『【使い方】ご教授ください?!』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『【使い方】ご教授ください?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

【使い方】ご教授ください?!

2011/07/14 00:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

スレ主 YASU-digiさん
クチコミ投稿数:8件

実際に使っているのですが、使い方で、下記の3点について、ご教授ください。

1)予測変換が表示されるのですが、それを表示させないようにするには、どうすれば良いでしょうか。
設定→言語と入力→キーボードの設定→入力方法の設定→FSKAREN設定→変換設定→予測のところで、
いろいろとチェックをはずしてみたのですが、予測表示を解除することができませんでした。

2)新しいフォルダの作り方が分からないのですが、どうすれば作れますでしょうか?

3)画面にタッチしながら使っているので、マウスパッドは使っておらず、逆に、間違って触れて
しまったりするので、マウスパッドの機能をOFFにしたいのですが、可能でしょうか?


android、便利なものの、まだ慣れない部分も多いので、ご教授頂ければ甚幸です。
よろしくお願いします...

書込番号:13251098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/14 08:58(1年以上前)

1)については、キーボードと予測をタップの両方で便利に使ってるのであれなんですが、消えるのかなこれ?
スマートフォンでも消えなかった様な?

2)については、ウィジェットを貼付ける時みたいにタップすると表示されるダイアログにフォルダってのがあるので、それを選べば新しいフォルダを作れます

3)キーボードドックの上の方にマウスパッドの機能をOFFにするボタンがあります。(四角に斜め線入ってるボタン)

書込番号:13251957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/14 10:25(1年以上前)

はじめまして!

(1)ですが、FSKAREN設定→変換設定→近似予測のチェックを外せば、FAKAREN側の予測変換は表示されないかと思います。YASU-digiさんの言っている予測変換は、FAKARENの事でしょうか?であれば上記手順で解除されますが、google検索の予測変換は、非表示にする事は出来ないかと思います。

(2)ですが、新しいフォルダ作成とはどこにでしょうか?ホーム画面に新規フォルダを作成したいのであれば、別途アプリを導入しないと無理かと思います。他のディレクトリに作成であれば、標準搭載しているファイルマネージャーを開き、フォルダを作りたいディレクトリにて、フォルダマークに+のアイコンを選択すると、フォルダの作成が出来ます。

(3)モバイルキーボードドックの一番上の列の左から3番目のタッチパッドマークに斜線マークを選択すれば、タッチパッドの有効/無効の切り替えが出来ます。

書込番号:13252169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/14 17:02(1年以上前)

そういえば、当日にウィジェットがちゃんと動かないなどなどで10分足らずでHOME画面変更したの忘れてました(笑)
初期のHOMEで自分が使いやすかったものは無いので基本HOMEは変更します。

確かに横画面に対応しきれていないアプリもあるんですが、初期のHOMEだとウィジェットが置けない、または動かないものが自分の場合多かったので使い勝手が悪かったです。
フォルダはHOMEアプリでも使えるものと使えないものもありますし、ウィジェットの相性もあるので好きなものを選ぶとよろしいかと。(Open Homeは無料版は記憶に無いですが、フォルダは置けます)

またフォルダに近い状態でファイルやアプリを1つにまとめる事のできるウィジェット(Launcher Dockみたいな感じのアプリが何種類かあります、因にLauncher Dockはこの機種では動きません)もありますので、フォルダに拘らなければ使いやすい物を探してみるのもよろしいかと。
初期のHOMEでちゃんと動くかは分かりませんけど・・・
初期のHOMEは相性がかなりありますのでインストールできてもHOMEに置けない場合は別のHOMEに変更してみる事をおすすめします。

使い難い部分はアプリやウィジェットなどを使い自分に合わせる事ができるのでいろいろと情報収集してみるとよろしいかと。

書込番号:13253198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング