『Android 3.1 アップデート確認』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『Android 3.1 アップデート確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

Android 3.1 アップデート確認

2011/07/22 15:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:3件

Android 3.1 アップデートされましたね。

いずれは3.2にも対応するのかな。

書込番号:13283120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 19:01(1年以上前)

質問ですがどうやってアップデートすれば良いのでしょうか?設定>タブレット情報>システムアップデート>でみると(現在ご利用できるアップデートがあります。通知を確認下さい)とでてきます。通知はどこで確認するのでしょうか?ユーザー登録の必要があるのでしょうか?

どなたか御教授お願いします。

書込番号:13283565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/22 19:18(1年以上前)

barabara17さん

右下タップでファームアップのインフォメーションが出ていると思います。
そこをタップでアップデートが始まります。

尚バッテリー残量50%以上無いとできません。

書込番号:13283611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 19:38(1年以上前)

ぷろぽり酢さん、早速の返信ありがとうございます。ご指導通り行ったらアップデート出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

Miragecrusherさん、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:13283658

ナイスクチコミ!0


新VOXYERさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 07:31(1年以上前)

アップデートしたいと思い、右下タップしますが、特に何も出てきません・・・。
どうすればよいのか、もう少し教えていただけませんか?

書込番号:13285407

ナイスクチコミ!0


kou2005さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 10:12(1年以上前)

新VOXYERさん
それであれば、設定→タブレット情報→システムアップデートで出てきませんか?

書込番号:13285796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/23 11:20(1年以上前)

誤配信ですね。今は停止しています。
正式なアップデートの通知は、来週になりそうですね。

書込番号:13286013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/23 11:23(1年以上前)

え!?
3.1にアップデートしちゃいましたよ・・・

このまま使って大丈夫なのかな?(汗

書込番号:13286021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/23 12:43(1年以上前)

確かにメーカー公式サイトにも何の情報が無かったので、おかしいと思いつつもこちらで質問しました。でもちゃんとヴィジットのサイズ変更も出来たので3.1になってるはずです。

新VOXYERさん。私は右下(バッテリーマーク付近)タップで通知(履歴?)が出てきて、項目を結構下の方へスクロールしていったらアップデートの通知的な項目を見つけられました。参考までに!

書込番号:13286281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/23 14:01(1年以上前)

調べるとすぐにわかりますよ。誤配信ですが、同じモノなので問題はないそうです。つまり、アップデートできた人はラッキーだということです。間に合わなかった人は、来週まで大人しく待ちましょう。

書込番号:13286511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/23 14:11(1年以上前)

 言い方が悪かったかもしれません。原因はかわりませんが、誤ってフライング配信してしまったというこです。たまたま、その時間帯に通知を受けれる状態で気づいた方は、運良く正式発表の合えにアップデート出来てしまった・・ということです。正式発表していないので、現在は配信を停止しているわけです。
上記のことは、ちょっと調べたら昨日の段階でもすぐにわかりましたよ。
ここで聞く前に自分で調べたほうが早く情報が得られると思うのですが・・

書込番号:13286535

ナイスクチコミ!0


新VOXYERさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。
待ち遠しいですがもう少し待ってみます。

書込番号:13287357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/23 20:36(1年以上前)

3.1updateを行ったものです。

3.1機能が機能することをいくつか確認しました。

update後、下記2点がうまく機能していないです。
(断定できないですが、3.1updateが原因っぽいです。)

・無線LAN Wi-Fi設定内容が一部削除されました。
 WiMAXルーターの設定は消えていないのですが、
 無線LANでTF101の個別IPアドレス設定が消えました。
 再度設定しようとしているのですが、個別IPアドレス設定
 ができないです。(IPアドレス,ゲートウェイ,DNSなど入力を受付ないです。
 DHCPのみ機能しているように見えます。) 
・日本語入力キーが、半角/全角キー→Capslockに変わっているよう。

幸運にもupdateできた他の方は、同じ症状でしょうか?
それとも、私だけでしょうか?

書込番号:13287616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 00:24(1年以上前)

特に何もした覚えがないのですが・・・。
私もアップデートが気になり,設定のタブレット情報を見たところ
Andoroidバージョンが3.1でした。
何でだろう?

書込番号:13288552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/24 01:14(1年以上前)

アップ前

アップ後

自分も気づいたので3.1にしてたんですが、USキーボードが未だにJIS配列のままなのはいい加減直して欲しい・・・

WiFiもバージョンアップされてるのでそこら辺が何かあるのかもしれませんね?
動画も少し強化された様ですがスマホで表示できる動画がTF101で未だに表示できないのもどうにかして欲しい。
微妙に変更されてるのでアップ後確認するしか無いですね。

とりあえず自分としてはキーボードさえどうにかしてくれれば他はそれほど問題にはしていないんですけどね。

書込番号:13288704

ナイスクチコミ!0


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 01:16(1年以上前)

たまたまアップデートできた一人です。
アップデート後、今まで見れてた動画が、ページの小さいウィンドウのままでの再生になったり、
使ってたオーディオアプリがmicroSDの曲を認識しなくなったりしています。

これは、アプリや動画サイトがアンドロイド3.1に対応できていないからでしょうか?

書込番号:13292708

ナイスクチコミ!0


toshi1111さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 12:32(1年以上前)

7月26日正午より開始とのことです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110725_462930.html

書込番号:13293748

ナイスクチコミ!0


新VOXYERさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 17:43(1年以上前)

無事にアップデートされました!
お世話になりました。

書込番号:13298199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング