『skypeのビデオ通話など』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『skypeのビデオ通話など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

skypeのビデオ通話など

2011/07/04 22:04(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

スレ主 sekaliさん
クチコミ投稿数:4件

使いやすそうと言うのと、試しにというおもいで購入しました。
ネットサーフィンなどはこんなものかな?と満足していますが、skypeのアプリを導入したところ、ビデオ通話のアイコンが出てきません。
しかも、内蔵マイクの性能が良いせいか、ほかの音まで拾ってしまい、相手にはあまり良く聞こえないようです。
会話をしているとジージーと音が聞こえ、会話をするにも不快感があるようです。

サポートセンターに問い合わせをしたところ、ビデオを使うためになにかアプリが必要なのでは?などとあまり明確な返事がもらえませんでした。
雑音に関してもボリュームが大きいのでは?とのこと。
ボリュームは最小限にしているのですが…何が問題なのかわかりません。

まとめると、、、
○skypeでビデオ通話をしたいけど、カメラが起動しない。
○skype会話中の相手への雑音が気になる。

以上の件で、なんでも良いので情報をもらえると助かります。

まだ購入して数日ですが、バッテリーの持ちも良く、キーボードも使用できるので、満足しています。

書込番号:13215013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 12:55(1年以上前)

こんにちは、すなすなミックスです。

> ○skypeでビデオ通話をしたいけど、カメラが起動しない。

下記のページの

Skype ヘルプページ
- Skype for Androidでビデオ通話をするには、何が必要ですか?

https://support.skype.com/ja/faq/FA11019/Skype-for-Androiddebideo-tong-huawosuru-fang-fawo-jiaoetekudasai#1

の必要条件にあります "NEON技術対応のチップセット" は
ASUS Eee Pad Transformer TF101 には搭載されていません。
(TF101 は Terga2 の為)

その為、Android マーケットにて 現在公開されている
Skype for Android (2.0.0.47) では 音声通話のみとなります。

書込番号:13217119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 13:02(1年以上前)

すみません、訂正です。

誤 > (TF101 は Terga2 の為)

正 > (TF101 は Tegra2 の為)

書込番号:13217145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 15:43(1年以上前)

今後、スカイプがアップデートしても必ず対応されない訳ですか・・・?

書込番号:13217548

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekaliさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 16:03(1年以上前)

>すなすなミックスさん

詳しく、ありがとうございます。
大変、役に立ちました!!

再度サポートセンターへ問い合わせしたところ、たしかにTF101には、NEON技術対応のチップセットが搭載されていませんとの事。
現時点でのskype for androidでのビデオ通話は不可能だということです。
ただ、今後、skypeがバージョンアップした場合には使用できる可能性もあるとか、無いとか?
ほかのビデオ通話のアプリはまだ試していませんが、現時点ではこれで納得しました。

会話時の雑音もハッキリと解明しているわけではないのですが、skypeのアプリの関係でそうなっている可能性が高いとか…

今後のskypeアプリに期待します。

今回の購入は、skypeビデオ通話を期待していたので、自分の情報収集不足で残念でした。

書込番号:13217602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 16:45(1年以上前)

> 今後、スカイプがアップデートしても必ず対応されない訳ですか・・・?

先の返信でも書きましたが、
現在 (2011/7/5 16:00 UTC+9:00 時点) Android マーケットにて
公開されている Skype for Android (2.0.0.47) では
音声通話のみとなります。

今後 Skype for Android がアップデートして Tegra2 搭載 Android タブレットでも
ビデオ通話が使えるようになるよう、Skypeさんに期待・応援しましょう。

書込番号:13217700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/05 18:14(1年以上前)

Ipadもスカイプのビデオ通話ができるようになるみたい。

http://ipodtouchlab.com/2011/06/skype-for-ipad-leak.html

アンドロイドにも対応するはず。。。。してほしい。。。

書込番号:13217970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 23:13(1年以上前)

音声通話の雑音の件で、当方の使用感ですが、
通話相手から「聞き取りにくい」と言われるような事は無かったです。

PCでSkype使用中、Bluetoothヘッドセットの充電が無くなったため、
急遽使うつもりのなかったEee Padを使用。
ヘッドセット等は使用せず、Eee Pad単体での使用です。

通話相手によると、Bluetoothヘッドセット使用の時と違いはなく、
普通に携帯電話で話してるみたいだと言っていました。
一応、マイクポートのあたりに向かって話すようにはしていました。

ただ、スピーカー再生で通話すると、同時に相手の音声もマイクで拾ってしまうため、
通話相手に自分の声が聞こえてしまうことはあるみたいです。

書込番号:13219268

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekaliさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 23:58(1年以上前)

>Ipadもスカイプのビデオ通話ができるようになるみたい。

Androidのアップデートを切実に願っています。


>くろこさんだーさん

情報、ありがとうございます。
PCと変わらないskypeでの会話、羨ましいです・・・
ネット環境のせいもあるのでしょうか?
と言っても、PCでのskypeではだいたい普通に会話が出来るのですが…

Eee Pad でも同じwi-fiを使用しています。
こちらの場合、相手の声も拾ってしまうと同時に、雑音もひどく、まるでEee Padの内蔵の音まで聞こえているような感じらしいです。
相手からは、音が不快で、長時間の会話は不可能と言われました。

もう少し様子を見てみますが、あまりひどいようでしたら、再度サポートセンターに問い合わせてみます。

引き続き、なんでも良いので情報お待ちしています。

書込番号:13219482

ナイスクチコミ!0


B.D.Cさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 16:51(1年以上前)

こんにちは、Skypeの通話品質に関しては通話テストサービスに掛けて
録音された音声を聞けば自分で確認することができます。
私もこれで確認したときに音質が悪いなと感じました。
そこでBluetoothのヘッドセットを接続して再度テストしたのですが
あまり変わりませんでした。

ということは内臓マイクの音質ではなく内部のエンコードの品質が
悪いのではないかとも思っています。そうなるとAndroid3.1がリリース
されれば改善されたりしないかなと思い、まだサポートには連絡して
いません。ただ私のTF101固有の問題もあるかと思っていたのですが、
他にもそう感じる方がいるとなるとやはりOSの問題もあるのかと思います。

音質が悪いといっても色々でしょうが私が感じるのはすごく圧縮がかかった
ような音に聞こえます。ただし、PCM録音(圧縮なしのリニア録音)できる
アプリでも録音してみたのですが同じような音になります;;
アプリに渡す前の音声がすでに圧縮されて戻されてというプロセスなら
それもありなのでしょうが・・・

書込番号:13221451

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekaliさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 20:49(1年以上前)

>Bluetoothのヘッドセットを接続して再度テストしたのですがあまり変わりませんでした。

音声テストサービスをしても音質は悪いです。
自分の声が小さくて聞こえません。

ヘッドセットで試してみようと思っていました。
(まだ持っていないので、購入する予定でした。)
ヘッドセットをしようしてもあまり変わらないという意見ありがとうございます。

私自身が感じる音質の悪さ(ビデオ会話中)
・常にジージーと音がなる。
・相手が話すと声に合わせて振動するような低い音が聞こえる。
・相手からは声が途切れたり、雑音があるとの事。

Android3.1で改善されれば良いのですが、本体そのものの問題でもあるような気もします。

もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:13222267

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/08 11:13(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング