『動きが鈍く感じたのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『動きが鈍く感じたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動きが鈍く感じたのですが…

2011/07/10 00:17(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:9件

購入を考えていて、店頭でさわったのですが、パッドとして使った際の動作やレスポンスが少し鈍く感じました。特に横に画面をスライドさせた時に動作がギクシャクした感じや画面が縦から横に切り替わる鈍さがが気になったのですが、実際に使用されている方どうでしょうか?

書込番号:13235156

ナイスクチコミ!0


返信する
トラ木さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/10 15:27(1年以上前)

おそらくアイパッドとの比較ですよね?それは正直仕方ないと思います。
まだアイパッドには勝ててないと思いますね。特にこの機種のウリはちょっと別のところになるので(セミPCタブというところでしょうか)。
2・3世代将来だともうわかりませんけどね。
タブだけでの利便性でいえばやはりアップル、そしてアンドロイド機ではおそらく近々出るであろうギャラクシータブ2の方が優れていると思います。
実際に触ってそう感じられたのならそれで間違いないと思います。
決して悪い方だとは私はおもいませんでしたけど。

書込番号:13237507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/10 18:56(1年以上前)

home画面の滑らかさですがipadは壁紙にアイコンのみ。
Androidタブレッドはいろいろなアプリによるヴィジットが貼られています。
そういう差もありますがipadのレスポンスの良さはピカイチですよね。
ですがメーカー独自のhomeっていうのはだいたいどこのものでも引っかかるようなところがあります。Androidマーケットにはかなり滑らかに動くhomeアプリがありますよ。

ペイント(お絵描き)アプリなどでも反応が遅れるものもあればipad並のレスポンスのアプリもあります。同じアプリでも携帯端末だとスムーズなのにタブレッド端末だとぎこちないものもあります。

なにが言いたいのかというとハード的なパワー不足というよりは各端末に合わせたチューニングが不足しているのです、つまり改善の要望の声が多ければいいアプリがこれから出てくる余地はあるとおもいます、そしてその改善していくさまを楽しめる人がAndroid端末に合っている人だと思いますね。

目的意識がはっきりとしていて結果を重視するのならipadをお勧めします。

書込番号:13238235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/10 23:07(1年以上前)

デフォルトのホームなら、画面切り替えはフリックで行うよりも画面端をタッチするほうが高速です。
カクついたりギクシャクしたりしても機能そのものには影響が無いので、そんなところを気にするよりは実際に何ができるかを気にしたほうが良いかと思いますが…
でも動作の滑らかさが気になる人は気になるでしょうね。

Androidは機能そのものにショートカットが貼れたり、ウィジェットで目的の動作が完結するアプリなどもありますので、使い込んでいくと、やろうと思ったことがほんの数タッチで終わったりと、いじった分だけ自分流にカスタマイズできるOSでもあります。
そのAndroidを使う上で、画面が広くてキーボードの入力もサポートされている本機は、使い出があってなかなかオススメだとは思いますね。

書込番号:13239440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度2

2011/07/13 02:30(1年以上前)

初代ipadよりはサクサク動くんでしょうか?

書込番号:13247845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 03:47(1年以上前)

気付いたんですが、CPUを1.2GHZ(GALAXY S2のデフォルトクロックは、1.2GHZだそうです)までオーバークロックにすればサクサクになるんじゃない?

オーバークロックのアプリがあるが、結果が怖くて試していません・・・

書込番号:13247910

ナイスクチコミ!0


nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/13 09:24(1年以上前)

初代ipadからの買い替えで購入した感想です。

確かに画面の左右切り替えは少しもたつきますね。
でもそれくらいで、ブラウザや拡大縮小は慣れれば問題ないレベルです。
ipadも実は同じくらいの反応速度だと思うんですが、変化の過程の見せ方がうまいので、遅く感じない、ってのが真相じゃないかと思います。
例えばですが、ipadでは画面を左右に切り換えたとき、指で画面をなぞってから一瞬タメが有って画面が流れていくような記憶があります。(そのタメの間に処理をしてる?)
Transeformerの標準ホームアプリでは、指に反応してすぐに動こうとしてるので、処理が間に合わずギクシャクしたような印象になります。

なんで、見た目を含めたインタフェースを取るならipadの方がよろしいかと。
ただ、使い勝手やカスタム性など実を取るならAndroidダブレットを選ぶのがいいと思います。

書込番号:13248376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/13 18:30(1年以上前)

こんにちは、皆さんご返答ありがとうございました。

いろいろな意見を参考にさせていただき、昨日購入いたしました。

実際に使ってみると、あまりギクシャク感は感じず
今思うと私が触った店頭の機械がとくにひどかったのかと思います。

アンドロイド自体が初めてなのでマニュアルらしき物がみあたらず、
最初戸惑いもありましたが、それはそれで良い意味で刺激的て
今はとても満足しています。

本当にいろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:13249621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング