはそのうちアップデートされるみたいに言ってますが)
これにくらべればiPadはのっぺらぼー。


この動画、ある程度参考にはなりますが、肝心のドックはどうした?
そっちが知りたい。
これの目玉な訳でしょ?
それを省いてどーするっちゅーねん

書込番号:13080467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 18:11(1年以上前)

「Eee Pad Transformer TF101」を米アマゾンで購入しました。
米では本体とキーボード・ドッグは別売で、本体のみの購入です。

iPhone3GSしか所有しておらず、iPad,iPad2とは比較できませんが、
タッチパネルの利きや動作は軽快で、不満はありません。
iPhone3GSと比べると、ズームインは一瞬もたつきますが、
実用上は気にならないレベルです。
長時間持っても、私はさほど重さは気になりませんでした。

付属のソフト、もしくはWyse PocketCloudをインストールして
Windows7PCとリモートデスクトップ(のように)接続すると、
店頭で触ったAcer ICONIATAB-W500よりも快適にタッチ操作が可能でした。
このような使い方で、Windows7タブレットとしても使えると思います。
(デスクトップ全体のズームイン・ズームアウトも出来るので、より便利です)

液晶がきれいなので、映像再生も美しく、横長の画面は16:9の映像を再生するには
iPadより適していると思います。

GoogleMapやGoogleEarthで3D表示させると、指で方角を回転させることで
360度どの方向からでも自由に上空からの俯瞰が出来て、
まるで飛行機で空をどこまでも自在に飛んでいるような爽快な体験が得られます。
(これはiPadでもそうなのかな?)

FSKARENをインストールすると、日本語入力も快適です。
電池の持ちも、iPhone3GSとは比較にならないですね(当たり前か!)。

電源コードの一方がUSB端子となっているので、iPhoneのようにパソコンのUSB端子に
繋げると、パソコン側からMicroSDカードも含めたストレージが操作できます。
パソコンとの同期機能もあるようですが、まだ試していません。

難点を上げますと、
*左利きの人が左手で操作すると、左下のホームボタンをつい手のひらで触ってしまい画面がホームに戻ってしまう。
*回転ロックスイッチが欲しかった。(国内販売品は付いている?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/25/news081.html
ただし、タッチパネルでの回転ロック設定も可能です。)

全体的には、買って大満足です。

書込番号:13083087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 17:28(1年以上前)

こんにちは、5月23日にネットで発売されることを知って通販検索したところ、
ビッグカメラだけが6月11日と具体的な日が書いてありましたが…今見たら6月中旬になっていますね。
勢いでビックカメラで注文してしまいましたが、6月11にある程度入荷して発送されるのか、それともただ単に入荷の読み違いで表示されていたのか…何時来るのか楽しみですねぇ。

android3.0はどうなんでしょうか? タブレットに特化されているOSだってのに、
キーボードも付属ってなんか矛盾してるような気も…

でも、キーボードドック付属してストレージ32Gで59800円は安いですねぇ…

書込番号:13094821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/05 17:48(1年以上前)

追加の報告です。

調べてみますと、
GoogleMapやGoogleEarthで3D表示出来るのは、
どうやらAndroidだけのようですね。

国内販売品も回転ロックスイッチはつかないようです。
http://usa.asus.com/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/#download
からダウンロードした日本語マニュアルには、
回転ロックスイッチがありません(^^;

WindowsPCにアースソフトのPT2などのチューナーを取り付けて、
PCのデスクトップにテレビを表示させます。
そのまま付属ソフト「MyCloud MyDesktop」でTransformerからリモート接続すると、
BS,CS,地デジ映像がリアルタイムで視聴できます。
コマ落ちもめったになく、Transformerで美しい映像でテレビが見れます。
この場合も、横長の液晶が16:9の地デジの画面と相性がいいですね。

asusから本体にアップデートの通知が来たので、タップすると、
5分ほどでAndroid3.1に自動的にバージョンアップされました。
さらに動作が快適になった印象があります。

書込番号:13094909

ナイスクチコミ!1


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 22:41(1年以上前)

ところでYONTORYさんに質問なのですが、写真の表示は快適ですか?
購入動機として重要なポイントなので。

書込番号:13096188

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 13:04(1年以上前)

YONTORYさん、初めまして。一点教えてください。
装着したキーボードから文字入力をする場合、やはり画面にはソフトキーボードが表示されてしまうのでしょうか。
現在、Galaxy tabと外付キーボード(bluetooth)の組み合わせで使用しているのですが、画面のキーボードが煩わしくて堪りません。
公開されている動画を見ると、どうも表示されているようなのですが。

書込番号:13098039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/06 20:46(1年以上前)

>con~lecheさんへ

内臓ストレージとMicroSDカードそれぞれに、1230万画素、約3.9Mバイトの写真データを
270枚収めたフォルダを作り、写真を表示させてみました。
最初にサムネイルを表示するための読み込みに、パソコンと同じくらい時間がかかりますが、
あとは快適に操作できます。
内臓ストレージもMicroSDカード(class4)も読み込み時間はほとんど変わりませんでした。
付属のビュアーはWindowsフォトビュアーと同じくらいの機能は持っていますが、それに加えて
写真を表示させた状態で一度タッチすると、下の方にサムネイル一覧が小さく横並びに表示され、
タッチ操作でサムネイル一覧を横方向に、どんどんスライドさせていくことが出来ます。

>oda-shinさんへ

最初に書きましたように、米では、本体とキーボード・ドッグは別売で、
私は本体のみの購入です。
ですから、キーボード・ドッグのことは済みませんがわかりません。
文字入力の際に、自動的にソフトキーボードが表示されますが、
最左下ボタンをタッチすることで、ソフトキーボードを消すことも可能です。
そうした場合でも、入力プロンプトは点滅して入力を促したままですので、
キーボード・ドッグを装着していれば、そのまま入力が出来るのではないでしょうか?
(もしかしたら、その状態で物理キーボードから入力したら、ソフトキーボードが
再度表示されるかもしれませんが、あまりありえそうにないように思えます。)

書込番号:13099327

ナイスクチコミ!1


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/06 21:13(1年以上前)

YONTORYさん
早速のご返事ありがとうございました。
購入決定します!

書込番号:13099470

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 22:21(1年以上前)

YONTORYさん、ありがとうございます。
ソフトキーボードを非表示にした際にカーソルが点滅するのは
従来の外付キーボードでも同様(入力を開始すると再度ソフトキーボードせり上がってくる)なので
もう少し情報が出てくるのを待ってみます。
(本日見つけた海外のハンズオンでもソフトキーボードが表示されていました)

ところで、アマゾンが今晩5万2800円まで下げてきましたが、この勢いでは下旬には5万円前後になりそうですね。

書込番号:13099862

ナイスクチコミ!1


EP#00さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/13 13:55(1年以上前)

秋葉原に実機が展示してある店がありますので気になる方は触りに行ってみたらどうでしょうか?

http://apadjp.com/
自分も触りに行ったのですが結構さくさくした動作で気に入りました。

書込番号:13126967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/13 16:21(1年以上前)

デオデオ広島店にて展示されていたので触ってきました。

キーボードは間隔が十分にとってあり打ちやすいですね。
タイプミスも少なそうです。
ちなみにキーボード接続時は自動的にソフトキーボードは隠れるようです。

あまり長時間触ってないので詳しい評価はできませんが動作はかなりサクサクです。

ガジェット好きはもちろんながら直感的な操作系と必要十分な画面サイズで一般ユースにもいいんではないでしょうか。
ソフトのインストールもマーケットから出来ますしWINPCよりも勝手がよく感じました。
あとはMSOffice互換のOfficeスィートが充実すればよいと思います。

地方ですが近隣に住んでいる方は触りに行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:13127317

ナイスクチコミ!1


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 23:40(1年以上前)

だにぃぼぅいさん、ありがとうございます。
キーボード装着時、画面右下のキーボードアイコンでソフトキーボードを表示させるかどうかを選択できるとの情報をいただきました。
で、早速予約を済ませました\(^0^)/
残る個人的な懸念は、6月22日発売予定のATOK for AndroidがHoneycomb対応かどうかのみです。

書込番号:13129283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング